いつものいっぽ。


フォトグラファーです。結婚の写真や、家族の写真や、七五三・成人式の写真とか・・・「記念写真」をもっともっとナチュラルに♪素敵なあしあと残しましょ。
by photo-satomi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:Family Photo( 69 )

いつもと変わらない。

メリークリスマス♡が。。ニコニコ顔ですぎてゆきました。

a0223907_026771.jpg


ご近所から聴こえてくる浮かれた音楽が 

なんか 心地よく感じる。

a0223907_0251534.jpg


いつもと変わらないようないちにちだったけど

とっても素敵ないちにちになりました。


a0223907_0242473.jpg



ニコニコメリークリスマス♡


こんなにも笑えちゃういちにちが

もらえるなら。。


サンタさん、私もう、じゅうぶん幸せで そして

毎日がおもしろいです(^^)


a0223907_0281938.jpg



それが、幸せ。

みなさん、いかがお過ごしでしょう。





♪John Lennon   Happy Xmas (War Is Over)


[PR]
by photo-satomi | 2015-12-26 00:37 | Family Photo | Comments(0)

よろこび。

何が変わったのかなぁ。

変わってないのかなぁ。。




いや、やっぱり変わってくんだろうなぁ。


a0223907_00494762.jpg

はじめてふたりに出会ったのは

ふたりの結婚のタイミングだった。



あれから、何回目になるのかな。。記念写真撮らせてもらうの。


a0223907_00500966.jpg



ふたりのあいだには 

かわいいぼっちゃんもふえて。。♡



a0223907_00512579.jpg

「変わった」と思うのは、メンバーが増えたってこと?







。。。いや、ちがうなぁ、きっと。





2人が3人になったり、

年を重ねたり、

背がのびたり、


そうゆう目に見える変化じゃなくて、


きっと それを通して、


目に見えないところが 変わってるんだろうなぁと思った。

a0223907_00503159.jpg

a0223907_00510018.jpg
メンバーが増える すくすく育つ

パパになる ママになる

怒る 笑う 泣く ぶつかる 乗り越える。。





そうやって 家族は 変わったり 変わらなかったりして

みんなで成長してくんだろうなぁ。



それが いつの日か 喜び になる。



a0223907_00515007.jpg


「還暦になるまで 写真 撮ってほしい」

とか

「家族の毎年恒例のイベントにしたいんです」

とか。。




最近言われて うれしかったこと。




還暦まで。。。あと何回?笑


先は長い(^^)私ものんびり行こう。


a0223907_00521806.jpg

a0223907_00524271.jpg




私は 目にみえないところの

「変わったり 変わらなかったり」を

写せる写真屋さんでありたいなぁ。



それが きっと 喜び になるから(^^)






絢香 ♪にじいろ







[PR]
by photo-satomi | 2015-11-30 01:46 | Family Photo | Comments(0)

おたんじょうびおめでとう。


「1歳のお誕生日おめでとう」の記念に

写真を撮った。


a0223907_22322586.jpg

a0223907_22345644.jpg




いない いない ばあ。

隠れれてないけど(^^)

いいの。








いない いない ばあ が できるようになったり、

パパとママの顔を見て 笑ったり、



a0223907_22330691.jpg


つかまり立ちができたり、

そうやって、、、

できることが たくさん増えたんだろうなぁ。


「1歳 おめでとう(^^)」






私は、1歳のぼうやに この日 はじめて会ったけど、

パパとママのことは 前から 知ってる。

結婚式のときから(^^)




だから、


a0223907_22340971.jpg



2年前は

涙もろい新郎さんだったのに、

すっかりパパになってたり、




a0223907_22351505.jpg



2年前は

素敵な笑顔で笑う かわいい新婦さんが、

変わらないけど優しい笑顔でママの顔をしたり、



a0223907_22312244.jpg




なんか、この顔が嬉しくて♡





私から見ると

「パパとママ、1歳おめでとう」




a0223907_22343164.jpg




しっかり 素敵に歩いてるね、メンバーが増えた家族みんなで♡



それが、嬉しく感じたいちにちでした。



また、見せてね、家族の歩み♪






[PR]
by photo-satomi | 2015-11-13 23:06 | Family Photo | Comments(0)

靴。

玄関先で

かわいい かわいい4歳児が

靴が上手にはけないっ! って困ってたから 靴はくのを手伝った。



そしたら、

この中は まるで砂場だな というくらい

小さな靴の中から たくさんの砂が出てきた。




「どんなふうに遊んだらこうなるの?」

って、一緒に笑った。


a0223907_22233847.jpg


その後、撮影に出かけようと、私もスニーカーをはこうとしたら

靴の中から砂がたくさん出てきた。



a0223907_22263159.jpg





私の靴、 4歳児と一緒だ。






a0223907_22482673.jpg







「どんなふうに遊んだらこうなるの?」

って、自分に問いかけた。。。







a0223907_22260322.jpg



だって 毎日、一生懸命遊んでるみたいに 楽しくすぎてくんだもん。

靴の中から砂がでてきても べつに おかしくないか(^^)



a0223907_22093191.jpg


みなさま


一緒に遊んでくれて ありがとう♡


また あーそーぼ。





カラフルファンファーレ ♪ROCO





[PR]
by photo-satomi | 2015-11-03 23:02 | Family Photo | Comments(0)

かぐやひめさん。

3回つづけて 

日本むかし話的な内容のブログになってしまいました。

もう今日でおしまいにします。



少し前のことだけど スタジオジブリの「かぐや姫の物語」をみて

とてもとても 衝撃的に 感動して

しばらくこころにのこってる。


毎日の中で ぶつかるいろんなことに 

こころが フラフラしたりするけれど

やっぱり 本物は大切で 

こころは「大切なものは何か」

ちゃんと それを知ってる。




だから フラフラしないの。 あわてないの。 ジタバタしないの。

大丈夫。



a0223907_18004775.jpg

じんわり こころに しみこむ 素敵な時間を

いつもありがとう。


a0223907_18024195.jpg
久しぶり再会したファミリーは

メンバーが増えて

そして 変わらない 笑顔だった(^^)



ただいま。 

ほんとうに ありがとう。








いまのすべては 過去のすべて
いまのすべては 未来の希望

かならず 覚えてる いのちの記憶で

♪いのちの記憶



[PR]
by photo-satomi | 2015-10-20 18:15 | Family Photo | Comments(0)

目の前のタイムリミット。

あと1ヶ月ここにいるからって買った メイク落としシート30枚入り

だんだん底が近づいてくるのを見て。。毎晩、さみしくなる。



スーパーで牛乳の賞味期限見て

私よりもこの牛乳は ながく。。まだここにいられるのか。。と、さみしくなる。




タイムリミットが やってくる。

もう帰るとき。




昔、高校生のおわり

この長い階段を登って部室に行けば 当たり前にみんながいたのに

引退の日がやってくると、

「あーぁ。。明日からもうここでみんなに会えないんだ。。」と

どうしようもなくさみしい気持ちになった。。あんな気持ち、

あのときがもう最後だと思ってたのに。



10年以上たって また この気持ちに出会うなんて。



a0223907_22235746.jpg




バイバイすることが嫌なのは それだけ いい出会いをしたから

とか

次、また会えるっていう楽しみができた

とか


。。。そうゆうポジティブを言ってみたりしたけど。。



いや、やっぱり、、やだなぁ。



a0223907_2227444.jpg




愛おしすぎる。



a0223907_22253114.jpg




私のいる場所、愛おしすぎる。



a0223907_22122773.jpg


a0223907_22161066.jpg




なんで、この場所が大好きなのに、

みんな前に進んで行くんだろうね。



9月から10月に。

夏から秋に。

子供から大人に。



a0223907_22202628.jpg




息がきれるほど走り回って


たくさん笑って 泣いて


たくさん抱きしめてもらって


ほっぺくっつけて。。




そんな時間、全部


毎日が過ぎてくことが、全部


当たり前に続いていくことだと思ってた。





でも 今は今しかないんだなぁ。。




a0223907_2230716.jpg





だから、今 ここにいることが ぜんぶ愛おしい。
[PR]
by photo-satomi | 2015-10-05 22:54 | Family Photo | Comments(0)

はじまりからおわりの間。

a0223907_22172499.jpg



先が見えないほどたくさんあると思ってたのに


おしまいが近づいてくると


なんで こんなにも寂しい気持ちになるんだろ。。




だけど、なんだって だいたい そうゆうもんだ。

私は、終わる頃になって、やっとありがたさに気付いたり、

寂しい気持ちになったりするんだもん。いつも。



だから、いつでも一生懸命やらなきゃね、

時間が過ぎるのは あっという間だから。



。。。と、人生的な大きな悟りになったけど。。



ぜんぶで60話もあるドラマを

毎日少しずつ地道に見ていて、

見始めたときは、嫌になるほど まだまだたくさんあるなぁーー

と思っていたのに、

気付けば、残すところあと5話になってしまった。



やだ、さみしい 笑

一生懸命、見なきゃ(^^)


って、ゆう気持ちになったってゆう。。そんな夜のはなし。






でも そうゆうもんだもんねえ、なんだって。

なんだかんだ、あーだこーだ 言ったって、

あっという間に、確実に 過ぎてく。

だったら、一生懸命のほうがいい。




寝るのがもったいないくらい、

最近、毎日が、楽しいな(^^)


a0223907_23261220.jpg



特になんでもないけど、

試してみたり、研究してみたり、失敗してみたり、

成功してみたり。

a0223907_2393720.jpg


それが、楽しい。
[PR]
by photo-satomi | 2015-05-01 23:18 | Family Photo | Comments(0)

ふと立ち止まった夜に出てきた気持ち。

新しい街に来て、こんなにもすばらしい方々に出会って、

ドキドキして、楽しくて楽しくて

素晴らしい毎日を過ごしてる。



なのに、



それでも



ふと、あのとき あの場所 あの時間 あの人 を

思い出しては

恋しくなってしまう。


a0223907_19472753.jpg



そんな私は、

きっと

私自身もうらやましく思うくらい

幸せな出会いをして

幸せな時間を過ごしてきたんだろうなぁ。


a0223907_19484575.jpg



私には、愛おしい時間がたくさんあるんだね。

だから、ありがとう。


a0223907_19451184.jpg



そして、今、こんなにも素敵な方々と一緒にいられる私は

きっと、


a0223907_19495085.jpg



さらにパワーアップするはずだから、

そしたら、また、どこかで会おうね、必ず(^ー^*)


a0223907_1950324.jpg






♪ケツメイシ 『出会いのかけら』


[PR]
by photo-satomi | 2015-04-08 20:10 | Family Photo | Comments(0)

ママとパパ。

「家の前で記念に写真を撮ろうよ」

と言ったら、

「5分だけ待って」

と、言って素敵なドレスを着て来たママ。

a0223907_2021432.jpg


なんでもないある日の夕暮れどきだけど、

なんだかとても特別な時間になった。



普段はきびしいけど、

英語がつまって出てこないと

「待っててあげるから言ってごらん」と、

時間をくれて、


「ストップ スリーピング!!」と、

遅くまで寝てて怒られた朝も

「きのう寝れなかったから」と言うと、

「何か悩み事があるのか?」と、

聞いてくれた。


私が

「街を移動するからこの家から出るよ」と

伝えたときも

ベランダから見える大きな木に

朝と夕方に集まる鳥を指差しながら、

「カメラマンはいつでもいろんな景色を気にしなければいけないよ。

なんで? どうして? と思う事を忘れちゃいけない。」

と話してくれた。




毎日通る、家の前の当たり前の景色が、

こんなふうに素敵に記念になったのは、ママとパパのおかげ。



この写真は私にとっても大切な思い出になったよ。



天気のいい夕暮れどきに、玄関の前にふたつ椅子をならべて

夕涼みする、そんなふたりの姿をみて、

当たり前の日常の中にある幸せってこうゆうことだなぁと

。。私の目標もできました(^^)



ママ、パパ、ありがとう。寂しいけど、前に進むね(^ー^*)
[PR]
by photo-satomi | 2015-04-04 19:55 | Family Photo | Comments(0)

生まれ育った町。

田んぼの中を 車で走って行くと 

小さなトンネルがあって

この向こうはどこにつながるんだろう。。。


と、小さい頃、おばあちゃんちに行く途中の田舎道の景色を

車の中から眺めてた記憶。


a0223907_19354473.jpg



いつの間にか、

自分の足で歩けるようになって、

行きたい場所や、会いたい人ができたり、

自転車乗れるようになったり、

車に乗れるようになって、、、

新幹線とか、飛行機とかで、

遠くの国まで

ひとりで行けるようになってたりして、

なんとなく 忘れてたような。


a0223907_19403244.jpg



だけど、何かをきっかけに ふと その景色を思い出したりして

切ないような、心地いいような、

「おかえりなさい。」 と言われてるような感覚。


a0223907_19373459.jpg



小さい頃感じた そうゆう 言葉にできない何かが

自分の中の土台になってて

きっと、ずっと大人になるまで

そして、大人になってからも

支えてくれると思うから。


a0223907_19473360.jpg



たくさん 笑って、

たくさん 走り回ってほしい。

こんなにも大きな 田舎の 大地の上を(^ー^*)


a0223907_1955249.jpg



もうすぐ、お誕生日。おめでとう♡




Caravan  ♪ Feed Back


[PR]
by photo-satomi | 2015-03-22 20:09 | Family Photo | Comments(0)


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
こんばんは。お返事だいぶ..
by photo-satomi at 23:59
こんばんわ。 さとみさ..
by 静岡の若者写真の人 at 23:43
sotomituさま ..
by photo-satomi at 00:01
いつものいっぽ展にお越し..
by photo-satomi at 23:59
りなさん、今更のお返事に..
by photo-satomi at 23:56
写真展、お疲れ様でした。..
by りな at 22:46
今日個展お邪魔しました。..
by Monnick at 21:17
今日個展お邪魔しました。..
by Monnick at 21:16
こんばんは! sato..
by sotomitu at 22:40
あけましておめでとうござ..
by photo-satomi at 10:43
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧