いつものいっぽ。


フォトグラファーです。結婚の写真や、家族の写真や、七五三・成人式の写真とか・・・「記念写真」をもっともっとナチュラルに♪素敵なあしあと残しましょ。
by photo-satomi
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:成人式振袖撮影。( 6 )

長い夜に想う。

日付が変わりましたが、今日の撮影がとっても楽しかったから

ひとり打ち上げを。


それで ひとりじゃさみしいので いつの間にか みんなを巻き込んで。






どのくらい前の時間か。。。さっき。



小さいころの記憶みたいのがあって、

それが今の「写真を撮る」ことに

関係してるんじゃないかと、

そうゆう話をした。



そうだと思う。



でもそれが結果、今につながってるなら


今までのこと 嬉しいことだけじゃなくて 悪いこととかもひっくるめて


全部素晴らしかったじゃないか、と。


そんなふうに思えた、嬉しい夜だった。




***


a0223907_2415139.jpg



写真は、ちょこっと前に撮影させていただいた成人式のお嬢ちゃん。


写真を撮る前に、いろいろ話していると、

何が好きで 何を見ていて どんな毎日か。。。

たくさんの情報を教えてもらえる。



その全部が この「今」 をつくりあげてるなら。。。


この溢れでる キラキラは


納得できる気がした。



みーーーんなにあるそれぞれの時間、 

無駄な時間は ない。







素敵な夜をありがとう。


もうすぐ朝がくる。



おやすみなさい。
[PR]
by photo-satomi | 2014-05-07 03:40 | 成人式振袖撮影。 | Comments(0)

わたしのいとこ。

なかなか更新できなかったブログを続けて更新してみよう。

今までの経験から 自分が「三日坊主」だということは

十分わかってきた。

。。。でも続けてみる。



昔、教えてもらった。

「三日坊主」でも「三日もやらないよりは、やった方がいい」って。


なるほど。


前向きにね(^^)




前置きが長いね。

a0223907_10164977.jpg


「もう大人になったんだなぁ」としみじみ思った日。

a0223907_101723.jpg


私のいとこ。

私、末っ子だし、ほどよく年が離れていて

身内の中で 唯一 この子が生まれたときを覚えてる。

病院に会いに行って

「赤ちゃんだぁ〜」って、繊細すぎるちっちゃい命に

どうしたらいいかわからなかったなぁ。


a0223907_10165554.jpg



ずっと小さいイメージだったのに。

すっかり大人に。

これからが楽しみだね(^^)



今度 お酒でも飲もうね♡
[PR]
by photo-satomi | 2014-04-09 10:32 | 成人式振袖撮影。 | Comments(0)

余白。

本日のお打ち合わせにて、

「余白を上手に使える人 好き」

と、およめさんの口から飛び出た言葉。



もちろん写真についてのお話しなんだけど、

でも、なんかこの言葉、深いよねえ。





ぎゅうぎゅうにつめこんで

ぱんぱんになって

もう 何がいいたいのかわらなくなること、ある。





ここで あえての 「余白」





もちろん全力で詰め込むことも大切なんだけど

自分の意志であえての「余白」をつくることって

実はとっても勇気がいることで、 そして大切。。。


と、今回お休みをいただいて わかりました。



「余白」について。



そんなことをひとり考えた帰り道でした。


a0223907_1445753.jpg



写真は二十歳のおじょうさん。

自分の好きなものをもっていて 今を楽しむキラキラな二十歳さんでした。


私も二十歳から歩いてきた場所

どの場所も好きだなぁ。

↓In my life♪



撮影が恋しくなりつつ、もう少しだけお休みいただきます♡


私の「余白」

ここちいい場所つくれるかなぁ。。。

写真の中にも 歩く場所の中にもね(^ー^*)
[PR]
by photo-satomi | 2014-02-23 01:50 | 成人式振袖撮影。 | Comments(0)

20歳という節目のときです。


a0223907_212014.jpg


おめでとうございます。20歳♪

夢中。まっしぐら。

みんなそれぞれのまっしぐらが、

この先、素敵な世界をつくりますように。



結婚記念写真・ロケーションフォト
ふたりの大切な記念日にふたりらしい足あと残しましょ。
Satomi Photography
[PR]
by photo-satomi | 2012-01-10 02:05 | 成人式振袖撮影。 | Comments(0)

ただいま、かくれんぼ中。


a0223907_1533190.jpg


「いつものいっぽ」の文字が

しましまの中に、かくれんぼ。




日常の中での ”ひらめき” が、うもれて、かくれて、忘れられないように。

「はじめのいっぽ」のドキドキを、

いつも心に。。。


「いつものいっぽ」







結婚記念写真・ロケーションフォト
ふたりの大切な記念日にふたりらしい足あと残しましょ。
Satomi Photography
[PR]
by photo-satomi | 2012-01-10 01:58 | 成人式振袖撮影。 | Comments(0)

節目のとき。

a0223907_1463278.jpg


振袖撮影。

「ちょっと待っててね~」

ってカメラをゴソゴソしてるときに、

ふと見たら、

素敵な表情。。。思わずパチリと押してしまいました。





結婚記念写真・ロケーションフォト
ふたりの大切な記念日にふたりらしい足あと残しましょ。
Satomi Photography
[PR]
by photo-satomi | 2012-01-10 01:49 | 成人式振袖撮影。 | Comments(0)


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
こんばんは。お返事だいぶ..
by photo-satomi at 23:59
こんばんわ。 さとみさ..
by 静岡の若者写真の人 at 23:43
sotomituさま ..
by photo-satomi at 00:01
いつものいっぽ展にお越し..
by photo-satomi at 23:59
りなさん、今更のお返事に..
by photo-satomi at 23:56
写真展、お疲れ様でした。..
by りな at 22:46
今日個展お邪魔しました。..
by Monnick at 21:17
今日個展お邪魔しました。..
by Monnick at 21:16
こんばんは! sato..
by sotomitu at 22:40
あけましておめでとうござ..
by photo-satomi at 10:43
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧