いつものいっぽ。


フォトグラファーです。結婚の写真や、家族の写真や、七五三・成人式の写真とか・・・「記念写真」をもっともっとナチュラルに♪素敵なあしあと残しましょ。
by photo-satomi
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:ウェディングロケーション撮影。( 66 )

たぶんヒント。

寝て 起きたら 忘れちゃいそうで

こっそりとっておきたい気持ち。

たまになにかひらめいたような

難しい問題を解くヒントを

もらったような気持ちになるのに、

次の瞬間、忘れちゃう。



a0223907_131116.jpg




だれかがつくった美しいものに

だれかが表現した新しいけどどこか昔からあるような懐かしさに


とても 心が動いて。


こちゃこちゃした自分を 整理整頓したいと

思った。





ひとつずつ シンプルにしていったら

ほんとにほんとに大切なものだけが残って

また

あのときの きれいな夢を 見るのかなぁ。






さ。勇気を振り絞って、寝よ。

私の明日を楽しもう♡



RADWIMPS ♫スパークル


[PR]
by photo-satomi | 2016-11-14 01:48 | ウェディングロケーション撮影。 | Comments(0)

ただいま。

コアラの国から帰国して、

マーチに乗って 会いに行ってきました。




朝、家を出たときは、

会いに行くつもりはなかったんだけど、

高速道路を走っていたら ふと 思い出し、

ふと連絡して、

ふと高速を途中で降りて。。


「ふと」会いに行ったわりに 結局気付けば5時間、しゃべっていました。

a0223907_00481904.jpg

自分の気持ちが整理整頓できていなくて、

向かう方向が わかっているようで わかっていなかったんだな、きっと。

私、どんな顔してたんだろう。。




「もう暗くなったから帰ろうね」と切り上げた、帰り道。

夜がもし来なかったら、さらにあとどのくらい しゃべり続けたんだろう。。

と思った。




言うのももったいないくらいに


尊敬するカメラマンさん。


とっても忙しいだろうに、「時間」を私にわけてくれた。




いつも いつも 


目の前に にんじん ぶら下げてくれたり、

おしりたたいてくれたり、

なにかと私のスイッチを押してくれる。








自分で半分まで押したスイッチ

あと残り半分押してもらえた。



そんな感じです。

a0223907_00534734.jpg


本当に、いつも感謝しています。



仲間と呼ぶにはおこがましいくらい。

でも、

同じ時代に こんなにも近くで

一緒に頑張らせてもらえる、

これって、幸せだなぁ。


a0223907_00501602.jpg


さぁ、自分の「伸びしろ」を確認したところで

まだまだ、まだまだ、、勉強、勉強!(^ー^)








[PR]
by photo-satomi | 2016-02-11 00:54 | ウェディングロケーション撮影。 | Comments(0)

お知らせのお知らせです。

奇跡のような きれいな 夜明けの太陽に会いました。

a0223907_1291614.jpg



それは、気持ちがたくさんつまった時間だったから

奇跡さえも起こしたんだと思う。


a0223907_12104180.jpg



あたたかくて、おだやかで、

心が動きました。


a0223907_12113815.jpg





ここ最近、



信じられないほどのきれいな景色を見たり、

大好きな人たちの存在のありがたさを感じたり、

自分が歩いている道の先をぼんやり想像してみたり、

うれしくなったり、

さみしくなったりして、、、


なんだかんだと いろいろ想い過ぎて、


言葉にならない。



a0223907_12165197.jpg



よくばりんぼな私は

ぜんぶ覚えておきたいし ぜんぶとっておきたいし

と思っちゃうけど、

a0223907_12185633.jpg



こんなにもきれいな景色が

こんなにもたのしい毎日が

くるくると猛スピードですぎていくと


全部を残していくことが 難しくて


結局 やっぱり 言葉にならない。


a0223907_12143181.jpg



でも、たぶん それは確実に 心の中に 蓄積されていて

これからも支えてくれると思うから。




だから、もう 全部とっておきたいと よくばらなくていいのかな。


a0223907_12202516.jpg



心の中にたくさんおみやげつめこんで

もうあとちょこっとで 帰るよ♡

気持ちぱんぱんにして 帰るよ。


a0223907_124881.jpg



撮影のスタートについて、たくさんお問い合わせいただいているので、

そろそろ ちゃんとする(^^)

また近々、詳細お知らせします。



心を込めて、、ありがとうございます。
[PR]
by photo-satomi | 2015-09-16 13:08 | ウェディングロケーション撮影。 | Comments(1)

おおきなおおきな 木。

きのうの夜、お友達がやってきて、

ごはんを食べながら、たくさん話した。



気付くと、もうずいぶん遅い時間になっていて、

「またあしたね」「うん。またあしたねー」

と、帰ってゆきました。



当たり前すぎたけど、

ふと

「またあしたね」

が嬉しく思いました。

a0223907_1673491.jpg


毎日できればドキドキワクワクして生きてゆけたら

とっても楽しいけど。。。



変わらない、当たり前の「またあしたね」が

とっても心地よくて

嬉しい(^ー^*)


a0223907_16152011.jpg



この大きな大きな木は、もうずいぶん前から

変わらずに ここに あるんだろうなぁ。


おだやかに、どっしりと。




ありがとう、と言いたくなるくらい、

おだやかな空気でした。




変わらない、当たり前の。。おだやかなものに

包まれてるから、

毎日、いろいろ想って、ドキドキワクワクできる。

a0223907_16303425.jpg


もう十分 幸せだなぁ。


私は つい、欲張ろうとするけど、もうじゅうぶん(^ー^*)ありがとう。
[PR]
by photo-satomi | 2015-07-16 16:49 | ウェディングロケーション撮影。 | Comments(1)

じゃぁね、またどこかで、ね。

目の上が腫れぼったい。

だいすきなおともだちが 日本に帰ってゆきました。



きっとさみしい気持ちになるから ギリギリまで悩んだ。

お見送りに

行くか、 行かないか。



朝起きて いちにちを始める支度を なんとなくしながら 考えた。

行くのか、 行かないのか。。。



でも、こうゆうときに どうせ私は「行かない」ってゆう決断をしないってことも

わかってる。



そして、予想通り。

帰りの車の中で、ひとりになった瞬間 こらえてたのが全部あふれました。



でも、そのままのひどい顔で家に帰ると、

それを笑って迎えてくれる大好きな人がいて、

私は いつものいちにちに 

泣きながら 笑いながら

引き続き戻ることができるのでした。



バイバイするのは

とってもさみしいけど、お互い それぞれの道が これからも続いてるわけで。

その道を 歩き続ければ、、、

そして 集合場所と集合時間を決めれば

またどこかで会えるわけで。



だから、このさみしさは きっと

「大好きな人に またひとり 出会えたんだ」と。

そうゆうことだ、ありがとう。。。と

思う。




***



毎日を ていねいに ていねいに。


a0223907_1647247.jpg



大切に 大切に。。。


a0223907_16481190.jpg



目の前の大切な人も


a0223907_16315987.jpg



となりにいる大切な人も


a0223907_1637387.jpg



みんなみんな。。。


a0223907_16505399.jpg



それから 今日あたらしく出会う人も。。。



大切にしたい

です。





写真は。。前回に引き続き。。少し前に撮影させていただいた素敵な時間です。

お世話になりました→South Pacific Bridal Cairns
[PR]
by photo-satomi | 2015-07-01 17:09 | ウェディングロケーション撮影。 | Comments(0)

思い出したことのメモ。

なんとなく気持ちが上がらない朝がやってきたので

負けたくなくて、いつもよりテキパキ動いてみた。



。。。スッキリ(^ー^*)

a0223907_1255883.jpg





「もうすぐ帰らなきゃ、さみしいなぁ」

と言ったら、

「こんなにも大きな自然がある、いい場所に、

住まわせてもらえて幸せ。それだけで十分じゃない?」

と言われた。


a0223907_1258346.jpg



そうだった、、もう十分もらってるんだった。


a0223907_1312355.jpg




雨の中、撮影に出かけた日。



a0223907_11262592.jpg



a0223907_1354533.jpg






必ずしもパーフェクトなコンディションだったわけじゃないのに、


なんだか、とってもとっても楽しかった。


a0223907_11193337.jpg




そして、やっぱり、私は「これ」だと思ったし、

となりにいるはるちゃんの存在も嬉しかった。


a0223907_1312288.jpg



はるばるオーストラリアにきてくれたはるちゃんと。。

久しぶりのハッピーセット。

恩返ししたくて

撮影に出かけたのに、


また 

「楽しいいちにち」 をもらってしまった。


a0223907_11212060.jpg




そうだ、私はもう十分もらってるんだった(^ー^*)




気持ちの上がらない朝も、さみしいと思う気持ちも、

もう、なにもかも越えて




精一杯の

ありがとう と、

恩返し。


a0223907_11251113.jpg




そうしましょ。
[PR]
by photo-satomi | 2015-06-26 13:14 | ウェディングロケーション撮影。 | Comments(0)

手紙。

世界は広い。

言葉の種類が違ったり、音楽の種類が違ったり。



ふるさとから遠く離れた異国の地。 

ここで結婚式をした友達の写真を撮った。


a0223907_10192158.jpg



a0223907_10222865.jpg




きっと、ふるさとに住む たくさんの大切な人たちが

その瞬間を見たかっただろうから、

私は一生懸命写真を撮って

それから、手紙を書いた。


Dear Diana's family and friends
Hello, I'm friend of Diana's, and a professional photographer from Japan.
I'm glad I could join her at this precious time and that I took photos for her.
While I was taking photos I thought that "I want Diana's family and friends to look at the photos, and make them feel happy."
so I'm happy that you are looking these photos now.
It was an amazing day.
If you feel the same way, I'm really happy!!
Thank you for looking at the photos.
I hope for their eternal happiness.
Satomi



ちゃんと伝わるのか心配だったけど。


そして、ふるさとのみなさんに届くように、

友達が翻訳してくれた。



Traducción del mensaje en Ingles:
Querida familia y amigos de Diana

Hola, yo soy amiga de Diana, y una fotógrafa profesional de Japón.
I estoy contenta, porque pude compartir con ella este precioso tiempo y tomé fotos para ella.

Mientras yo estaba tomando fotos, yo pensé que " yo quiero que la familia y amigos de Diana vean las fotos y los haga sentir felices".

Entonces yo estoy feliz que ustedes estén viendo estas fotos ahora.

Era un día maravilloso.

Si usted siente lo mismo, yo estoy realmente feliz!!!! Gracias a ustedes por mirar en las fotos.

Yo espero para ellos felicidad eterna.



手紙は、

私のこころの中に最初に浮かんだ言語から、

何度か姿を変えて、

飛んでいって、

そして 届いた。




たとえば

言葉も 音楽も ごはんも 写真も 習慣も 祈り方も

世界には たくさんの方法がある。



でも、「想う」「伝える」は共通だから、

どれを使って

どうやって伝えるか。


ただ、それだけなんだと 想った。


a0223907_10114683.jpg



想うことと 伝えることを 続けていこう。



おんがく ♪Def Tech


[PR]
by photo-satomi | 2015-02-13 10:25 | ウェディングロケーション撮影。 | Comments(0)

1/365

買い物袋を片手に、家に向かう途中

ふと届いたメールをあけてみた。




ふたりの大切ないちにちの写真を残したい。。。と撮影依頼についてのメール。

たくさんの気持ちを書いてくれたメールのおしまいには

「satomiさんの1/365日を、私たちにおすそ分けしてください!」

と書いてあった。





買い物袋の重さを忘れるくらい、なんだか ふわん と浮かんだ気持ちになった。




みんなが平等にもらってる365日。。

そうか。今まさに一緒に過ごしてる人とわけあっこしてるのね。

そう考えると、なんて素敵だろう(^^)



a0223907_22185726.jpg





この先 私が持てる時間が だれかに喜んでもらえるなら、

喜んで カメラを持って会いに行く。


一緒に過ごしましょ♡


全力でお手伝いするね、ずっとこころに残るいちにちの。



♪RADWINPS ラストバージン


[PR]
by photo-satomi | 2015-01-25 22:18 | ウェディングロケーション撮影。 | Comments(0)

ヒライテル。

あけましておめでとうございます。

2014年の途中に、やりたかったことをはじめて、

新しい場所にやってきて、新しい場所を歩いています。

 

なかなかうまくいかないこともあったりしたけど、

そのたびに今まで歩いて来た道は

たくさんの人に たくさんのモノに たくさんの出来事に

支えられてたんだなぁ。。。と

想いました。




新しい場所に来て3ヶ月。

「いつ帰ってきますか?」「待ってます」「撮影予約を。。。」

と、連絡くださる方々。。。



私、本当に嬉しいです。



今の時間が 未来のだれかに 喜んでもらえるように

心にいっぱいしみこませて 帰ります。


2015年も

どうぞよろしくお願い致します。




a0223907_16301426.jpg




♪ヒライテル  ohana


[PR]
by photo-satomi | 2015-01-03 16:51 | ウェディングロケーション撮影。 | Comments(1)

ありがとうの日。

a0223907_0361081.jpg



私にとくに不思議なチカラがあるわけではないけど、

この日は 目に見えない "なにか" のチカラがはたらいて

きっとこんなにも優しい時間が流れているんだ と思った。


a0223907_0361569.jpg



そうゆうことが前にも一度だけあって、

そのときと同じように、

こころの奥の方から

何か嬉しいカタマリみたいなものが あふれてとまらないような

うまく言えないけど そんな気持ちになった。


a0223907_1484429.jpg




ありがとうでいっぱい。



私はひとりで写真を撮ってるわけじゃないし、

ひとりで生きてきたわけじゃない。

これからも きっと そうで、

そう考えると つながり、タイミング、できごと。。。

こうして写真を撮らせてもらえる日々。。毎日すらも

すべてが奇跡としか思えない。


a0223907_1392030.jpg



よくばってブログをふたつも書いたけど、

日付が変わって 今日は 10月8日

「ありがとうの記念日」

4年前に自分で決めました。




今日の夜は真っ赤なお月さまの 皆既月食。


たくさんの ありがとう を想いながら、

さあ、新しいいっぽを踏み出そう(^^)


いってきまーすっ。


ウカスカジー ♪勝利の笑みを 君と

[PR]
by photo-satomi | 2014-10-08 01:58 | ウェディングロケーション撮影。 | Comments(2)


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
sotomituさま ..
by photo-satomi at 00:01
いつものいっぽ展にお越し..
by photo-satomi at 23:59
りなさん、今更のお返事に..
by photo-satomi at 23:56
写真展、お疲れ様でした。..
by りな at 22:46
今日個展お邪魔しました。..
by Monnick at 21:17
今日個展お邪魔しました。..
by Monnick at 21:16
こんばんは! sato..
by sotomitu at 22:40
あけましておめでとうござ..
by photo-satomi at 10:43
明けましておめでとうござ..
by sotomitu at 18:29
ぴっぴさま コメントあ..
by photo-satomi at 21:40
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧