いつものいっぽ。


フォトグラファーです。結婚の写真や、家族の写真や、七五三・成人式の写真とか・・・「記念写真」をもっともっとナチュラルに♪素敵なあしあと残しましょ。
by photo-satomi
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:ふだんの。( 97 )

じゅうたん。

明日の天気も 明日の気分も

どうなるかわからないので

今日・・・いや、「今」

想ったことを大切にしようと想って

ふと

夕暮れどきのビーチを カメラと一緒に散歩しました。


a0223907_2213437.jpg



ピンク色のじゅうたんの上を

歩くふたりのうしろ姿が

かわいらしくて 素敵な世界にみえました。


a0223907_2220065.jpg





Daniel Powter  ♪ Bad Day

[PR]
by photo-satomi | 2015-03-01 22:22 | ふだんの。 | Comments(1)

チョコレートと写真。

チョコレートが大好きで、

私の冷蔵庫にはいつも たくさん 入ってる。


だけど、チョコレート。。

ずっと大事に大事ににぎりしめてると

とけちゃう。





最近、ふとパソコンの中に見つけた、

過去に撮影した写真。

つい、ホームシックならぬ、

写真シック? 人シック? 思い出シック?

ノスタルジック。。。になった。


a0223907_19192872.jpg



タンスの奥からあるとき突然でてきた 昔の 懐かしい思い出みたいに

なんだか うまく表現できないけど、



「写真っていいな」


って思った。


a0223907_19265386.jpg




フォトグラファーのくせに。。

初めて感じた感覚だった。




ずっと手に届くところに置いておく写真も

もちろん素敵だけど、


忘れた頃に出てくるっていう

"懐かしい" ってのも写真の良さ。


a0223907_19325627.jpg




チョコレートは時間がたってとけたら 食べれないけど


写真は また違う味に変わってたりする。



だから おもしろい。




明日からチョコレート禁止って言われたら、

かなり悲しいけど、


もう写真撮れないって言われるほうが、

やっぱり 絶対 だいぶ 悲しい。



。。。とひとり妄想して 納得した夜。




※写真は中坊優香さんの作品
[PR]
by photo-satomi | 2015-01-14 19:37 | ふだんの。 | Comments(0)

ぼーっと考えてる結果。

夜寝るとき 波の音がきこえる。

家を出て、海沿いの丘をあがっていくと

きれいな月が見えました。


体はクタクタだけど、なぜか写真を撮りたいと思った。


a0223907_2294680.jpg



決して納得いく写真じゃないけど、

今日は一つ目のトンネルをぬけた気がする記念日に

写真を撮ろう。


きのうは「サンライズビーチ」という名前がついてる海岸の方に

サンセットを見に行った。


。。。見れるはずがない笑



だけど、とってもいい時間だった。



きのう叶わなかった目標が、形を変えて、なぜか今日の役に立った。

まだまだ。。。

決して納得いく毎日じゃないけど、

無駄なものなんてひとつもない。



ただ 今日できることを やれるだけ やる。

と、決めましたから(^^)


i'm daydreaming about...
[PR]
by photo-satomi | 2014-11-10 22:37 | ふだんの。 | Comments(0)

ハッピーセット。

ある日、私のところに届いた小包。

かわいいクッキー(^^)

a0223907_2195730.jpg


satomi photographyのカメラと

hair&make harumiのリップ。。。

かわいく箱の中に並んでた。




私は写真を撮るのが好き。

でも、はるちゃんと一緒に、写真を撮るのが、もっと好き。

みんなの笑い声がたくさんある、あの撮影してる空間が すごく好き。




今日、それを伝えたくて、はるちゃんにロングなメールを送ろうと思ったけど、

上手にまとまらなかったので、

まず、写真を撮ることにしました。


a0223907_219787.jpg


机の上にクッキーを並べて。。撮る。


すごく楽しかった(^^)


でも 本当は クッキーを撮っただけじゃなくて

クッキーの向こうにいる 伝えたい人を想いながら。。

それから、私の気持ちを撮ってたんだと思う。。。そんな気がする。



私とはるちゃん、ふたりでハッピーセット

ハッピーセットでできること、まだまだたくさんあるね。

再確認したよ。 本当に嬉しかったいちにち。



それもこれも、

こうしてハッピーセットを見守ってくれる方々のおかげだね。



しんごちゃん♡えりちゃん、かわいい贈り物、本当にありがとう(^ー^*)


はるちゃん、いつもありがとう(^^)
[PR]
by photo-satomi | 2014-09-13 21:55 | ふだんの。 | Comments(2)

お月見の夜に。

今日はお月見する日だって。
夕方急いでおだんごを買って、5分だけ、お月見しました。



マレーシアで出会った、ジェニファーさんに教えてもらったことを思い出した。

グラスに半分ワインが入っていて

「あーぁ。あと半分しか入ってない。。。」と思うのか

「まだ半分もある、これで十分。。。」と思うのか

想い方ひとつで 幸せは広がるって。



たとえば 5分だけしか見れなかったお月さま、

でも、5分でも見れて 私は十分幸せでした(^ー^*)


そう想ったよ。


月がきれいだね(^ー^*)



a0223907_2101041.jpg


ひろくんとなほちゃんについて書こうと思いつつ。。
今日はお月さまについて書いちゃったので、つづきはまた明日にするね。



映像ないけど、今日の歌。
SEKAI NO OWARI  ♪花鳥風月


[PR]
by photo-satomi | 2014-09-08 21:07 | ふだんの。 | Comments(0)

言葉のない場所。

「はじめて」は突然やってくる。

私、はじめて 海の中の写真撮った(^^)


a0223907_20471183.jpg



はじめての瞬間はドキドキワクワクして、

気持ちだけ嬉しくて嬉しくて(^^)



だけど、撮れた写真を見たら、はずかしいくらいのデキだった。。。



でも、その下手っぴな写真が、なんだか にやけるくらい嬉しい。



a0223907_20462410.jpg


言葉がない。。。海の中。



買ったばかりの水中カメラを、

ついさっき出会ったばかりの私に 貸してくれた 優しさが嬉しかった。


いつの間にか、海に沈むペットボトルのゴミを手にひろいながら

潜ってる後ろ姿に 感動した。




言葉のない。。。海の中。

感じることは大きかった。



この日、この場所で。。。

精一杯の、だけど下手っぴな写真が撮れたことが、

私のとっても嬉しい思い出になりました(^^)


ありがとう(^ー^*)


Mr. Children  ♪旅人  ↓↓


[PR]
by photo-satomi | 2014-09-05 21:16 | ふだんの。 | Comments(0)

こころにつまった表現力。

シンガーソングライター佐藤梓ちゃん。


a0223907_11345847.jpg



新しいアルバムのジャケット撮影をさせていただきました。

曲に込めた気持ちや、テーマを教えてもらって、話し合って、

撮影。


a0223907_11125962.jpg



くるくると。。。いろんな表情をみせる 梓ちゃん。


a0223907_1113860.jpg



曲をつくる 歌をうたう 。。。それと同じで、

いろいろな表情をみせてくれる梓ちゃん、

これが梓ちゃんのこころにたくさんつまってる表現力だなぁ。。と思いました。


a0223907_1113345.jpg



きのうの夕暮れ時、梓ちゃんのお寺ライブみてきました。

私は全曲涙がとまらなかった。



迫力の歌声と繊細さと力強さと。。。

なんでかわからないけど、

もう楽しいテンポの歌ですら涙が。。。笑


a0223907_11125314.jpg



でもきっと、それは梓ちゃんのこころにつまった表現力が、

ぐいぐい届いてきたんだろうなぁ。


素敵な夕暮れをありがとう。


2014年12月7日(日) 愛知芸術劇場でワンマン♪
みなさんぜひ♪↓↓素敵な歌声にパワーをもらってください♡
佐藤梓 ワンマンライヴ 「愛する人へ」
[PR]
by photo-satomi | 2014-08-17 11:38 | ふだんの。 | Comments(0)

yume

ちょこっと前のことだけど、

ある日 西の方から、仲良しなふたりがやってきて

a0223907_22292473.jpg


記念写真を撮りました。



そして、撮影も終わり 夕暮れのころ


a0223907_22293555.jpg



原っぱに座って、ギターとタンバリンを出して、

ふたりで 歌を うたってくれました。



私のための 野外スペシャルライブ♪(^ー^)



yume という歌でした。
(↓下に貼っておく。)



本当の歌は元気な歌なんだけど、ふたり仕様にアレンジされた

のんびりとした感じが なんかとってもよかったな(^ー^)



a0223907_22351329.jpg




何も難しいことではなくて、

「伝えるって、こうすればいいんだ」

と とてもシンプルに思った。



心地よい時間を ありがとう(^^)♪




私は昔から「夢」があったわけではないタイプで、

すごく探したわけでもないんだけど、

今は ある。



それは、

「カメラマンをずっとしたい!!」

とかじゃなくて、

「ピアニスト!!」

とかじゃないし、

「素敵なお嫁さん!!」

とかでもない。




きっと、

私の夢はカタチではないような。。。



気持ちをまとめると。。。

「自分らしくあれること」

かなぁ。




そして、これもまた、たぶん 変わったり変わらなかったりする。

それでいい。

そうやって夢と一緒に歩いていくんだろうなぁ。これからも。




夢があるから変わる季節が輝くんだ♪

♪SEKAI NO OWARI [yume]

[PR]
by photo-satomi | 2014-07-18 23:02 | ふだんの。 | Comments(2)

前置きが長くなりましたが、お知らせです。

2日前に、今後のことをブログに書きました。


自分で決めたことなのに 

書く前はいろんなことを思って ドキドキしてたけど

ほんとにたくさんの方からご連絡をいただいて、

あったかいお言葉をいただいて、

ただただ、嬉しい。


いつの間にか...

ほんとうに、いつの間にか

私には 大好きな人がたくさんいる。



想えば。。。

私に特別な何かがあるわけでもないし、

ひとりじゃこんなふうにやってこれなかったと思うし、

どうして今があるのかって考えると

奇跡のようなタイミングで

ありがたい出会いがあって みなさんに支えられてたんだなぁ

と気付きます。



カメラを持ってる私も そうじゃない私も そのまんまでいいよ

と言ってくれて、ありがとう。


a0223907_18374248.jpg



どうしても伝えたくて前置きが長くなりました。。。



もうひとつお知らせです。

porte.というお店で写真スペースをつくって撮影してきました。


a0223907_1838041.jpg



何もないところから始め、

手作りで、試行錯誤して、

そしてここでもたくさんの人に出会いました。


a0223907_18381753.jpg



porte.はフランス語で「扉」という意味。


「扉」をあけると、

そこには私の知らない世界が広がっていて、

今まで 知らなかった世界を 歩かせてくれました。

たくさん歩いてくと、かわりばんこに いろんな景色が現れて

私は その中で 心がグングン成長したように想います。



ほんとに、ありがとうございました。

a0223907_17554997.jpg


新たな挑戦をすると決めたので、

porte.での撮影も今年5月末までで終わり、私はporte.を卒業することに決めました。

a0223907_21185665.jpg



今まで、本当にありがとうございました。

まだあと少しの時間ですが、引き続き porte.をよろしくお願いします。




こうして写真を見ていると、

どのときも 本当に 楽しかったな。




a0223907_21104594.jpg



今日は写真たくさんになっちゃった、

ひとりで同窓会をしています。

感謝の気持ちを込めて♪



結婚記念写真・ロケーションフォト
ふたりの大切な記念日にふたりらしい足あと残しましょ。

HPはこちらから↓↓↓
Satomi Photography
[PR]
by photo-satomi | 2014-03-15 21:27 | ふだんの。 | Comments(0)

■お知らせです■

a0223907_15581041.jpg



お知らせがあります。


2014年7月 もう一度 入院・手術をすることになりました。

またお休みをいただきます。

そして、今回のお休みは少し長くなります。


実は、ずっと思い描いてたことがあって、

この度 そのタイミングが ようやくやってきたようなので、

手術を終えて体調が回復したら、そのまま 次のチャレンジをすることに決めました。




2014年7月から2015年夏が終わる頃まで

国内での撮影をお休みさせていただきます。




撮影を楽しみにしてくださってる方々に申し訳ないと思って、

随分悩みましたが、

どうしても私は、

「写真を撮ること」と「自分の人生を一生懸命生きる事」が

かけ離れていると思えないので、

今回のチャレンジはきっと、

また新たな「自分」が生み出す 新たな「写真」に

つながる経験だと思っています。



そして、あたたかいお言葉をたくさんの方からいただき、

背中を押してもらって

こうして また冒険させていただけることを

とても嬉しく思います。



ご迷惑おかけしますが、よろしくお願いします。



※今は、2014年5月末までの撮影予約受付中です。
すでにご予約くださってる方、あったかい春を一緒に楽しみましょ♪
普段から写真やアルバムのお届けまでにだいぶお待たせしてしまっていますが、
お休みに入る前にちゃんとお届けしますので、ご安心くださいね。
[PR]
by photo-satomi | 2014-03-13 16:40 | ふだんの。 | Comments(0)


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
こんばんは。お返事だいぶ..
by photo-satomi at 23:59
こんばんわ。 さとみさ..
by 静岡の若者写真の人 at 23:43
sotomituさま ..
by photo-satomi at 00:01
いつものいっぽ展にお越し..
by photo-satomi at 23:59
りなさん、今更のお返事に..
by photo-satomi at 23:56
写真展、お疲れ様でした。..
by りな at 22:46
今日個展お邪魔しました。..
by Monnick at 21:17
今日個展お邪魔しました。..
by Monnick at 21:16
こんばんは! sato..
by sotomitu at 22:40
あけましておめでとうござ..
by photo-satomi at 10:43
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧