いつものいっぽ。


フォトグラファーです。結婚の写真や、家族の写真や、七五三・成人式の写真とか・・・「記念写真」をもっともっとナチュラルに♪素敵なあしあと残しましょ。
by photo-satomi
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:Baby+Kids Photo( 54 )

毎年、ここで。

「大切な大切な宝物を 見つけて 集めて 残しておくの。

そういうつもりで、写真と気持ちを素直にブログに残してる。」


そうだ、これは私が言ったこと。

きのう、2年前の私から出た言葉が、他の場所であたためられて

また私のところに帰ってきた。

a0223907_00375165.jpg

きのうは、たくさんのカメラマンが全国から集まる大きなイベントに行ってきた。

ひとりで行ったけれど、

行けば誰かと会うような、同窓会のような場所。

a0223907_00365339.jpg


ずいぶん前にドキドキしながら、

大都会の真ん中に立って 

高い高いビルを口をあけて見上げるような気持ちで

ここに来たときもあったっけ。



何年か前に、こんな大きなところでセミナーの講師をさせていただいて、

たくさんの人の前でおしゃべりしたこともあったっけ。



去年は日本にいなかったから、海の向こうから

みんなが集まってるのを 少しうらやましく思いながら

参加してるような気持ちだったんだっけ。

a0223907_00355839.jpg

「カメラマンとしての私」。。。歩いてきた11年? 12年?。。。

「カメラマンとしての私」は。。。

変わっていないようで 成長していて

変わっていないようで、毎年、同じ気持ちでここに来たことは、ない。




「カメラマンとしての私」は。。。

ずっとこのままでいられるようで

きっと今の私は 今しかないんだろうなぁ。



みんながそれぞれのペースで歩いているのをのぞきながら

確かに歩いてきた 自分の道程を 振り返りながら。

a0223907_00353671.jpg


セミナー講師をさせていただいた何年か前の

ぐんぐんスピードあげて歩いてる自分も好き。


でも、ちょっとのんびりペースの

いっぽいっぽを確認しながら踏みしめて歩いてる

今の自分も好き。





「大切な大切な宝物を 見つけて 集めて 残しておくの。」


歩くスピードが変わっても その気持ちは 全く変わってないもんなぁ。

a0223907_00372450.jpg


置き去りになってたブログ、書こう。

私の宝物、残していこう。


また 再確認。


会えて嬉しかったです、ありがとう♡♡




※写真は、きのう1日のうちに6回くらいは私の頭の中に登場した素敵ファミリー(^^)
明日が来たら連絡してみよっと♡




♪のびろのびろだいすきな木 アン・サリー










[PR]
by photo-satomi | 2016-06-24 01:24 | Baby+Kids Photo | Comments(0)

バナナ屋さん。




a0223907_1241968.jpg


バナナ屋さんだよーーー

おいしいバナナあるよーーー

a0223907_1245558.jpg


よっといで♡

a0223907_1253692.jpg


a0223907_1271393.jpg


。。食べちゃった。

a0223907_1263447.jpg



うまっ♡



というわけで、



こんにちは

おさるの2016年。


いつもお世話になってるかたも、

まだお会いしたことのないかたも、

今年もどうぞよろしくお願いいたします。


会えるのたのしみ♡


みなさまにとって素敵ないちねんになりますように。




Two Shot  ♪THE HUMAN BEATS


[PR]
by photo-satomi | 2016-01-01 12:28 | Baby+Kids Photo | Comments(2)

届いてるかな。

ことしものこりすこし。

秋に撮影した写真たちが

みなさまのもとに

お届けされる このごろ。。



「無事、受け取りました」

といっしょに

たくさんの嬉しいメッセージが

やってくる。



想像もしない、嬉しい言葉たち。

ありがたいなぁ。

a0223907_01090188.jpg

どんなにどんなに 一生懸命 写真と向き合っても

決して完璧と言えることがない。





どんなにどんなに 撮影回数を重ねても

同じ瞬間は ないので。



まだまだ。。

もっと もっと。。


が常に ある。






にぎやかな秋がすぎていった。





いつも夢中だったけど

気がつくと

今年もまた たくさんの写真がうまれていて

嬉しい愛おしい気持ちと同時に

なんだか なぜだか さみしい気持ちまで出てくる。


a0223907_01083923.jpg

地面をぺたぺた。 気付くと 服が草まるけだったり。

a0223907_01082093.jpg

ぎゅっと口をつむった瞬間だったり。

a0223907_01072073.jpg
歩きたい場所を歩けるようになった 嬉しい気持ちとか。






撮りたい瞬間が いつも 溢れていて

撮りたい気持ちが いつも 溢れていて



それを こぼさずに ちゃんと 残せてるのか

伝えられてるのか。。




思いすぎなくらい 想って 想って、写真を撮る。



a0223907_01092011.jpg




だから、嬉しい声を聞くと

ほんとにほんとに 

やっと。。



私のこころがシンプルに

喜んでる。



嬉しいメッセージ

ありがとうございます。



私も日々一緒に成長してます♡























[PR]
by photo-satomi | 2015-12-21 02:12 | Baby+Kids Photo | Comments(0)

ももたろうさん。

a0223907_22165215.jpg

ももたろうさんは、鬼が島にいくのに

犬とか キジとか 猿とか。。。仲間を見つけました。


私も気付いてみたら いつの間にか 鬼が島に一緒に行けるような

心強い仲間がいる。

a0223907_22271652.jpg

結局 いっぽを踏み出してしまえば はじまってしまえば

頭も心も体も ちゃんと 動いて

そして

そのチカラが前に前に連れてってくれる。




まだ いっぽを踏み出してないと はじまってないと

心配で 不安で

なんなら

気持ちをどこに向けていいのかさえ

わからない。



でも いっぽを踏み出してしまえば はじまってしまえば

自分が 動いて

まわりが 動いて

仲間が 現れて

たぶん、鬼だって退治できる。



私は 鬼退治なんてゆう勇敢な感じではないけど

言葉ではうまく言い表せないけど、

ただ いっぽを踏み出して

頭も心も体も動かして

大切なもの引き寄せて

みんなと

良い方向に むかう。


そうに決まってる。




よく晴れた日。

やっぱり写真を撮る事が幸せだなぁ と 感じたのでした。



♪ゆず 明日天気になぁれ↓↓


[PR]
by photo-satomi | 2015-10-12 22:52 | Baby+Kids Photo | Comments(0)

ここ半年で気付いた事。

だれが なんと言おうと。。

私は、

写真が 撮りたいです。



だれに なにを言われたわけでもないけれど。



ここ半年間かけて じわじわと わかった気持ちです。



だから、これまでの少しだけうまくいかなかったことも 

いまの毎日の幸せも

全部全部 ありがたく思うのです。



a0223907_2317468.jpg



ちょこっとフライング? こちらはもう0時過ぎてるからいいかな?


お誕生日おめでとう♡


すこし会わないうちに大きくなってるだろうな、

だけど、

すこし会わないうちに

私だって、すくすく大きくなってるんだからね(^^)




そして、気づいたのが

「私は、写真を撮りたい。これからも。」

という、気持ちでした。



♪Def Tech take it HIGHER!!


[PR]
by photo-satomi | 2015-04-26 23:43 | Baby+Kids Photo | Comments(0)

帰ってきました。

ただいま。

静岡 箱根 小田原 茨城 埼玉

・・・4泊5日  車の走行距離990キロの撮影ツアーから 

帰ってきました。



ひとりで出かけたけど ひとりじゃなかった。



会いたい人に会って、

写真をたくさん撮って、

語りあかし、

すばらしい夜があって、

いろんなことを思いながら、


過ごしました。


a0223907_22531441.jpg



全部含めて、これからのチカラにする。。。

私は、やっぱり また明日からも頑張ります。



ありがとうございました。
[PR]
by photo-satomi | 2014-05-01 22:55 | Baby+Kids Photo | Comments(0)

今日は短いよ。

a0223907_23501096.jpg


地面にむかって なんか 楽しそう。

そうか。「楽しい」はそこら中に落ちているのね。
[PR]
by photo-satomi | 2014-04-20 23:52 | Baby+Kids Photo | Comments(0)

変わらないために変わりつづける。

オリンピックの大舞台で、人生をかけた挑戦をする人たちをみて

大好きなアーティストさんが、人生をかけて曲づくりをしているのをみて

テレビの中で、人生をかけて演じている役者さんをみて


なんだか ふと うらやましいと思った。


「いやいや、テレビにでるくらい一握りの大成功をした人たちをみて

うらやましいだなんて。。。図々しい。」



と さっきの自分を一瞬にしてかき消してしまった。


それから2日くらい時間がすぎて

今日 やっと わかった。




図々しいんじゃなくて、

私、きっと 頑張りたいんだなぁ。





世の中にはキラキラしてる人がいて

そういう人はだいたい素敵。

でも、その人が歩いた道、その先で花開いた瞬間は全部その人のものであって、

同じ道を歩こうと、マネするのは たぶん違う。

a0223907_18595435.jpg




私には私の道があって、私はそこを歩く。




うらやましいんじゃなかった。

「そろそろ 頑張りませんか?」という心の声だった気がする。



ここまで書いて気がついた。

お休みをいただきますと入院した日が1月14日。

今日でちょうど1ヶ月だ。

体のためにはお休みはもちろん必要だった。けど、もう十分なんだね、きっと。

ずっとここにいるわけにはいかない。



私も、

大切な真ん中の部分が いつまでも”変わらないために”

これからも”変わりつづけよう”と思いました。





↓全力少年





そうそう、口は相変わらず、まだ小さくしか開きません。

毎日、できるだけ全力で笑っていたいので、最近、口をパクパク 

リハビリするようにしています♪
[PR]
by photo-satomi | 2014-02-14 19:11 | Baby+Kids Photo | Comments(0)

時間。

小さいころ、こうやって 夢中で遊んでるいちにちが

とっても長く感じた。

a0223907_23204592.jpg



だれか 「今日」 を早送りした?



「忙しい」っていう字は 「心を亡くす」って書くんだよ と

昔、先生に教わってから



なんとなく 使えなくなった。



だって、心を亡くしたくないんだもん。



だから、まず、「忙しい」ことを「バタバタする」と言って

そして、忙しくないふりをして

それから、人一倍のんびりしゃべって。。。


。。。うん、完璧(^^)v





あとは、心がのんびりするだけなんだけどなぁ。




ただそれだけなんだけど。。。


そろそろ、他の作戦を考えようか 笑






[PR]
by photo-satomi | 2013-12-20 23:36 | Baby+Kids Photo | Comments(0)

惑わされずに。

a0223907_223237.jpg



地面に生えてる何かが気になるらしいです。

しばらくこのまま。

ずっと地面を見つめて顔あげない。


まわりには大人も子供もたくさんいて、

ワイワイガヤガヤしてたのに。


もう ほんとに 地面に生えてる何かに まっしぐら。




いいね、この まっしぐら。



***




今日

相手に伝えたい事を、ちゃんとまっすぐ伝える、

友達のそうゆう姿を見て、ドキっとしました。



私もそんな友達のような、

このおちびちゃんのような、


まっすぐに

自分の思う大事なものに、

いろいろに惑わされずに

「大事!」って

まっしぐらできる人でありたいです。









結婚記念写真・ロケーションフォト
ふたりの大切な記念日にふたりらしい足あと残しましょ。

HPはこちらから↓↓↓
Satomi Photography
[PR]
by photo-satomi | 2013-11-28 22:14 | Baby+Kids Photo | Comments(0)


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
こんばんわ。 さとみさ..
by 静岡の若者写真の人 at 23:43
sotomituさま ..
by photo-satomi at 00:01
いつものいっぽ展にお越し..
by photo-satomi at 23:59
りなさん、今更のお返事に..
by photo-satomi at 23:56
写真展、お疲れ様でした。..
by りな at 22:46
今日個展お邪魔しました。..
by Monnick at 21:17
今日個展お邪魔しました。..
by Monnick at 21:16
こんばんは! sato..
by sotomitu at 22:40
あけましておめでとうござ..
by photo-satomi at 10:43
明けましておめでとうござ..
by sotomitu at 18:29
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧