人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつものいっぽ。


フォトグラファーです。結婚の写真や、家族の写真や、七五三・成人式の写真とか・・・「記念写真」をもっともっとナチュラルに♪素敵なあしあと残しましょ。
by photo-satomi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ママとパパ。

「家の前で記念に写真を撮ろうよ」

と言ったら、

「5分だけ待って」

と、言って素敵なドレスを着て来たママ。

ママとパパ。_a0223907_2021432.jpg


なんでもないある日の夕暮れどきだけど、

なんだかとても特別な時間になった。



普段はきびしいけど、

英語がつまって出てこないと

「待っててあげるから言ってごらん」と、

時間をくれて、


「ストップ スリーピング!!」と、

遅くまで寝てて怒られた朝も

「きのう寝れなかったから」と言うと、

「何か悩み事があるのか?」と、

聞いてくれた。


私が

「街を移動するからこの家から出るよ」と

伝えたときも

ベランダから見える大きな木に

朝と夕方に集まる鳥を指差しながら、

「カメラマンはいつでもいろんな景色を気にしなければいけないよ。

なんで? どうして? と思う事を忘れちゃいけない。」

と話してくれた。




毎日通る、家の前の当たり前の景色が、

こんなふうに素敵に記念になったのは、ママとパパのおかげ。



この写真は私にとっても大切な思い出になったよ。



天気のいい夕暮れどきに、玄関の前にふたつ椅子をならべて

夕涼みする、そんなふたりの姿をみて、

当たり前の日常の中にある幸せってこうゆうことだなぁと

。。私の目標もできました(^^)



ママ、パパ、ありがとう。寂しいけど、前に進むね(^ー^*)
by photo-satomi | 2015-04-04 19:55 | Family Photo
<< ふと立ち止まった夜に出てきた気持ち。 生まれ育った町。 >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧