いつものいっぽ。


フォトグラファーです。結婚の写真や、家族の写真や、七五三・成人式の写真とか・・・「記念写真」をもっともっとナチュラルに♪素敵なあしあと残しましょ。
by photo-satomi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今いつかの夢の上に立っているんだね。

なにかを さがして さがして

さがしているものが もう何かもわからずに

夢中に進み続けた。





歌の歌詞の中にすら 

ヒントが隠れているような気がして。



だれかの言葉の中に今日こそは

ヒントを見つけられるんじゃないかと。。





たぶん10年くらい前の私は

そんな毎日だった。




a0223907_2336956.jpg





だれかに言われた言葉の本当の意味も

わからずに。



だれかの一瞬の表情のくもりの意味も

わからずに。




ただただ 夢中に進み続けた。



a0223907_23363828.jpg




そうした毎日のなかで

きっと 知らないうちにたくさんのことを

経験して


きっと 数え切れないくらいの心の変化を

経験して


a0223907_23361534.jpg



今、静かに想うの。





あのとき言われた

言葉の本当の意味は

これだったんだろうな。



あのときの

あの人の一瞬の表情の意味は

これだったんだろうな。。。



って、


a0223907_2336229.jpg



いつの間にか、

答えあわせのように。



a0223907_23362935.jpg




いま、

だれかが味わってる喜び。

私もわかるよ、だから一緒に嬉しくなる。


いま、

だれかが味わってる悲しみ。

私もわかるよ、だから一緒に乗り越えよう。









これを探してたんだな、きっと。

こういう日々を。


a0223907_23364824.jpg




私が歩いてきた

ありがたい道は

キラキラした道は

愛おしい道は



私のモノなんだけど、



でも

きっと

これからは それが

だれかの為に、ありますように。





♪RADWIMPS     夢番地


[PR]
# by photo-satomi | 2017-10-13 00:08 | Family Photo | Comments(0)

10月8日はありがとうの日。

「奇跡」とか「運命」って

映画のなかみたいに

ロマンチックで

すごくすごく 限られた、選ばれた、特別な人にしか

やってこない。。。

みたいな、

そういうものだと思ってた。


a0223907_1717370.jpg



けど、

ほんとは

だれのところにもあって、

そんなにキラキラとしていなくて、

わりと地味に、じんわり、

導かれるように。



そして、後で振り返ってみると、

「なんでこうなったんだっけ?」

というくらい、

自然に、あっさり、

そこにあるもの。



そういうものだと、思った。



a0223907_1717152.jpg




気づくか、気付かないかの

スレスレなラインを攻めてくる。

それが

「奇跡」。





なんなら、知らずにそのまま歩いちゃってる。

それが

「運命」。


a0223907_17172482.jpg



だけど、、、

だからこそ、、、

毎日の中に

こっそり、小さく、うめこまれた

それを見つけることが

宝探しみたいで、

ロマンチック。


a0223907_17173690.jpg



10月8日は「ありがとうの日」

7年前に自分で決めました。



この撮影の日も、


導かれるようにスルスルと時間がながれて


すごくその時間にマッチした


あたたかい夕日の色だったなぁ。




あの日も「奇跡」と「運命」のかたまりだったのかも(^^)



a0223907_17165586.jpg





ぜんぶぜんぶ 最初から こうなるべくして。


奇跡が散りばめられた毎日の中を

今日も歩いてる。



カレンダーを見ると、もうすぐかなぁ(^^)

新しい命の誕生♡





今日も、ありがとう。






docomoのCM↓↓


[PR]
# by photo-satomi | 2017-10-08 17:35 | マタニティフォト。 | Comments(0)

何年か前にも書いたけど、9月3日はセプテンバーさん。


夕暮れ、ながそで。

秋のにおい。

あっというまにすぎていった夏のおかげかしら、

この気持ち。





彩り  いろいろ  めまぐるしい夏だったな。







懐かしい再会がありました。


a0223907_23374160.jpg



何年前になるかな、ふたりの結婚の写真を撮らせてもらって。


今度はかわいいぼっちゃんを連れて。

はるばる来てくれた。


a0223907_23372870.jpg




ここにいる私を 

また

見つけてくれて

本当にありがとう。



a0223907_2338161.jpg




これからも

よろしくお願いします(^^)



久しぶりの笑顔に嬉しくなる。



また会いたいな。






ぎりぎり9月3日なので、
今日は

♪セプテンバーさん   RADWIMPS


[PR]
# by photo-satomi | 2017-09-03 23:58 | Family Photo | Comments(0)

夏の夕暮れ、お寺ライブ。

まいにち まいにち

うまれては消えてく

こころの動きや

心拍数を



みんなそれぞれ

そっと

積み重ねてく。


a0223907_2352164.jpg



何かを伝える人は

その生きる道と使命のあいだを

行ったり来たりしながら。




喜びから曲を作ったり。

悲しみから歌詞がうまれたり。



a0223907_23554983.jpg




自分の心拍数から

自分らしいこころの動きを。




いつかの悲しみも次の優しさに。

いつかの失敗もどこかで強さに。


自分のために必死で乗り越えた  いっぽいっぽは

いつか誰かの声にならないこころの声に

歩み寄れる優しい  いっぽいっぽに。


そして誰かにいただいた喜びは

また他の誰かを喜ばせる幸せの種に。


a0223907_2354484.jpg




そう思うの。



a0223907_2355432.jpg




いつかの心拍数の分、こころに蓄積されたエネルギーは

空気を伝って

今、目の前にいる ひとりひとりに届く。




写真は、今年3月に撮影させていただいた

佐藤梓ちゃんのワンマンライブ。



何度目になるかな、写真撮らせてもらうの。



a0223907_23553676.jpg




梓ちゃんのこころと、支える方々との愛情と、

プロフェッショナルな表現に

いつも感動しています。







ので、勝手に告知を。

今週日曜日、夕暮れ時から始まる、
お寺ライブ。

ほんとうに素敵。お時間ある方はぜひ♡



お寺ライブ 5周年 〜流風〜
佐藤 梓×画家 木全 靖陛
■時間:17:30~19:00(開場16:30~)
■場所:虎渓山徳林院野外ステージ
(雨天時は徳林院室内)   
岐阜県多治見市虎渓山町1-40 ☎︎0572-22-1542
■入場無料
(共鳴して頂けたらお気持ちを投げ銭箱にお入れ下さい。)


ホームページから引用させていただきました。
[PR]
# by photo-satomi | 2017-08-31 00:54 | アーティスト写真 | Comments(0)

くらげ。

クラゲって 実は 自分で泳げないらしい。。ってテレビでやってた。



水の流れにのって プカプカ ゆらゆら。


a0223907_19563873.jpg




なんなら 体も透明で、 

隠し事も、ない。


a0223907_202138.jpg




私は 手も足もあるので

ときにジタバタするし、


心はスケルトンじゃないので

自分でもわからないほどに

くちゃくちゃになったりする。



a0223907_19563065.jpg





クラゲは    プカプカ ゆらゆら。



a0223907_19524665.jpg




流れにのって 目の前に現れたものだけ

ひとつずつ ひとつずつ 越えてく。







欲張らずに、よそ見せずに。

流れにのって。。



a0223907_19532082.jpg





クラゲに教わる 生き方。

ちょっとおもしろいかも。






♪Mr.Children     CENTER OF UNIVERSE


[PR]
# by photo-satomi | 2017-08-01 21:02 | ふだんの。 | Comments(0)


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
こんばんは。お返事だいぶ..
by photo-satomi at 23:59
こんばんわ。 さとみさ..
by 静岡の若者写真の人 at 23:43
sotomituさま ..
by photo-satomi at 00:01
いつものいっぽ展にお越し..
by photo-satomi at 23:59
りなさん、今更のお返事に..
by photo-satomi at 23:56
写真展、お疲れ様でした。..
by りな at 22:46
今日個展お邪魔しました。..
by Monnick at 21:17
今日個展お邪魔しました。..
by Monnick at 21:16
こんばんは! sato..
by sotomitu at 22:40
あけましておめでとうござ..
by photo-satomi at 10:43
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧