いつものいっぽ。


フォトグラファーです。結婚の写真や、家族の写真や、七五三・成人式の写真とか・・・「記念写真」をもっともっとナチュラルに♪素敵なあしあと残しましょ。
by photo-satomi
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2012年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

きみといて、ぼくを知る。

結婚式の写真。

a0223907_156234.jpg


a0223907_1565482.jpg


そうだね、結婚したら、ずっと一緒。

だから、

「あなたの大事な人は、私の大事な人。」になるんだね(^u^)みんなみんな♪

a0223907_1571571.jpg




これから長い長い道のり、ずっと一緒・・・

「きみといて、ぼくを知る♪」 by ハナレグミ

だれかと一緒にいるって、つまりそうゆうことなんだね♡


真夜中のハナレグミ、心地いいわぁ~♪




結婚記念写真・ロケーションフォト
ふたりの大切な記念日にふたりらしい足あと残しましょ。

HPはこちらから↓↓↓
Satomi Photography
[PR]
by photo-satomi | 2012-11-30 02:09 | 結婚式の写真。 | Comments(0)

6か月の時間。


半年前にハーフバースディの写真を撮ったミウちゃんが、
1歳のバースディの写真を撮りに帰ってきてくれました♡

a0223907_18461364.jpg



せっかくだから同じようにバスケットに入ろう・・・


a0223907_18484157.jpg



まぁ♪


足の感じとか、すわり方、全く同じ(^u^)


こんなに小さいころから、「クセ」ってあるんだね♪



a0223907_18555377.jpg



6か月の時間の流れでこんなにも成長するんだなぁ。


大きくなったなぁ♡と、まるで親戚のおばちゃん気分でした(笑)


「クセ」も、片方のほっぺにできるえくぼも一緒に、

ぐんぐん大きくなっていってね♪






結婚記念写真・ロケーションフォト
ふたりの大切な記念日にふたりらしい足あと残しましょ。

HPはこちらから↓↓↓
Satomi Photography
[PR]
by photo-satomi | 2012-11-27 19:14 | Baby+Kids Photo | Comments(0)

ふたりで写真を撮ろう♪

今日はいい夫婦の日♡かぁ(^u^*)


先日、ふらりと遊びに来てくださったご夫婦のお話。


結婚1周年の記念にアニバーサリーランチしてきた後に立ち寄ってくれたそう。

「写真撮ってもらえませんか?」


って。



ふたりでお店にくるまで歩きながら、「写真でも撮ろうか」って話したんだって。



a0223907_13321758.jpg



特にカッチリ決めるわけじゃなくて、ありのままで。


a0223907_13333256.jpg



いざ、撮り始めると、とっても照れてたけど、

それでいいじゃない♪


a0223907_13342087.jpg



ふたりでたくさん笑って、今日を過ごせた、


そんな記念の写真(^u^*)ね。







結婚記念写真・ロケーションフォト
ふたりの大切な記念日にふたりらしい足あと残しましょ。

HPはこちらから↓↓↓
Satomi Photography
[PR]
by photo-satomi | 2012-11-22 13:39 | Family Photo | Comments(0)

そのまんまでいいよ♪

先日の753撮影から(^u^)


a0223907_1071143.jpg


頭にいっぱいホットカーラーをつけられてるお母さんを見て、

なにが起こったの??お母さん、どうなっちゃうの??

って、メイちゃん、急に悲しくなっちゃった。

a0223907_1074158.jpg


こらえてもこらえても、涙がとまらなくて。

不安でいっぱい。



ばぁばが言いました。

「メイちゃんは、泣いてたって、かわいい!!そのまんまでいいよ。」



すごく素敵だと思いました。そして、私も思いました。

「メイちゃん、どうしても泣けちゃうんだろうね、そのまんまでいいよ。」



a0223907_1093424.jpg


お化粧だって、ちゃんとできたし、

自分の足でちゃんといっぽいっぽ歩いたもんね。



神社のご祈祷の後は、メイちゃんのおうちに行って写真を撮りました。






ほら♪ ちゃんとメイちゃんの笑ったお顔に会えた♪

a0223907_10344646.jpg


a0223907_10164138.jpg



だから、これからも、そのまんまでいいよ。


メイちゃんのペースで。


そのまんまで素敵(^u^*)


a0223907_10181399.jpg



「さっき、お母さん、キレイだったよね♡」 って、メイちゃんが教えてくれました。


3歳になったメイちゃん、今日も少し大きくなったね(^u^)



出会えて嬉しかったです、ありがとう(*^^)




結婚記念写真・ロケーションフォト
ふたりの大切な記念日にふたりらしい足あと残しましょ。

HPはこちらから↓↓↓
Satomi Photography
[PR]
by photo-satomi | 2012-11-22 10:39 | 753photo | Comments(0)

作ったお顔。

うたた寝してしまった。

あったかいと思ったら、猫がお腹の上に(*^^)・・・私のお腹、寝心地いいですか?(-_-)zzz




小さな子供に「いい顔して~♪」ってゆうと、だいたいその子の全力の「いい顔」を見せてくれる。

作ったお顔。。。

でも、好き。



昔の写真・・・1歳の私がおじいちゃんに抱っこされて、くちゃくちゃの顔してるやつを見て

お母さんが「この頃 いい顔して~って言うとこういう顔してたよ」

と教えてくれたのを思い出した。

愛嬌・・・というには申し訳ないくらいの、くちゃくちゃの顔に、笑った覚えがある。



だから、私も、たまに、あえて言ってみる。

「いい顔して~♪」



今日撮影した、てっちゃんの「いい顔♪」は、これ。

a0223907_199563.jpg


そして、いい顔♪を見せてくれた、次の瞬間、これ。

a0223907_19111944.jpg



切り替え早っ!!!!まじめやん!!!(笑)



みんないろんな顔があるね。

緊張してる子も、もじもじしてる子も、はげしく元気な子も・・・

みんないろんな顔があるね。


何年かたったら、今日のこの写真見て、笑ったりするのかなぁ(^u^*)


a0223907_1920840.jpg



てっちゃん、パパの体、ジャングルジムだね♪



結婚記念写真・ロケーションフォト
ふたりの大切な記念日にふたりらしい足あと残しましょ。

HPはこちらから↓↓↓
Satomi Photography
[PR]
by photo-satomi | 2012-11-16 19:22 | 753photo | Comments(0)

手と手。

手と手

平穏な毎日の中にも ときどきおもしろい事はあるさ

こぼれおちた笑顔を集めて それを幸せと呼ぼう

ありふれた暮らしの中にも たまには悲しい事が起こるさ

こぼれおちた涙を数えて それも幸せと呼ぼう

byかりゆし58


素敵な歌やなぁ♪


先日撮影した3か月のベイビィ♡

a0223907_21345744.jpg


3か月ってのは、「手」が気になる年頃のようで、

自分の手をくねくねさわったり、

お父さんの手をぎゅっとにぎって見つめたり・・・

a0223907_21355453.jpg


その姿がかわいかったなぁ(^u^)


その手でいろんなものさわって、つながって、世界を広げていってくださいな(*^^)v






結婚記念写真・ロケーションフォト
ふたりの大切な記念日にふたりらしい足あと残しましょ。

HPはこちらから↓↓↓
Satomi Photography
[PR]
by photo-satomi | 2012-11-08 21:38 | Baby+Kids Photo | Comments(0)

いつでも微笑みを。

a0223907_13143327.jpg


イイ顔してるなぁ~♪

「さとみちゃん」の写真を撮ってくれています。

たのしい時間でした、ありがとう♡




↓こっからは覚えておきたいことメモm(__)m


最近知りました。


「感謝」の反対は「当たり前」なんだって。


当たり前だと思ってるうちは感謝できてないってことなのね。




なにもかも思いどおりになったとしても

すぐ次の不満をさがしてしまうだろう・・・byミスチル♪



そっか。全部、当たり前じゃないね。と思いました。








結婚記念写真・ロケーションフォト
ふたりの大切な記念日にふたりらしい足あと残しましょ。

HPはこちらから↓↓↓
Satomi Photography
[PR]
by photo-satomi | 2012-11-02 13:20 | 753photo | Comments(0)

今日の意味。


a0223907_23524831.jpg


ここちゃん、今日は何の日か知ってる??


a0223907_2354216.jpg


大好きなお父さんと、たくさん遊べる日・・・じゃなくて、

a0223907_23544722.jpg


どんぐり探したり、

a0223907_23553654.jpg


もみじをとったり、

a0223907_23562347.jpg


みんないて、なんか楽しい日・・・じゃなくて、

a0223907_015458.jpg




今日は、ここちゃんが 「こんなに大きくなったね」 ってお祝いする日なんだけど。。。



今日の日の意味を知るのは、

もう少し先でいっか♪





a0223907_2358131.jpg


うさぎのかばんは、どんぐりでいっぱいになったねぇ(^u^)




結婚記念写真・ロケーションフォト
ふたりの大切な記念日にふたりらしい足あと残しましょ。

HPはこちらから↓↓↓
Satomi Photography
[PR]
by photo-satomi | 2012-11-01 21:15 | 753photo | Comments(0)

ふたつのこたえ。

a0223907_091274.jpg


ひとさしゆびとなかゆびの2本の指を立てて、「これなぁに??」って聞いてみたら、

5歳のはるちゃん「2本ーーー!!」

3歳のゆきちゃん「ぴーーーす!!」

って同時に答えてくれた(*^^)v


笑っちゃったけど、その答えが、2つの年の差のしるしなのかなぁ(^u^)


かわいい姉妹ちゃんでした♪



結婚記念写真・ロケーションフォト
ふたりの大切な記念日にふたりらしい足あと残しましょ。

HPはこちらから↓↓↓
Satomi Photography
[PR]
by photo-satomi | 2012-11-01 11:45 | 753photo | Comments(0)


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
こんばんは。お返事だいぶ..
by photo-satomi at 23:59
こんばんわ。 さとみさ..
by 静岡の若者写真の人 at 23:43
sotomituさま ..
by photo-satomi at 00:01
いつものいっぽ展にお越し..
by photo-satomi at 23:59
りなさん、今更のお返事に..
by photo-satomi at 23:56
写真展、お疲れ様でした。..
by りな at 22:46
今日個展お邪魔しました。..
by Monnick at 21:17
今日個展お邪魔しました。..
by Monnick at 21:16
こんばんは! sato..
by sotomitu at 22:40
あけましておめでとうござ..
by photo-satomi at 10:43
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧