いつものいっぽ。


フォトグラファーです。結婚の写真や、家族の写真や、七五三・成人式の写真とか・・・「記念写真」をもっともっとナチュラルに♪素敵なあしあと残しましょ。
by photo-satomi
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:マタニティフォト。( 19 )

いっぽいっぽ。

やっとだよ。

やっと、明日が来ると

いつものいっぽ展が 

はじまります。

はじめられる。


a0223907_22475665.jpg



大切な気持ちを 

土台にしてた 大切な気持ちを

ぎゅっと してたんだけど

ときに いっぱいいっぱいになって



大切な気持ちが 奥の方にいっちゃって

迷子になってたり、


もうよくわからなくなっちゃったりした、ほんとは。


でも、考えすぎてぐるぐるになった頭を少し手放すと


ふと、目の前にある写真の中では みんなが笑ってて


また前を向いて 迷子の気持ちを連れ戻しにいったりして。


a0223907_22482652.jpg



ひとりじゃここまでやれなかったなぁ。




ほんとうにほんとうに


いろんな方に助けていただいて


明日が来る事が こんなにも嬉しい。


どきどきするけど、


今やっと 大きな声で 言える。

「早くみてほしい〜!!たのしみ〜!!」

a0223907_22485432.jpg
みなさんに 会える?


みんな、来てくれるかなぁ。


どんな顔するかなぁ。





文化祭の前みたいに、せっせと準備して、


告白するみたいに、気持ちをならべて


恋愛みたいに、うきしずみして


部活動みたいに、つきつめて。


2016年、夏、全力で青春だな(^ー^*)


心をぱっかーんと開いて


両手を広げて


お待ちしております。










[PR]
by photo-satomi | 2016-09-02 23:13 | マタニティフォト。 | Comments(0)

冬、おしまい。





「何も咲かない寒い日は 下へ下へと根をのばせ

やがて大きな花が咲く。」





a0223907_23120528.jpg





ふと足もとに春の花が咲いてるのを

見つけた。



寒い冬を越えて

春は ちゃんと やってくるもんね。



お腹の中の赤ちゃんは

元気に元気にうまれてきてくれたもんね。





a0223907_23114587.jpg





真っ暗な夜は 水色になって 

それからピンク色になって

あったかい朝がやってくるもんね。





a0223907_23124378.jpg




外に出て、歩いて、誰かと出会って、

話して、写真を撮って、、、

たくさん笑う。

こころがわくわくするのを感じる。



ぽかぽかの春がもうすぐそこまで来てる。



よく がんばったね。 よしよし(^^)

と、頭をぽんぽんしたら、



私が 私を わくわくするとこに連れてってあげるもんね。




冬、おしまい。

さあ、おいで、春(^^)






♪The Rose






[PR]
by photo-satomi | 2016-03-12 23:21 | マタニティフォト。 | Comments(0)

うらしまたろうさん。

a0223907_22261324.jpg



想っていれば、不思議と伝わることが 世の中には あるみたいで。

ミラクルなタイミングで ミラクルな再会ができたり。。

全てがきれいにととのって 「おいで♡」 と導いてくれたみたいに。



しかし、「たった1年」と思っていた。

「たった。。」の月日はこんなにもいろんな事が起こっているんだと。。

うらしまたろうさんみたいな気分です。



みんなに会うたび

声を聞くたび

世の中の変化に驚き。。



にょきにょき現れる

「うらしま感」が

こころの中で 私を ソワソワさせる。 



しばらくは心拍数が高い毎日が続くんだろうな。




それもこれも全部 持って 歩いていこ。



元気な元気な声で泣いて 産まれてきてね♡
[PR]
by photo-satomi | 2015-10-11 22:59 | マタニティフォト。 | Comments(0)

働く姿。

日本での予約受付を再開しました。

メールが混み合っていて、お返事が遅くなってしまって、申し訳ありません。

a0223907_0252371.jpg


お久しぶりの方も。。初めましての方も。。

みなさんからの、予約メールに書かれていることを

うんうん。

と読んでいると、

予約というより、

なんだか 私へのお手紙みたい。


a0223907_0262421.jpg




まだ、撮影自体は再開してないのに、


すでに嬉しくて泣きそうになりました。


あたたかい言葉を ほんとうに ありがとうございます。



a0223907_0315190.jpg



私は 人の働く姿が好き。


a0223907_0275781.jpg



それが、


ONとOFFでいうと、ONだとしても


よそゆきの顔になっていたとしても


サービス精神だったとしても


。。。なんにしても。。



言葉のチョイスや行動に、「その人らしさ」が現れる。


人って、難しいなぁ、、と思うこともあるけど、


結局、今、目に見えてる所が全部じゃないから、


意味があって、理由があって、


隠れてるところがあって、


隠れきれないところがあって、


溢れ出ちゃってる「その人らしさ」が。。


よく見ると みんなにちゃんと ある。





ほんとは 人って、わかりやすい。



だから、人って好き。



a0223907_1173123.jpg





毎日のように一緒にいる親しい人の 働く姿を見て。。



a0223907_112329.jpg




溢れ出ちゃってる「その人らしさ」を見て。。



素直に、感動しました。



a0223907_05940100.jpg




今日もすばらしい一日だったなぁ。



さあ。私には もっと なにができるだろう。。



ふと、写真が見たくなって、ひとりで夏を振り返る そんな夜。
[PR]
by photo-satomi | 2015-10-04 01:40 | マタニティフォト。 | Comments(0)

愛おしい時間。

スタジオの中を ぐるーーーっと見回すと

私が撮った写真がたくさんあった。





いつのまにか 

ここでもいろんな方に出会って

写真を撮らせてもらってるんだなぁ。。。と 

ふと嬉しい気持ちでいっぱいになった。



a0223907_1340040.jpg



 

「また写真撮りにきますーー」と

帰って行くお客さんの顔を見ると

私も その先の その家族の成長を見たくなる。



a0223907_13451394.jpg




ちょこっと前に ここに引っ越して来たとき、

知らない場所に来て

知らない顔して

どこか、お客さんみたいな気持ちで歩いてたのに。




いつの間にか、、、

ほんとうに いつの間にか、

「さとみさん、写真を撮ってください」

と。。。言ってもらえると

「ここに住んでるんだよ」と実感できたみたいで。。急に嬉しくなった。



a0223907_13432891.jpg





私の大好きな地元は 海の向こう。

帰る場所があるから冒険させてもらえる。




でも 結局 自分が歩いた分

歩いた先にはたくさんの出会いがあって

大切な人が増えて

愛おしい場所も増えてく。





それはそれは 本当にありがいことで、

出会えた人のおかげで また 冒険させてもらえる。



a0223907_13464822.jpg





伝えきれないほどの

感謝の気持ちでいっぱいです。



a0223907_13414831.jpg




今にも生まれそうなくらい

おおきなおおきなお腹の中の赤ちゃんは、

きっと すぐに元気いっぱい誕生して

すくすく育ってく。


あっという間にすぎてゆく成長の中に、

愛おしくなるような瞬間がたくさんあるんだろうなぁ。



時間の流れは 容赦なく。。スルスルと早い。



でも、その時間の流れに流されないように

私だって ちゃんと足あとぺたぺた付けて

愛おしくなるような瞬間を 歩いてゆきたい。




感謝しながら。
[PR]
by photo-satomi | 2015-07-29 14:49 | マタニティフォト。 | Comments(0)

■お知らせします■

ついにケータイ電話をとめました。

でも、ケータイ番号は1年間お休みするだけで、

また帰ってきたら、番号そのまま復活するので、

消さないでね♡



LINEとフェイスブックはそのままつながります(^^)



a0223907_2153886.jpg


楽しみ0% 憂鬱100%

実はビビリの私は いつもそう。




でも、びっくりするぐらい、みなさまに背中を押していただいて、

嬉し涙でビッタビタ笑

a0223907_2155853.jpg


「困った事があったらすぐに連絡してね」

と言ってくれる 心強い方々をはじめ、


お嫁に行くのかな?私。 と思うくらい

たくさんの愛情とエールをくれて 

さらには一緒に泣いてくれた友達。




家族みんなで夜ごはん なんだかみんな手元がくるって

こぼしてばかり笑


「さっちゃんが帰ってくるとき こっちゃん 2年生になっちゃってるの?」

と、いきなり時間の長さを自分流に理解して

大号泣して抱きついてくれためいっこちゃん。



みーーーんなの気持ちをたくさんつめこんで

かばんがパンパン(^ー^)



ありがとう。

a0223907_2155060.jpg


おなかの赤ちゃんが 一生懸命生まれてきて、

たくさん泣いて、ケタケタ笑って

アブアブしゃべるようになって

ごはん食べるようになって

すわったり、ハイハイしたりして

つかまり立ちして、

もしかしたら 歩けるようになるかもしれないくらい。



それくらいに 帰ってきます(^^)

a0223907_2154411.jpg


赤ちゃんが、こんなにたくさんのことクリアしてくんだ、

私だって、できるはず(^^)


秦 基博 ♪ひまわりの約束

[PR]
by photo-satomi | 2014-10-07 21:51 | マタニティフォト。 | Comments(0)

バトンタッチ。

みんなが たくさん 私が頑張れるグッズをくれる。


たくさん歩けるように靴。

たくさんつめこめるようにかばん。

いつでもさみしくないようにアクセサリーたち。

くつろげるようにスリッパ。

ちゃんとニコニコ笑えるように美容にいいやついろいろ。

ひからびないように水筒。

いい時間がすごせるように仲良しになれるやつ。

大切な写真を持ち歩けるようにアルバム。

それから 毎日を大切に想えるようにノート。



いただいたものだけで、生きていけるような気がするよ。

何が嬉しいって、みんなそれぞれの想いを込めてチョイスしてくれた気持ち。

私のことを考えてくれたんだろうなぁっていう時間。


私 なんて幸せだろうか(T_T)





先日、撮影で、幸せのバトンタッチしました。


a0223907_171571.jpg


お嫁さんが作ったかわいい赤い糸のI Love You糸電話。

「また幸せな方々のために使ってください。」

と言ってくださったの。

a0223907_17817.jpg


ほら、こんなにかわいく 幸せのバトンタッチ しましたよ♡


a0223907_13488.jpg




幸せのバトンタッチって。。。よく結婚式とかで聞くけど、

これ、実は 結構身近な場所にあって、なんなら自分も参加してるんだよね(^^)



みんなからいただいた、心の込もった贈り物、

それから たくさんの気持ちを

両手いっぱいに受け取って



今度は私がバトンタッチするんだね。


幸せのバトンタッチ(^^)


そのためには まず全力で。。。走るっ!!!



秦 基博 ♪アイ

[PR]
by photo-satomi | 2014-10-04 01:35 | マタニティフォト。 | Comments(0)

セプテンバーさん。

飛行機から満天の星空が見えた。

下の方には町あかりの夜景。

目線と同じ高さに見える満天の星空。



贅沢な夜だった。




そんな夜を越えたら

夏が終わって

秋が来てた。





きょねんのいまごろは「いつものいっぽ展」を開催中だったな。

たくさんの人が見に来てくれて、嬉しかったなぁ。



この前マタニティ写真をお届けにおじゃましたおうちの壁には、

私が撮影した二人の写真がいっぱい。。。

「続・いつものいっぽ展」がおうちで開催されてた。


そして、そのとき大きなおなかの中にいた赤ちゃんは

ついに元気いっぱい産まれてきてくれました♡

a0223907_16122999.jpg


おめでとう♡

マタニティ写真を「続・いつものいっぽ展」に追加して。。。

次は家族3人の写真が増えてくんだね。




いっぽいっぽ 歩いてるね。




大好きな夏が終わってゆくのは

さみしいけど



私も

いっぽいっぽ 歩いて。


その度 季節が変わってゆくことは

さみしいことじゃない、

嬉しいことなんだね。




こころにいっぱい夏をつめこんだので

優しい気持ちで

秋を迎える準備はできています。



こんにちは。ようこそ、セプテンバーさん(^^)



RADWIMPS ♪セプテンバーさん ↓↓


[PR]
by photo-satomi | 2014-09-04 16:46 | マタニティフォト。 | Comments(0)

気持ち、あげる。

ふと、ほんのすこし 秋を感じる瞬間があった、さみしくなる。

お天気が安定しないままに、秋が来ちゃうのかなぁ。





「気持ち」の量やカタチを 計る道具が

まだこの世界には たぶん ないから


私が持ってる「気持ち」とか だれかが持ってる「気持ち」とか

どのくらいずつか 計ることも比べることも できない。





だから、

私が どれだけたくさん持ってるか、

ちゃんと伝わるように、

全部あげるね。



想ってるぶん ちゃんと伝わりますように。。。

ぜんぶぜんぶ あげる。

ただ まっすぐに。



a0223907_21213866.jpg




嬉しいや ありがとうを ちゃんと伝えて



a0223907_21212543.jpg




たくさん たくさん 想って


a0223907_21213132.jpg



毎日のなかから見つけた幸せに 感謝して


a0223907_21214432.jpg



パパとママ、こんなにも うかれてたよ。

たくさん喜んでたよ。楽しみにしてたよ(^^)v



元気に大きく成長した先に いつか

それが伝わる日がくるといいなぁ。 



そんなふうに想いながら 写真を撮ったよ。



「気持ち」の量やカタチを 計る道具が

まだこの世界にはないから


計れないし 目に見えないし 比べられないけど


でも きっと ちゃんと届くよ(^^*)






もう、夏が終わるのかなぁ。

↓↓フジファブリック ♪若者のすべて


[PR]
by photo-satomi | 2014-08-29 22:00 | マタニティフォト。 | Comments(0)

おかえりなさい。

ご機嫌さんです、私。

本日の撮影。

2年前に、結婚式の前撮りを撮影させていただいた ふたりが

パパとママになって。

a0223907_224478.jpg


写真を撮りに来てくれました(^^)これ、ほんと嬉しい。


なんだろう、久しぶりに会ったのに、

「そうそう!この感じ!!」っていう、

ふたりの雰囲気 あのときと変わらない。



a0223907_22441360.jpg



もうすぐうまれるんだねえ(^ー^*)

今度は3人で写真撮れる日、楽しみ♡

今日は、そんなこと想像しながら寝ようと思います♪



おやすみなさい(^^)
[PR]
by photo-satomi | 2014-04-23 23:02 | マタニティフォト。 | Comments(0)


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
こんばんわ。 さとみさ..
by 静岡の若者写真の人 at 23:43
sotomituさま ..
by photo-satomi at 00:01
いつものいっぽ展にお越し..
by photo-satomi at 23:59
りなさん、今更のお返事に..
by photo-satomi at 23:56
写真展、お疲れ様でした。..
by りな at 22:46
今日個展お邪魔しました。..
by Monnick at 21:17
今日個展お邪魔しました。..
by Monnick at 21:16
こんばんは! sato..
by sotomitu at 22:40
あけましておめでとうござ..
by photo-satomi at 10:43
明けましておめでとうござ..
by sotomitu at 18:29
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧