いつものいっぽ。


フォトグラファーです。結婚の写真や、家族の写真や、七五三・成人式の写真とか・・・「記念写真」をもっともっとナチュラルに♪素敵なあしあと残しましょ。
by photo-satomi
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:結婚式の写真。( 19 )

暮らしの中のヒント。

窓の外に見た 春の雪も 

にぎやかな家族の笑い声も

子供たちのキラキラした目も


私から見た景色も 音も ぜんぶ ぜんぶ 思い出。


それに、ぜんぶ ぜんぶ ヒントでした。





a0223907_2362144.jpg







過ぎてく暮らしの中に 


ヒントは


たくさん隠されてるんだろうなぁと。





そう思わせてくれた 出会いだったなぁ。






たとえば

振り返ってみると、

必ずしもいつもスムーズにいいことばかりではない毎日だったように思うの。



a0223907_2363354.jpg




だけど、



うまくいかなかったり

落ち込んだりして

しょんぼりしてても



すぐ、


ニコニコしちゃう。


そんで、


すぐ、


鼻歌とかうたっちゃってる。


a0223907_2363827.jpg



。。それは、少しは 私の浮かれた性格のせいかもしれないけど、


a0223907_236334.jpg



でも、そうじゃなくて、


過ぎてく暮らしの中に 

ちょっと楽しくなる ヒントは

たくさん隠されてるんだろうなぁと思う。



a0223907_2361696.jpg










「ねえみんな そろそろ 新しい季節が はじまるみたい」



暮らしの中に隠れてる ヒントに 助けてもらいながら

新しい季節を迎えよう(^ー^)









a0223907_2361185.jpg






「めぐってめぐってくシーズン


めぐってめぐって 少しだけ変わった。」




a0223907_236268.jpg






大切なシーズンがやってくる。。。

今年の私はどうでしょうか(^^)








♪HINTO 「シーズナル」


[PR]
by photo-satomi | 2016-03-24 23:21 | 結婚式の写真。 | Comments(0)

奇跡の輪っか。

「よく来たね、おかえり、おかえりっ!!!」


と迎えてくれた言葉に、

こころの中から何かがあふれた。



この「おかえり」ってゆうのは

今、家に帰ってきた おかえり でもなく

オーストラリアから日本に帰ってきた おかえり でもない。

。。。

なんだか、

今までの時間の流れを感じた おかえり だった。





もう何年前になるのかな、

まさに地元で写真を撮り始めようとしているころ

右も左もわからない私を

するすると導いてくださった方々。


言葉じゃ伝えきれないくらい

ほんとにほんとにお世話になったのに

月日の流れの中で、そんなに頻繁に会いに行く事が

できなくなって、

すごくすごくお久しぶりだった今日の再会。




「おかえり」って 

どこかの場所に じゃなくて、

人のこころに 帰ってきたときに

使うこともあるんだなぁと感じた。


a0223907_01364384.jpg


れいこさんに出会って、

れいこさんが連れてってくれたスタジオに

堀池さんととしこさんがいて、

藤原さんや、うさみさんと出会って

よこさんやおはるさん。。。

それから、

またさらに輪っかが広がって、

森本さんに出会い、今日という嬉しい日があった。

あやかちゃんとゆっぴにも 思えばこの輪っかの中で出会ったんだ。。





たどってくと、、どこでどうなったか、もう奇跡の輪っか。





ながいいちにちの終わりに

真夜中の国道を車で走りながら

また涙がでた。




人から人へ。

また人から人へ。。

こんにちは ありがとう いってらっしゃい ただいま おかえり


どうしてこうなるかわからないけど、

人生って、おもしろいし ありがたいなぁって 想う。




奇跡の輪っか、大切にしたい。




[PR]
by photo-satomi | 2015-10-25 01:43 | 結婚式の写真。 | Comments(0)

プレゼント。

いちにちいちにちが

まるでプレゼントのようにキラキラしてる。



出発の日を決めたら いちにちいちにちが迫ってきて

なんでもなかった毎日が

貴重で大切で めまぐるしくて でも キラキラしてる。



私の第二のふるさと富士山に 会いにいってきた。

富士山は堂々と 静かに ずっとそこにあるけど

世界遺産になってから だれが来ても困らないように

親切な看板ができてたり、新しい道路ができてた。


いろんなものが変わっていくけど、

富士山は ただただ 変わらずにそこにあった。



あのころ一緒に泣いて笑ってすごした 大切な人たちは

変わったり変わらなかったり でも 毎日一生懸命だった。


a0223907_17253510.jpg



そして

あのころ出会った私の大切なお友達は

春にお嫁さんになって

そして お母さんになった。


a0223907_1725137.jpg



ちょっとせつなくなるくらい 毎日は はやい。



でも、どんどん変わってく景色の中で

やっぱり たいせつなこころのまんなかは

変わってないんだろうな。


a0223907_17314030.jpg



a0223907_1725203.jpg




大きな富士山を目の前に 時間が止まったみたいに

ひとりでいろいろ想った。


a0223907_17245836.jpg




いちにちいちにちが めまぐるしいけど、

まるでプレゼントのようにキラキラしてる。


a0223907_1725765.jpg



こんな最高なプレゼントはないな。







ファレル・ウィリアムス ♪ハッピー


[PR]
by photo-satomi | 2014-09-30 17:41 | 結婚式の写真。 | Comments(0)

四葉のクローバー。

「四葉のクローバー見つけたんです!!」

と、新郎新婦さんのいちにちをお手伝いをするアテンドさんが

嬉しそうに教えてくれた。


しかもふたつも♡


小さな器に、水を入れて、ふたつ浮かべてあった。


a0223907_23373280.jpg



私、静かにカメラを向けて、シャッターを押そうとしたら、

すーーーっと

クローバーが水の上をすべって

まるでふたつが寄り添うように くっついた。



毎日が「奇跡」だとしか思えない、最近。



きっと、目に見えない、大きなチカラに

そっと、守られて、この日がある。



心の底からドキドキするような、嬉しくて、でも おだやかな気持ち。



それが伝えたくて、

お手紙書くように、写真を撮っています。



今日という日に、感謝。

忘れたくない。忘れない。





さあ、明日はどんないちにちかなぁ(^^)
[PR]
by photo-satomi | 2014-05-30 23:52 | 結婚式の写真。 | Comments(0)

決意的なやつ。

a0223907_11234239.jpg


とっても いい日 に想う。

a0223907_112479.jpg


ぜんぶぜんぶ、写真に写ったら いいんだけど

押したときしか その一瞬しか。。。

写らないから。

a0223907_11235357.jpg


ぜんぶ写す方法を10年くらい いろいろ考えてみたんだけど。 

やっぱり いちぶしか 写らない。

a0223907_11234850.jpg


だけど、きっと それが「写真のイイとこ」だから。



だから、できるだけ

写真を見たときに、

記憶がいっぱい出てくるように

お手伝いできるように。

a0223907_11243876.jpg


ぜんぶ写らない分

いちぶだけど、目に見えないものまで 写したいです。




。。。という決意的なものを書いておきます。


a0223907_11331810.jpg


a0223907_11332337.jpg


そんなふうに想う場に 立ち会えた事や 

写真撮らせてもらえたことに まず

ありがとうございます(^ー^*)


きっちゃん、まなちゃん、今後とも ハッピーセットをよろしくお願いします♡







■近々、私に出会ってくださるみなさまへ。。■

そうそう。口の治療で、今、大変しゃべりづらい感じになっています。

滑舌悪くてね、春だというのに。

聞き取りにくかったら、何度でも聞き返してください。

この状態でできるだけかわいくしゃべれるように研究しておきます♡
[PR]
by photo-satomi | 2014-03-28 11:48 | 結婚式の写真。 | Comments(0)

冬眠です。

a0223907_2337414.jpg


毎日が文化祭みたい、私の人生(^^)

みんなが楽しそうで、幸せそうで、でもめまぐるしくて、こころが動いて。。。

そんな毎日。




楽しく過ごしてまいりましたが、

明日から少しお休みをいただきます。




冬眠みたいなもの。


冬眠の前ってこんなにも不安なものなんだな。


ほらあなを見つけた くまさんも こんなに不安になるのかしら。




でも、やっぱり。。。


せっかくなので お言葉に甘えて




ほらあなライフに楽しみをみつけてきます♡





どこにいても 大事なのは こころでしょ。。。と言い聞かせる(^^*)







真冬に夏の歌を聴きたくなったりする(^^)ので、今日は かりゆし58♪ 


[PR]
by photo-satomi | 2014-01-13 23:56 | 結婚式の写真。 | Comments(0)

はじめましての その後。

気付けば 新しい年を もう10日 歩いた。

早いね。

今年もよろしくお願い致します。



a0223907_1222697.jpg


カメラマンの私 ある日 ひとりのおしゃれなお嫁さんと出会いました。

「結婚式の撮影をしてほしいです」と依頼をいただいてから

打ち合わせではじめてお会いして

「はじめまして」と言ったときのこと。




「前にどこかで。。。」の記憶がざわざわよみがえってくる。




お嫁さんと私、

実は 前に一緒の場所にいた事があった。


そして ふたりでいろいろ思い出してくうちに、

となりならんで写った記念写真まで出てきた。


何年前だろうね、その写真の中の私たちは、

まさか何年か後にこんなカタチで再会するなんて思ってもない。



「第一印象」ってほんの一瞬。

出会った瞬間のほんの少し前まで 全く別の場所で 別の時間を生きてた

ひとりとひとりが

これから一緒の時間を共有する。


第一印象はひっくり返って

そして 今までの自分は まったく知らなかった時間がやってくる。



人と人。。。だから好き。

みんな好き。



今年、始まって10日。

すでに、やっぱり、どうしても

ありがとうございます。



わくわくしてしょうがないんです。





※写真またのせます、まずは嬉しかった気持ちを書きたくて。



めぐり会いの中で生きてく また人をすこし好きになる ♪ケツメイシ


[PR]
by photo-satomi | 2014-01-11 01:51 | 結婚式の写真。 | Comments(0)

寿。

a0223907_0562015.jpg


決まりなんだそうです、仲間が結婚するときはみんなこの格好。

a0223907_0574729.jpg


やっぱり

ちょこっとこわいんだけど。。。



でも、

a0223907_0581864.jpg


とってもまっすぐで、

大事なことはちゃんと大事にする。

a0223907_0581920.jpg


こうゆうのかっこいい。





伝え方はそれぞれだもんね。




。。。そして こんな仲間がいるふたりは幸せ者♡

短ランの印象が強すぎて ふたりの写真がのってない 笑
また今度のせますーーー


今日はここでおやすみなさい(^ー^*)



今日の音楽はこれ↓
やっぱり 伝え方 それぞれだなぁ。この歌こんな楽しくなるんだね。

  ♪One Night Carnival /氣志團












結婚記念写真・ロケーションフォト
ふたりの大切な記念日にふたりらしい足あと残しましょ。

HPはこちらから↓↓↓
Satomi Photography
[PR]
by photo-satomi | 2013-11-08 01:11 | 結婚式の写真。 | Comments(0)

ひとりで今日を振り返っています。

a0223907_23234562.jpg


ほらね♡光降り注ぐ いいお天気。

こうなると思ってたよ、私は(^^*)


a0223907_2323331.jpg


ケータイの中のお守りのチカラ。

a0223907_23235255.jpg


”Just Married”ってこっそり青色の文字。 

サムシングブルーのチカラ。

a0223907_2324129.jpg


素直なふたりの日々の行いのチカラ。

a0223907_2324888.jpg


たくさんの大切な人たちに囲まれた、想いのチカラ。





なんのチカラのに感謝したらいいか わからないけど、

とにかく素敵ないちにちでした。





そして。。。

a0223907_23235672.jpg


集合写真のとき、ふたりだけ私を見つけてくれたときの嬉しさといったら♡


(^ー^*)



あっという間にこの日がきて、

あっという間に時間が流れてく。



楽しみにしてたから、もっとここにいたいと思った。



だけど、

今日お式後にお父さんに言われた

「次は孫の写真をお願いします。。。」ってゆうのを



図々しく 

信じてみたりして

この先を楽しみに待つことにするね(^^)



かーくん、さきちゃん おめでとう♡



















結婚記念写真・ロケーションフォト
ふたりの大切な記念日にふたりらしい足あと残しましょ。

HPはこちらから↓↓↓
Satomi Photography
[PR]
by photo-satomi | 2013-10-26 23:52 | 結婚式の写真。 | Comments(0)

笑うこと、泣くこと 伝えること。

a0223907_23503659.jpg



たくさんの気持ちがあふれた いちにちの しめくくりに、

素敵な素敵なお手紙。



でもきっとどれだけ書いても

どれだけ話しても伝えきれないんだろうなぁ。





a0223907_2352174.jpg


長い長いお辞儀、なかなか頭があがってきませんでした。

a0223907_23524729.jpg


だって 涙があふれて。とまらない。

a0223907_23543840.jpg


。。。でも伝えきれない気持ちが きっと 

体ぜんぶ、心ぜんぶで現れてるんだと

思ったよ。



そんなとなりでいつも笑ってるかわいいかわいいおよめさん。


これが「ふたりらしい」だろうね♡





おめでとうございます(^ー^*)






今日の、忘れたくない瞬間を書いておきました(^^)











結婚記念写真・ロケーションフォト
ふたりの大切な記念日にふたりらしい足あと残しましょ。

HPはこちらから↓↓↓
Satomi Photography
[PR]
by photo-satomi | 2013-09-29 00:12 | 結婚式の写真。 | Comments(0)


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
こんばんは。お返事だいぶ..
by photo-satomi at 23:59
こんばんわ。 さとみさ..
by 静岡の若者写真の人 at 23:43
sotomituさま ..
by photo-satomi at 00:01
いつものいっぽ展にお越し..
by photo-satomi at 23:59
りなさん、今更のお返事に..
by photo-satomi at 23:56
写真展、お疲れ様でした。..
by りな at 22:46
今日個展お邪魔しました。..
by Monnick at 21:17
今日個展お邪魔しました。..
by Monnick at 21:16
こんばんは! sato..
by sotomitu at 22:40
あけましておめでとうござ..
by photo-satomi at 10:43
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧