いつものいっぽ。


フォトグラファーです。結婚の写真や、家族の写真や、七五三・成人式の写真とか・・・「記念写真」をもっともっとナチュラルに♪素敵なあしあと残しましょ。
by photo-satomi
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:ふだんの。( 98 )

伝えつづけること。

伝えつづけなきゃいけないなぁと。。おもった。

a0223907_00170593.jpg

とは言っても。




「伝える」ということは、何かに向かう強い強いチカラがないと

できないことで


a0223907_00190563.jpg


そして それを「つづける」ということは

決して簡単ではなくて

とてもパワーがいることで

怖くて逃げたいときもあったりして。。


a0223907_00184299.jpg

ときに めそめそしたり へこたれそうになったり

いや、やっぱ 無理。。。


とか、おもうけど。







私だけじゃないんだなぁ、めそめそしたりするのは。


と、おもった。

a0223907_00181053.jpg

伝え続けてる人は、キラキラとステージの上で

光りを浴びて、まぶしくて、素敵だけど。



そのキラキラした瞬間 人に何かを伝えるために

見えないところで

どれだけの信念を持って

どれだけのチカラを持って

どれだけの壁をのりこえてるんだろう。。と。




ひさしぶりに撮影させてもらった 

シンガーソングライター佐藤梓ちゃんは

ますます 輝きを増して。



a0223907_00173958.jpg


ほんとうに 素敵だったなぁ。





「私も がんばろう」と静かに想った。


梓ちゃんが歌にのせて伝えた何かが、


たぶん、私の気持ちをそうさせたんだろうなぁ。




ありがとう。












[PR]
by photo-satomi | 2015-12-22 00:40 | ふだんの。 | Comments(0)

ありがとうの日。

金木犀のにおいが懐かしい。



日付が変わってしまった。

10月8日は「ありがとうの日」

5年前に自分で決めました。



1年前の今頃は飛行機の中だ。

ほんとにいろいろあった。。気持ちが大冒険した1年だったな。



いろんな出会いの中で、 私のことを ニコニコ受け入れてくれた方々

ありがとう。


遠く離れたところから、見守ってくれた方々

ありがとう。


心強い夜もあったっけ、、

辛い夜もあったっけ、、 そんなふうに想わせてくれた人、

ありがとう。


私を必要としてくれた人に ありがとう。


楽しい時間をくれた方々 ありがとう。


いろんな気持ちを持たせてくれた人、、 本当にありがとう。


a0223907_0163386.jpg



そして、たくさんの気持ちを抱えて ヨロヨロ 帰って来た

私のスイッチを さっそく 押してくれる人、、今日も ありがとう。




ありがとうの気持ちを忘れない。日本の秋をぺたぺた歩いてゆこうと思います。

はじまるね(^ー^)




♪Def Tech - One Day with Jake Shimabukuro


[PR]
by photo-satomi | 2015-10-09 00:41 | ふだんの。 | Comments(0)

木曜日の夜。

まいにち まいにち ケタケタ 笑って

こんなにも楽しいのに。。。のに?

いや、楽しいから?


全力で笑いながら、涙が出て来る。



a0223907_19436.jpg





私は それくらい今が大事で大好き。


実は 夜 寝れないくらい 大事で大好き。



a0223907_1111822.jpg




じゃぁどうしたらいいのか。


いや、正解はわからないけど。





家にもってかえって じっくり考えても


やっぱり また 朝がきて また夜がきて。。


その繰り返し。





結局、正解はわからないけど。


a0223907_1332297.jpg



嘘はつかないと決めたから



伝えたい事は全部伝えて



笑いたいときは全部笑って



わかってもらえなくても



泣きたい時は 全部 泣こう。


a0223907_1395259.jpg



いつもの木曜日の夜。


一度 家に帰ったのに また出て来てくれる


二次会の二次会が、嬉しかったなぁ。


ありがとう。


a0223907_1371139.jpg





伝えきれない気持ちを みんな

どれだけ こころに ためてるんだろう。。

と、感じる 今日このごろ。



だから たくさん 分かち合いたいなぁ。





♪サンティアゴの道  Caravan ↓↓


[PR]
by photo-satomi | 2015-09-25 01:48 | ふだんの。 | Comments(0)

■お知らせです■

月日の流れははやいもので。。。

もういちねんがすぎようとしているのね。


a0223907_1642445.jpg



運動会の朝のようなすっきりした青空と空気

今朝、窓から ぼーっと空を見てたら

いちねんくらい前に

違う窓から 今とは違う気持ちで 

おなじような青空と空気を感じていたことを思い出しました。


a0223907_1644551.jpg



たった一年だけど いろんな場所で、いろんな出会いと別れがあったな。


a0223907_1644280.jpg



そして 私には 大切なふるさとがふえました♡


a0223907_16433281.jpg





さてさて。

お知らせします。



帰国日より少しだけ前にはなりますが、

10月1日から

撮影のご予約受付をスタートすることに

決めました。


撮影できるのは、

10月11日以降です。

ご予約はこちらから

よろしくおねがいします(^^)




お休み中も、

気にかけてくださった方々、

お問い合わせくださったまだお会いしたことのない方々、

ほんとうにほんとうに

ありがたい気持ちでいっぱいです。



私にとっては、

他にかえることができないくらい

説明しがたいくらい

もう なぜか よくわからないくらい

あの撮影のときに生まれるあったかい空気が大好きで。。

それを また みなさんと共有できることが

こころから嬉しいし、特別です(^^)



もうすぐだなぁ。
[PR]
by photo-satomi | 2015-09-19 17:27 | ふだんの。 | Comments(0)

ただいま、いってきます。

こっそり ないしょで

a0223907_23501790.jpg


日本に帰って来ていました。




月がまんまるできれいな日に。

a0223907_23505750.jpg


だいすきな家族をびっくりさせたかったので

みんなに内緒で。

家族にも内緒で。


こっそり ないしょで

帰ってきちゃった。



大きな口をあけて おどろいた家族や友達の反応は

とっても嬉しくて。

でもどこか心がふわふわと。。ここにいるのか、まだ海の向こうにいるのか、

わからない。。けど、

そんなふうに想うくらい

海の向こうの大好きな場所に出会った自分のことも

嬉しくて。



自分で決めたことだけど、

日本に少しだけ帰ると。。飛行機にのった日、

涙がとまらなかった。




ふわふわと過ごした 久しぶりの地元 だいすきな場所。

夢を見ているようで、あっという間で、こころがいろんなことを想って

あわただしかったです。




a0223907_23523749.jpg





明日の今頃は どんな場所で 何を想ってるのかなぁ。




ひとりぼっちは苦手だし、不安だけども、

こんな時間がいただけるのなら挑戦してみようと、

まだ行ったことのない場所をひとりで歩いてみることにしました。


またしばらくお留守にします。

遠足の前のワクワクとセンチメンタルのミックスで寝れない夜。
[PR]
by photo-satomi | 2015-08-15 00:23 | ふだんの。 | Comments(0)

全力で遊ぶこと。

急に寒い冬がやってきたので

風邪をひいて 声が出なくなりました。


a0223907_004141.jpg


声がでないのは、、、リアルに 大変困るし、迷惑をかけてしまうので

良くないけど。

それでも、

例えば、引き換えに この星空を見れたことを思うと

声が出ないことすらも なんか ちょこっと 誇らしいくらいに思った。








***

自分のブログに 自分以外のカメラマンさんの写真をのせるのは

はじめてのこと。。だと思う。


けど、それくらい。。


写真を撮ってもらうことが嬉しいと思ったから

その気持ちを 残しておきたくて。

のせます♡↓↓



星空の撮影だって、天の川と一緒の撮影だって、

いつでも私は撮る側だったし、もちろんそれが喜びだったし、

今でもそれは変わらないけど。


私も一緒に写真に「写りたい」と、素直に思った夜。


そして、写してもらった写真が、


a0223907_08246.jpg



こんなに嬉しくて 宝物だと感じるなんて。


a0223907_071373.jpg



a0223907_055323.jpg



少し前には出会う事も想像できなかった

大好きな人たちと、

全力で楽しむ大人の夜遊び。


ただ、ただ、楽しい。






そういえば この前、心理テストみたいなので、自分の精神年齢を知るのをやったら、

なんと、私は「16歳」という結果だった。


まだまだ 青春時代のど真ん中みたい(^^)


どうりで毎日がドキドキワクワクするわけだなぁ。


a0223907_012985.jpg



このドキドキワクワクが、この先出会う誰かの役に立ちますように。


だから 私は まだまだ 全力で あ。そ。ぶ(^ー^*)よ♡





ALLY&DIAZ  ♪Candy with キヨサク&SATOSHI


[PR]
by photo-satomi | 2015-07-26 00:40 | ふだんの。 | Comments(0)

自分が決める 人生の節目。

たくさん たくさん 選択することがあって

たくさん たくさん 悩むけど

今が自分にとって とても大事なときで

今 どんな選択をしたとしても

今 どんな決断をしたとしても


しばらく先の未来に


写真を見たら


「大丈夫」 「これでよかったんだ」


って、思える気がする。



だから 


今 写真を撮ってほしい。


と、頼まれました。


a0223907_21251062.jpg




なんて嬉しいんだろう。



a0223907_21332164.jpg




人生の節目。


七五三とか、成人式とか、結婚式とか、、、なにか記念日じゃなくて


自分が決める 人生の節目。





それって、素敵やね。


a0223907_21304970.jpg



悩むこと いろいろあるよね。


私も、

今だって、、、

なんならいつだって、、、

悩んでる気がする(^ー^)


a0223907_21525832.jpg




それでも、

いや、それだからか、、

歩いてきた道を 振り返ると、

予想もしてなかったキラキラした景色がたくさん広がってたなぁ。



a0223907_21552530.jpg




先の未来に


この写真見て


うなずける日がくるといいなぁ。


a0223907_21403293.jpg


きっと うまくいく。

心からの応援を込めて♡
[PR]
by photo-satomi | 2015-07-24 22:03 | ふだんの。 | Comments(0)

■お知らせです■

お知らせです。

ただいま日本での撮影はお休みさせていただいてます。

私がお休みしているあいだにも 

たくさんお問い合わせやご連絡くださったり、、、

ほんとうにありがとうございます。


その度に、嬉しい気持ちになって、一生懸命お返事を返してきました。


そして、最近、とくにお問い合わせをたくさんいただくので、

ここでお知らせしておこうと思いました(^ー^)


帰国の予定は今年の10月です。

そして、その後、撮影の準備が整い次第、ご予約を受け付けていこうと思っています。





もうすこしの間だけ留守にしますが。。。

今、とてもとてもいい時間をすごさせていただいています。

きっとぜんぶに意味があるし、また今後の写真のチカラになればなぁと思って

毎日できるだけの精一杯です。


きっと パワーアップして帰るので

どうぞよろしくお願いします(^^)


a0223907_12114360.jpg




写真は、少し前に撮影させていただいた 素敵な時間です。


お世話になりました→South Pacific Bridal Cairns
[PR]
by photo-satomi | 2015-06-27 12:16 | ふだんの。 | Comments(0)

ふた。

おおきな木。


a0223907_20214595.jpg



さっき、晩ご飯の後片付けをしてたら、

なんだか、 ふと、 おっ! と何かひらめいたような気持ちになったので、

それをブログに書いておこうと思ったんだけど。。。


。。。


言葉がまとまらないので、今日は書くのをやめます。



たぶん、言葉にできないことが、 からだの中に いっぱいあるんだもんね。



あたまのうえにフタがあって、そこをあけると、中身がこぼれて、

その後ぜんぶ 空っぽになっちゃったら、きっと 気持ちいいだろうね。



私、フタあけてあげるね。
[PR]
by photo-satomi | 2015-06-17 20:32 | ふだんの。 | Comments(0)

遠足前夜の感じ。

明日が来るのが 楽しみすぎて、楽しみすぎて、

もったいないから

このままとっておきたい。

a0223907_21522083.jpg


遠足の前の日みたいに、楽しいことが待ってる、今の自分を

そのままとっておきたい。




ちょうど8ヶ月前。

家を出るとき、いろいろ想って、家に置いて来た、コンパクトデジカメ。

もう8ヶ月会ってなかったけど。。

はるちゃんが それを持って、遠くにいる私のところに遊びにきてくれた。



白黒のパンダみたいなコンパクトのデジカメ。

やっと再会できて、嬉しそう。



きれいなきれいな星空の下で、

今までのことや 今のことや それから これからのことを

はるちゃんと話しながら、

写真を撮った。


a0223907_22105257.jpg




はるちゃんと、私と、パンダのカメラ。

久しぶりの感じが、ほんとうに 嬉しかった。



楽しみにしてた遠足の日は どんどん過ぎて行っちゃうけど、

今までだって 遠足以外にも もっともっと 楽しい事の連続だったから、

明日もきっといい日、

そして その次も きっとすばらしい日に、なるね(^ー^*)


a0223907_225865.jpg



あした、天気になぁれ(^^)
[PR]
by photo-satomi | 2015-06-09 22:21 | ふだんの。 | Comments(0)


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
こんばんは。お返事だいぶ..
by photo-satomi at 23:59
こんばんわ。 さとみさ..
by 静岡の若者写真の人 at 23:43
sotomituさま ..
by photo-satomi at 00:01
いつものいっぽ展にお越し..
by photo-satomi at 23:59
りなさん、今更のお返事に..
by photo-satomi at 23:56
写真展、お疲れ様でした。..
by りな at 22:46
今日個展お邪魔しました。..
by Monnick at 21:17
今日個展お邪魔しました。..
by Monnick at 21:16
こんばんは! sato..
by sotomitu at 22:40
あけましておめでとうござ..
by photo-satomi at 10:43
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧