いつものいっぽ。


フォトグラファーです。結婚の写真や、家族の写真や、七五三・成人式の写真とか・・・「記念写真」をもっともっとナチュラルに♪素敵なあしあと残しましょ。
by photo-satomi
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:ふだんの。( 97 )

おじゃまします。

本日のお打ち合わせにて。


机の上をきれいに拭いて、

それから サンプルのアルバムを大切そうに 

そっと手に取り

”おじゃまします”

と言って 表紙をめくるおよめさん。




ゆっくり ゆっくり たくさん時間をかけて 見てくださいました。




そこに写る人の、

それから 写した私の、

「こころ」がたくさんつまったアルバムだもん、

”おじゃまします”という一言が なんだか私の心に 

しっくり居心地良くしみ込んできました。




とても嬉しかったのよ。




そう、私がしていることは つまり そうゆうこと。



目に見えないそのこころに 改めて気付けたことと

それから気付いてもらえたこと

同時に

ありがとうございます。

a0223907_21131298.jpg



カレンダーにいさぎよく「1」と書いてある。

3月1日(^^)


satomi photography  今日から 元気にOPENです!!

お休み中もご連絡くださったり、ご予約くださった方、

みなさんたくさん心配してくださり ありがとうございます!!


心も体も準備万端(^^)春ですよーーー♡
[PR]
by photo-satomi | 2014-03-01 21:24 | ふだんの。 | Comments(0)

夜の海の 白い丘のうえで。

夜の海を 船にのって まっくらやみのなかすすんでいくと

白い珊瑚でできた小さな丘があって

その珊瑚の丘の上に寝ころがる。



まわりはぜんぶ海で 大きな海の中の 小さな丘のうえ。



波の音と、たまに珊瑚がこすれあう風鈴みたいな音。

満天の星空。


a0223907_10493318.jpg



いろんなネガティブをサラっと吹き飛ばす、自然の包容力。

日常ではなかなか気付けない、地球の姿。



こんなにも守られているんだから、

ただただ 前を向いて そして大切にしよう と、思いました。





コンパクトなデジカメしか持ってなかったけど、

なんとかして、どうにかして、

「この気持ちを写しておきたい。」

と、思う。


何もないところから湧いてくる自分の中の「素直な気持ち」が

嬉しかった。




今ある状況でベストを尽くす。

そしたら さっきまで ここになかったものが

ちゃんと現れる。そして道になる。



地球の大きなチカラを感じた夜でした。

いつも ありがとう。



♪モンゴル800 神様

[PR]
by photo-satomi | 2014-02-27 11:14 | ふだんの。 | Comments(0)

前向きな引きこもり。

ただいまお休みをいただいています(1月14日〜2月28日)。

ほらあな冬眠ライフも半分をすぎようとしています。



手術はドキドキしたけど、

同時に大切なことに気付かせてもらえる大きなチャンスがもらえたんだと思いました。


手術後の回復も順調すぎるくらい順調で、

まだ口が1cm未満しか開きませんが、

たくさんしゃべって、なんとか鼻歌くらいなら歌えています♪


ごはんはほとんどスープ。

これもせっかくやるなら、前向きにデトックススープ。


元気元気です(^^)




振り返るとノンストップで走り続けた10年。。。

ここで こんなかたちで おやすみがいただけるなんて思ってもなくて、

私にはこんな時間が必要だったようです。

こころの方も一緒にデトックス♪




***




この世界は 目に見えるものだけが全てじゃない。

想うもの 感じるものこそが ほんとうに大事なのかもしれない。



と、ある日 思いました。



目に見えるものだけを見て 信じて 判断してた自分が 情けない。



ただ、こころに浮かんでくることに意識を置いてみよう。



そしたら、

明るい あたたかい おだやかなものばかりなんだな、今、私。

だから 今 いい時間なんだと思います、たぶん。


a0223907_15443546.jpg




心のデトックスしながら

前向きな引きこもり 

きっと、この時間こそが大事だったんだな。





SEKAI NO OWARI♪↓↓


[PR]
by photo-satomi | 2014-02-05 15:46 | ふだんの。 | Comments(0)

■お知らせ■

お知らせです。


2014年 1月14日から2月28日 

Satomi Photography お休みさせていただきます。


3月以降すでにご予約をいただいているみなさまには

その間お打ち合わせができず、大変ご迷惑をお掛けします。

電話に出られませんので、その間のご連絡はメールでお願い致します。




すでに撮影させていただいた方 アルバムやデータをお待ちのみなさま。。。

大変お待たせしております。

順番にこころを込めて製作中ですので、もうしばらくお待ちください。

たくさんお待たせしてしまっているにも関わらず、あたたかい言葉をかけてくださるみなさま

本当にありがとうございます。



みなさまにご迷惑をお掛けしますが

どうぞよろしくお願い致します。


a0223907_14494434.jpg

[PR]
by photo-satomi | 2013-12-17 14:50 | ふだんの。 | Comments(0)

すっぽんぽん。

a0223907_1261310.jpg



大きな声で笑って、泣いて、そのまんま素直に過ごすことが

こんなにも嬉しいなんて。。。

と思った夜です。


ちょっとはスタイリッシュにかっこよくしていたいと思うのだけど、

結局どこにいてもすぐに気持ちがすっぽんぽんになってしまう。


だけど、きっとそれでいい。というか、それしかないんだもん。





今一緒にいてくれるすべての人に、

こころからありがとうございます。出会えたことが、嬉しい。


新しく年をかさね、さあ、今年もこころを込めて 

いっぽいっぽ 歩いてこう(^^*)




みなさま、ほんとうにありがとう♡




結婚記念写真・ロケーションフォト
ふたりの大切な記念日にふたりらしい足あと残しましょ。

HPはこちらから↓↓↓
Satomi Photography
[PR]
by photo-satomi | 2013-10-19 01:44 | ふだんの。 | Comments(0)

ありがとうの記念日。

a0223907_085377.jpg


書いてるうちに日付変わっちゃうんだろうなぁ。。。

10月8日 今日は 「ありがとうの記念日」

と、3年前に自分で決めました。



撮影にでかけて、おわったらそのまま打ち合わせに。。。

帰り道は 夜遅くなってしまったけど、その後、

ちゃんと大切な人にも「ありがとう」伝えれた(^^*)




バタバタだけど、大事なことはちゃんと確かめて 歩いていきたい。

うまくできないことだらけだけど、それでも毎日毎日一生懸命 歩いていきたい。





いつも 支えてくれるみなさま ほんとにほんとに ありがとう。





結婚記念写真・ロケーションフォト
ふたりの大切な記念日にふたりらしい足あと残しましょ。

HPはこちらから↓↓↓
Satomi Photography
[PR]
by photo-satomi | 2013-10-09 00:10 | ふだんの。 | Comments(0)

オワリはじまり。

「毎日を もっと ていねいに過ごしたい。」

と最近思っていて。

起きる、食べる、服きる、寝る、思う・・・ひとつずつ生活をもっとていねいにしたい。


あと少しでつかめそうなんだけど、なかなかうまくいきません。


だれかヒントをくれないかしら。


いろいろ試してみてるところです。


ただ、今日から、寝る前の時間を大切にしてみようと思います。

「おやすみ3秒」じゃなくて、

しっとり「思う時間」を持とう。

何か変わるかしら。


明日の朝につながる今日の夜を、まず大切にしようと思うのです。


a0223907_2312552.jpg



もういちねんになるなぁ。

石垣島でもぐったときに撮ってもらった写真。

もう、いちねんです、早いなぁーーー。




ぐんぐん過ぎてく時間に、「なんとなく」じゃなくて、

ちゃんと「想って」毎日過ごしたい。




今日の気持ちにちょうどいい歌↓








結婚記念写真・ロケーションフォト
ふたりの大切な記念日にふたりらしい足あと残しましょ。

HPはこちらから↓↓↓
Satomi Photography
[PR]
by photo-satomi | 2013-09-19 23:27 | ふだんの。 | Comments(2)

9月がくるね。

大好きな8月もあと数分で終わり。

いつものいっぽ展もあと1週間か。

いろいろ書きたいんだけど、せっかくなので、
まず、きっちゃんとまなちゃんの写真をのせます♡

a0223907_23214631.jpg



個展って、もっとカチコチに緊張するものだと思ってました。

始めてみると、たくさんの人が見に来てくれて、
「ひさしぶり」とか「来たよ」とか「わぁー」とか「はじめまして」とか。。。
いろんな人に会えて、楽しくて楽しくて、
そして、来てくれた人と来てくれた人が仲良くなってたり。。。

私が思ってたカチコチ個展と違うから、
実は、いまだに個展をやってる感覚が、ない(^ー^)

東京、静岡、茨城、名古屋、大阪、長野、京都・・・それから・・・
都道府県の問題じゃないけど、
ほんとに遠くからはるばる来てくださる方には、
お礼を言っても言い切れないくらい。

そして、近くの方でも時間を作ってきてくれたり、
何回も来てくれたり、
どこにどの写真があるか説明できるくらい
私よりマニアックになってたり。

嬉しいです(^^*)


「個展?。。。若者が集まる喫茶か?。。。そんなところ一人で行けんなぁ」
と言ってた父が、

今日来てくれました。

仕事を抜けてきたのでスーツで。
「こんな格好で浮いとるか?」
っていいながら、でも嬉しそうでした。


メロンのジュースを飲んで、
たまたま居合わせた私の友達としゃべり、
ちゃっかりノートにメッセージまで書いて帰って行きました。


嬉しかった。


いつものいっぽ展、みなさまのおかげで、楽しいです。

あと1週間。
よろしくお願いします!!!!!!

a0223907_23474791.jpg


ブログ書いてみて気付いたけど、個展の写真!ちゃんと撮らなきゃ!!
自分のことだと・・・全然写真撮れてない笑


結婚記念写真・ロケーションフォト
ふたりの大切な記念日にふたりらしい足あと残しましょ。

HPはこちらから↓↓↓
Satomi Photography
[PR]
by photo-satomi | 2013-08-31 23:54 | ふだんの。 | Comments(0)

のっぽ展じゃなくて、いつものいっぽ展です。

今日、友達から電話がありました。
「のっぽ展にきてるんだけど、さとみどこにおるの?」


。。。いつものいっぽ展です。



お知らせをしたくてブログ書いてるんだけど、
せっかくなので、かーくんとさきちゃんのかわいい写真を一緒にのせます。

a0223907_231078.jpg



■お知らせです■

いつものいっぽ展にSatomiがいると決めた日を追加します。

明日はluposさんお休みです!!!

みなさんが、私がいないときに「行ってきましたー」のアップやメールをしてくれるので、毎日個展に行きたくて、ウズウズしています。。。

なので、
Satomiがいると決めた日、追加します。

8月16日 お茶タイムくらい。
8月20日 ランチあとからお茶タイムくらい。

です。

お茶タイムは3時のおやつくらいの時間ですが、2時くらいから行こうかなと思ってます。だれも来なかったらさみしいので早く帰ります(>_<)

8月30日、9月6日、9月8日は変わらずいちにちいます♪





結婚記念写真・ロケーションフォト
ふたりの大切な記念日にふたりらしい足あと残しましょ。

HPはこちらから↓↓↓
Satomi Photography
[PR]
by photo-satomi | 2013-08-14 23:03 | ふだんの。 | Comments(0)

それが伝えたいので、動くことにしたんです。

写真をいちまいいちまいプリントしながらみんなの顔をみて

「ありがとう」

と言っています。

a0223907_0122253.jpg



お知らせです。


a0223907_012347.jpg




Satomi Photography はじめての個展をやることにしました。



いつもこころの中にあるもの。

ずっと続いてゆく長い時間の中で

「写真を撮る」瞬間は ほんの一部だけど、

”いつもこころの中にあるもの。”

それを たしかめて あたためて そしてまた歩いてく。

そんな時間がつくれたらいいな。




ラフなスタイルの写真展です。
のんびり見てほしいと思ったので、
カフェで個展をすることにしました。
クロワッサンサンドと生フルーツジュースがおいしいカフェなので、
ぜひ、のんびりあそびに来て下さい(^^*)


【日時】
2013年8月10日(土)〜 2013年9月8日(日)

11:00〜18:00 (OS17:30)
木曜日は定休日です!!! 

※最終日は17:00までです。


【場所】
Furits Cafe LUPOS(ルポ)
〒507-0072
岐阜県多治見市明和町5-13-7
tel 0572-26-8893

地図はこちら↓
http://r.gnavi.co.jp/4nbf8nzh0000/map/


◎Satomiがいると決めた日
8月10日・30日
9月6日・8日
※今のところ。また日にちが増えたらお知らせします。



結婚記念写真・ロケーションフォト
ふたりの大切な記念日にふたりらしい足あと残しましょ。

HPはこちらから↓↓↓
Satomi Photography
[PR]
by photo-satomi | 2013-08-07 00:13 | ふだんの。 | Comments(0)


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
こんばんは。お返事だいぶ..
by photo-satomi at 23:59
こんばんわ。 さとみさ..
by 静岡の若者写真の人 at 23:43
sotomituさま ..
by photo-satomi at 00:01
いつものいっぽ展にお越し..
by photo-satomi at 23:59
りなさん、今更のお返事に..
by photo-satomi at 23:56
写真展、お疲れ様でした。..
by りな at 22:46
今日個展お邪魔しました。..
by Monnick at 21:17
今日個展お邪魔しました。..
by Monnick at 21:16
こんばんは! sato..
by sotomitu at 22:40
あけましておめでとうござ..
by photo-satomi at 10:43
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧