いつものいっぽ。


フォトグラファーです。結婚の写真や、家族の写真や、七五三・成人式の写真とか・・・「記念写真」をもっともっとナチュラルに♪素敵なあしあと残しましょ。
by photo-satomi
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:Family Photo( 67 )

先輩。

高校生の頃、吹奏楽部だった。

私の楽器は、なんだかめずらしいやつで、

唯一、同じ楽器の先輩がひとり、と私。



譜面も読めずに入部して、なんだか見た事もない楽器を担当させてもらって

右も左もわからない。とにかく わからない。


あの頃、

先輩がやること全てが かっこ良くて ただただ憧れて 

緊張しすぎて。。。 

今振り返ると 

「自分」というものを30%も出せてなかった気がする 笑



2つ上だった先輩は 私が入部して1年で 卒業。



卒業した後、ごはんを食べに誘ってくれた先輩が、

とってもかわいい車で迎えにきてくれて、

これまた 憧れた。



あれから。。。かるく じゅ、じゅぅ、、10年以上ですね 笑


気持ちは変わってないつもりでいるけど

お互い すっかり大人に なりました(^ー^*)




私の憧れの たった一人の 先輩。


ママになって、元気な家族で写真撮りにきてくれた。


a0223907_2329253.jpg



しゃべり方も 空気も 変わらない。


私の 憧れの 大好きな先輩。


a0223907_2339844.jpg



こんな日が来るなんて。。


高校生のころの私に 教えてあげたい。


a0223907_23392422.jpg



それくらい、嬉しくて 嬉しくて


いい日だったなぁ♡






今でも 部室の景色を ふと思い出します。
[PR]
by photo-satomi | 2014-05-15 00:09 | Family Photo | Comments(0)

もう5月かあ。

世間はゴールデンウィークだというのに。。。

桜の季節の写真をのせてもよいかしら。

a0223907_1838068.jpg


まだまだ小さい赤ちゃんをだっこして

「この子が1歳になるころ 家族で写真を撮りたいなあ」って

話してくれたのが、

ずいぶん前のことのよう。

a0223907_18381870.jpg


毎年、桜が咲く日がわからなかったり、

3日後の天気がわからなかったり、

a0223907_1838781.jpg


明日。。。あと1時間後とかも

どこで何をしてるかわからないのに。



寒い冬には、本当に桜が咲くのかなぁと思うくらい。



先のことがわからない。



a0223907_18382595.jpg




それでも、ちゃんとこの日が来て、みんなで楽しく過ごして、

私が写真を 撮る。


a0223907_18383822.jpg




それは、ちゃーんと 未来に続いてゆく時間なんだよね。。。



a0223907_18383166.jpg





みんなでしましまの服着て♡楽しく写真を撮った記念の日。


この日を過ごせて よかったなあ(^ー^*)




駆け足で過ぎて行った桜の季節。

そしてまた ゴールデンウィークも。。。どんどん過ぎてく。

写真、撮ろう、精一杯。
[PR]
by photo-satomi | 2014-05-04 19:12 | Family Photo | Comments(0)

夕暮れの公園です。

本日の撮影からです。


a0223907_0265629.jpg



夢中になったり


a0223907_0264027.jpg



泣いたり


a0223907_027481.jpg



笑ったり




ひとつひとつに

大きくなったよねえとしみじみしてしまう。


ほんのちょっと前、赤ちゃんだったのに。




「ほんのちょっと」をまた繰り返していったら、

歩くようになって、お話しするようになって。。。

どんどん 新しい未来がやってくるのね。



今日が「はじめての芝生記念日」

チクチクが怖くて泣いちゃったけど

「そんなときもあったね」と。。。懐かしく思う日がくるんだろうなぁ。



夕暮れ時の公園の色、とってもあったかく感じました。
[PR]
by photo-satomi | 2014-05-04 00:42 | Family Photo | Comments(0)

桜の木の下。

きのうは眠くなっちゃったので、

続きを 今から書きます。

a0223907_2055059.jpg


この日を待ってました。

さくらちゃんが、桜の木の下をよちよち歩く日。

a0223907_20544527.jpg



「アルバムには きれいな写真ばかりじゃなくて、

ぶさいくなのも入れてほしい」

と、ママに言われました。



「ぶさいく」ってゆうから笑っちゃったけど



でもきれいにつくられたものばかりじゃなくて

この頃のありのままを残したいから。。。

という気持ちに 共感(^^)


a0223907_21155544.jpg


おなかの中にいるころから よちよち歩きになるまでのアルバム。

a0223907_2055111.jpg



満面の笑みで ママの手をひっぱって

カメラの方に近づいてくる姿が 嬉しかった。



アルバム さくらちゃんにお手紙書くつもりで、つくるね(^ー^*)
[PR]
by photo-satomi | 2014-04-21 21:27 | Family Photo | Comments(0)

言葉がうまく出てこないので。

ブログをこんなにも続けて更新していることを

いろんな人に褒めてもらえて うれしいです。


自分でも驚いています。



a0223907_23385341.jpg


私はしゃべるのも、伝えるのも 大好きだけど

写真を撮っていて たまに

「言葉はいらないな」と

思うことがある。


a0223907_2337037.jpg



小さな 小さな 行動。


a0223907_2338176.jpg



a0223907_23383398.jpg



a0223907_23384675.jpg





そのひとつひとつが 愛おしく思えて


もう 言葉ではうまく説明できない。



a0223907_23364851.jpg




ただただ こんなふうに

これからも 続くようにと思いながら。


a0223907_23382625.jpg



写そうと 思う。
[PR]
by photo-satomi | 2014-04-20 00:16 | Family Photo | Comments(0)

ええねん。


a0223907_1647876.jpg


ちゃりくんと あっちゃんの写真です。 

楽しいドライブだったなぁ。

撮影に向かう道中、いろんなこと話したけど、

私ちゃんと覚えてるよ。

この日の名言。




「話題になって 笑いになって」ね(^^*)




一方からみたら嫌なことや悲しいかもしれないことも

明るく「話題」にしちゃって、そしたら「笑い」になって。。。

みんなが明るい気持ちになるね♪って

なにげない会話から出てきた深い話。



そんな名言がポンと飛び出るようなふたり。

写真撮ってる時間以外の時間も、なんかすごく良かったなぁ(^^)


また、しゃべりましょ♪


♪ウルフルズ ええねん↓↓

[PR]
by photo-satomi | 2014-04-10 17:13 | Family Photo | Comments(0)

おっきなヤカン。

春のにおい。


ピカピカのランドセルを背負って

ブカブカの制服をきて


みんなそれぞれの いっぽ を。


a0223907_15415239.jpg


撮影に向かう車の中から 


着慣れない制服に、ヘルメットかぶって自転車をこぐ中学生の後ろ姿をみて


私のこころも わくわくした。

a0223907_15415867.jpg



「いってらっしゃい。」


毎日いろいろなことがあるよ、きっと。


だれかの新生活のスタートを見て

自分の心もあらためてみる。



みんな それぞれの今 を

ただただ 進んでいるのね。



それぞれの春が あったかい毎日でありますように。





昔、金物屋さんだったじいちゃんちの地下室におっきなヤカンがあった。

子供3人くらい一緒に入れそうな大きなヤカン。

地下室でかくれんぼしたり、鬼ごっこしたりしてよく遊んだ。

そんなときはいつもそのヤカンがあった。


子供ながらになんでそんなヤカンがあったのかわからなかったけど、

ただただそのヤカンの印象が強くて、

「これは特別なんだ じいちゃんちにしかないんだ」と思ってた。


a0223907_154247.jpg


大人になってもふと何かのはずみで 懐かしく思い出すことがある。

その度、なんだかよくわからないけど、

小さい頃の懐かしい気持ちと一緒に、守られてた心強い気持ちを思い出す。

a0223907_15421011.jpg


ごめんね ヤカンと一緒にしちゃ失礼すぎるけど 笑



お父さんが大事にしてるこの車。

きっと、「特別な記憶」として残るんだろうな。
[PR]
by photo-satomi | 2014-04-08 16:07 | Family Photo | Comments(0)

きれいな夕暮れ。

今日は100回くらい「ありがとう」を言って寝ることにしよう。

a0223907_044434.jpg


突然のイレギュラーな瞬間に、

助けてくれる 人 がいて、

受け入れてくれる 人 がいて、

守ってくれる 人 がいて、



時間はずっと同じように流れているのに

そこにあったそれぞれの物語。


a0223907_044975.jpg



こんなにも楽しくてあったかい時間とみんなの笑った顔に会えたことが

嬉しいなんて。

なんて言ったら伝わるのか、もう わからないけど

感謝の気持ちでいっぱい。


a0223907_0435851.jpg


そして 毎日こうやっていられること、

当たり前じゃないんだなあ。



。。。つい当たり前のようにしてきちゃって。。。

こうして何かいつもと違うことが起こると、やっと気付かされる。



今日という日、ありがとう。

一緒の時間をすごしてくれたみなさん、ほんとうにありがとう。



夕暮れどき 二十歳の記念写真、

素敵な素敵なご家族。。。いや、一族(笑)に出会いました(^ー^*)


ありがとうございました♡



















結婚記念写真・ロケーションフォト
ふたりの大切な記念日にふたりらしい足あと残しましょ。

HPはこちらから↓↓↓
Satomi Photography
[PR]
by photo-satomi | 2013-11-24 01:16 | Family Photo | Comments(0)

赤、青、黄色。。。


美容師ファミリーの家族写真。

a0223907_21394380.jpg



今年OPENした新しいお店の中

赤、青、黄色・・・いろんな色がありました。


a0223907_2140297.jpg


a0223907_21401439.jpg


a0223907_21395670.jpg


お店の中だけじゃなくて 育ちざかりの3人の子供たちも

みんなそれぞれ いろんな色。




みんなで写真を撮ろうと思っても。。。

だれかがいない(^^)

かわりばんこの逃走劇♪



なかなかみんなで写真撮れません。。。





でもさぁ、赤、青、黄色・・・もっとほかの色も・・・


いろいろあっていいね♡




「カメラマンになりたい」「ジャニーズになりたい」。。。

いろいろ、夢膨らんで、

もっともっと いろんな色の自分に出会って、



元気いっぱい大きくなってほしいなぁ(^^*)



a0223907_21401965.jpg



いつも見てるパパのマネっこで。。。


ちびっ子美容院♡

a0223907_2140263.jpg


a0223907_21393640.jpg


こんな未来があってもおもしろいよね(^^)








おしゃれな美容院 こちら♡
↓↓
VabEhair






結婚記念写真・ロケーションフォト
ふたりの大切な記念日にふたりらしい足あと残しましょ。

HPはこちらから↓↓↓
Satomi Photography
[PR]
by photo-satomi | 2013-11-19 21:57 | Family Photo | Comments(0)

嬉しくなった帰り道の景色。

a0223907_117784.jpg


一年ぶりに会えた。一年前に撮影したおふたり(&ワンワン♡)。

私の知らない世界をたーーーくさん教えてくれる。




一年前に撮影した場所とはまったく別の場所で再会した。

a0223907_1172073.jpg


a0223907_1172514.jpg


私にとっては、初めての街。


一年前には予想もしてなかった、こんなふうに一年後にまた違う場所で撮影できるなんて(^^*)


嬉しくて、嬉しくて。。。

たくさん撮って、

そしてたくさん話した


帰り道。。。


a0223907_1111732.jpg


「どこに行ったって、またすぐ会える。」



まったく知らない道を走りながら


ちゃんとつながってるんだなぁ。。。と思ったら、嬉しくなった。


a0223907_118658.jpg


「会いたい人に会いにいける」ように

フットワーク軽くしておこう。


a0223907_1184636.jpg



そしたら、バイバイのあとに

またすぐ会えるもんね(^ー^*)



ほんと また会えて嬉しかったです♡ありがとうございました♡



















結婚記念写真・ロケーションフォト
ふたりの大切な記念日にふたりらしい足あと残しましょ。

HPはこちらから↓↓↓
Satomi Photography
[PR]
by photo-satomi | 2013-10-31 11:33 | Family Photo | Comments(0)


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
こんばんは。お返事だいぶ..
by photo-satomi at 23:59
こんばんわ。 さとみさ..
by 静岡の若者写真の人 at 23:43
sotomituさま ..
by photo-satomi at 00:01
いつものいっぽ展にお越し..
by photo-satomi at 23:59
りなさん、今更のお返事に..
by photo-satomi at 23:56
写真展、お疲れ様でした。..
by りな at 22:46
今日個展お邪魔しました。..
by Monnick at 21:17
今日個展お邪魔しました。..
by Monnick at 21:16
こんばんは! sato..
by sotomitu at 22:40
あけましておめでとうござ..
by photo-satomi at 10:43
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧