いつものいっぽ。


フォトグラファーです。結婚の写真や、家族の写真や、七五三・成人式の写真とか・・・「記念写真」をもっともっとナチュラルに♪素敵なあしあと残しましょ。
by photo-satomi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2013年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

惑わされずに。

a0223907_223237.jpg



地面に生えてる何かが気になるらしいです。

しばらくこのまま。

ずっと地面を見つめて顔あげない。


まわりには大人も子供もたくさんいて、

ワイワイガヤガヤしてたのに。


もう ほんとに 地面に生えてる何かに まっしぐら。




いいね、この まっしぐら。



***




今日

相手に伝えたい事を、ちゃんとまっすぐ伝える、

友達のそうゆう姿を見て、ドキっとしました。



私もそんな友達のような、

このおちびちゃんのような、


まっすぐに

自分の思う大事なものに、

いろいろに惑わされずに

「大事!」って

まっしぐらできる人でありたいです。









結婚記念写真・ロケーションフォト
ふたりの大切な記念日にふたりらしい足あと残しましょ。

HPはこちらから↓↓↓
Satomi Photography
[PR]
by photo-satomi | 2013-11-28 22:14 | Baby+Kids Photo | Comments(0)

健気。

a0223907_18471424.jpg


机の上にならんだ好きな物。

電車がすき。 仮面ライダーがすき。 めだかがすき。

a0223907_18471636.jpg


小さな体で好きな物に手を伸ばす姿。

a0223907_18471818.jpg


小さな体で好きな物に夢中になる姿。




毎日の生活の中でどんどん変化していくから見落としちゃいそうだけど、

確かに 今、その小さな体で精一杯好きな物にまっすぐ向かってる。




その姿がとっても健気だと思った♡


a0223907_18472883.jpg


まだまだ たかとくんのちっちゃな足には、難しい草履。

a0223907_18473495.jpg


ほら、やっぱりぬげちゃう。




ちょっと難しかったね。

だけど 小さな体でやっぱり今日も一生懸命頑張ってくれたよ。

a0223907_18474037.jpg


撮影終わると同時にスヤスヤ。。。

スイッチ切れるギリギリまで頑張ってくれたんだね。




そんな姿が やっぱり とっても健気♡


ありがとう(^ー^*)っていいたくなりました。



好きな物も、難しいものも、大事なものも、苦手にも・・・

まっすぐ立ち向かってぐんぐん成長していってね♡








そして、マイペースな弟くんは こんなふう。

a0223907_18472326.jpg


逃走しっぱい。。。でも引っ張られても引っ張られても前に進もうとこの状態が続く。。。

そのまっすぐさも、健気だったよ♡





結婚記念写真・ロケーションフォト
ふたりの大切な記念日にふたりらしい足あと残しましょ。

HPはこちらから↓↓↓
Satomi Photography
[PR]
by photo-satomi | 2013-11-25 19:21 | 753photo | Comments(0)

きれいな夕暮れ。

今日は100回くらい「ありがとう」を言って寝ることにしよう。

a0223907_044434.jpg


突然のイレギュラーな瞬間に、

助けてくれる 人 がいて、

受け入れてくれる 人 がいて、

守ってくれる 人 がいて、



時間はずっと同じように流れているのに

そこにあったそれぞれの物語。


a0223907_044975.jpg



こんなにも楽しくてあったかい時間とみんなの笑った顔に会えたことが

嬉しいなんて。

なんて言ったら伝わるのか、もう わからないけど

感謝の気持ちでいっぱい。


a0223907_0435851.jpg


そして 毎日こうやっていられること、

当たり前じゃないんだなあ。



。。。つい当たり前のようにしてきちゃって。。。

こうして何かいつもと違うことが起こると、やっと気付かされる。



今日という日、ありがとう。

一緒の時間をすごしてくれたみなさん、ほんとうにありがとう。



夕暮れどき 二十歳の記念写真、

素敵な素敵なご家族。。。いや、一族(笑)に出会いました(^ー^*)


ありがとうございました♡



















結婚記念写真・ロケーションフォト
ふたりの大切な記念日にふたりらしい足あと残しましょ。

HPはこちらから↓↓↓
Satomi Photography
[PR]
by photo-satomi | 2013-11-24 01:16 | Family Photo | Comments(0)

この秋も、子供たちに 育ててもらってます。



a0223907_21205192.jpg



この日たいくんの口から出る言葉に 気付かされたこと たくさん。


a0223907_21205974.jpg



上手にお辞儀をした後。。。

「神様になんて言ったの?」

って聞いたら

「ありがとう って言ったんだよ」

って教えてくれた。



大事なこと ちゃーんと 知ってるんだね(^^*)



a0223907_2121752.jpg



自由な妹ちゃんの手をひいて


a0223907_21211762.jpg



ときには パパも追いつけないくらい 自由に走りまわって


a0223907_21212137.jpg



たくさんのことおしゃべりして


a0223907_2121261.jpg



ほんとに素直♡




夕方の音楽が流れてもずっと外で遊んでるような

こころのまっすぐな

少年に出会いました(^^)



どうか、そのままで♡

 

そして私はその「素直」をキャッチできるこころのゆとりを

ちゃんともっていたい。


そしたらとっても素敵な世界ができる気がするよ。



教えてくれて ありがとう♡






結婚記念写真・ロケーションフォト
ふたりの大切な記念日にふたりらしい足あと残しましょ。

HPはこちらから↓↓↓
Satomi Photography
[PR]
by photo-satomi | 2013-11-20 21:51 | 753photo | Comments(0)

赤、青、黄色。。。


美容師ファミリーの家族写真。

a0223907_21394380.jpg



今年OPENした新しいお店の中

赤、青、黄色・・・いろんな色がありました。


a0223907_2140297.jpg


a0223907_21401439.jpg


a0223907_21395670.jpg


お店の中だけじゃなくて 育ちざかりの3人の子供たちも

みんなそれぞれ いろんな色。




みんなで写真を撮ろうと思っても。。。

だれかがいない(^^)

かわりばんこの逃走劇♪



なかなかみんなで写真撮れません。。。





でもさぁ、赤、青、黄色・・・もっとほかの色も・・・


いろいろあっていいね♡




「カメラマンになりたい」「ジャニーズになりたい」。。。

いろいろ、夢膨らんで、

もっともっと いろんな色の自分に出会って、



元気いっぱい大きくなってほしいなぁ(^^*)



a0223907_21401965.jpg



いつも見てるパパのマネっこで。。。


ちびっ子美容院♡

a0223907_2140263.jpg


a0223907_21393640.jpg


こんな未来があってもおもしろいよね(^^)








おしゃれな美容院 こちら♡
↓↓
VabEhair






結婚記念写真・ロケーションフォト
ふたりの大切な記念日にふたりらしい足あと残しましょ。

HPはこちらから↓↓↓
Satomi Photography
[PR]
by photo-satomi | 2013-11-19 21:57 | Family Photo | Comments(0)

2夜連続のおだやかなひととき。

2夜連続♪
かわいいカップル いねさん♡さやさん の写真をペタペタ。

a0223907_2323525.jpg


自然に出るしぐさってゆうのは

その人の人柄を表していて

a0223907_23225780.jpg


となりにいる大事な人を 喜ばせてあげたり

ときに、初めましての目の前にいる人を 安心させたりできる。

a0223907_23224881.jpg


もちろん逆の効果だってあるんだけど、

せっかく同じ時を過ごすなら



こんなふうな穏やかな気持ちにさせられる人に

私もなりたいと

思いました。


a0223907_23205683.jpg


穏やかな。。。ほんとに 穏やかな。。。

地球にやさしい時間だったように思います♡

a0223907_232326100.jpg



いねさん さやさん おめでとうございます(^ー^*)♡

素敵な時間をありがとう♡








結婚記念写真・ロケーションフォト
ふたりの大切な記念日にふたりらしい足あと残しましょ。

HPはこちらから↓↓↓
Satomi Photography
[PR]
by photo-satomi | 2013-11-10 23:46 | ウェディングロケーション撮影。 | Comments(0)

おやすみ。

a0223907_116547.jpg


大事なものを ちゃんと 大事にしてるなぁと思いました。

ふたりらしさをたくさん集めて つくって かざって

a0223907_116081.jpg



一生懸命 準備したのね♪

a0223907_115496.jpg



たくさんの大事な人に囲まれて

ふたりのスタートの日をお祝い そして誓い。


a0223907_1165474.jpg




ぎっしり想いのつまった結婚式のいちにち。。。を過ごした

次の日。


a0223907_116246.jpg


こんなふうに写真を撮りました。




結婚式のいちにち、私は 見てないのだけど。。。

それでもちゃんと伝わってきたよ。

a0223907_1162942.jpg



ふたりが過ごした、とっても素敵ないちにちが あったこと。


a0223907_1234239.jpg



お話しから 表情から しぐさから

たーーーくさん伝わってきました、素直な まっすぐな ふたりの気持ち。


a0223907_129378.jpg


こんなかわいい笑顔で 気にかけて 支えて。。。これからはずっと

となりにいるんだね(^^)

やさしいふたりの思いやり♡



なんだか、私 とっても居心地よかったです(^ー^*)

かわいい写真がのせきれない。

またつづきを書きます。

今日のしめくくりに ふたりの写真を並べて なんか嬉しくなった♡



ありがとう♡



今日の音楽はこれ↓ 羊毛とおはな ♪おやすみ。






結婚記念写真・ロケーションフォト
ふたりの大切な記念日にふたりらしい足あと残しましょ。

HPはこちらから↓↓↓
Satomi Photography
[PR]
by photo-satomi | 2013-11-10 01:41 | ウェディングロケーション撮影。 | Comments(0)

寿。

a0223907_0562015.jpg


決まりなんだそうです、仲間が結婚するときはみんなこの格好。

a0223907_0574729.jpg


やっぱり

ちょこっとこわいんだけど。。。



でも、

a0223907_0581864.jpg


とってもまっすぐで、

大事なことはちゃんと大事にする。

a0223907_0581920.jpg


こうゆうのかっこいい。





伝え方はそれぞれだもんね。




。。。そして こんな仲間がいるふたりは幸せ者♡

短ランの印象が強すぎて ふたりの写真がのってない 笑
また今度のせますーーー


今日はここでおやすみなさい(^ー^*)



今日の音楽はこれ↓
やっぱり 伝え方 それぞれだなぁ。この歌こんな楽しくなるんだね。

  ♪One Night Carnival /氣志團












結婚記念写真・ロケーションフォト
ふたりの大切な記念日にふたりらしい足あと残しましょ。

HPはこちらから↓↓↓
Satomi Photography
[PR]
by photo-satomi | 2013-11-08 01:11 | 結婚式の写真。 | Comments(0)

今日もそのまんまで。

そして日付が変わってしまったけど 本日の撮影より。

a0223907_23473598.jpg


主役のあゆちゃん 

ドキドキしてるのかなぁ。。。

照れてるのかなぁ。。。


と思った 次の瞬間、

a0223907_23483569.jpg


あらあら、着物でこんな格好。。。笑

地面にたくさん落ちてるどんぐりも

a0223907_2349688.jpg


高いところにあるもみじも

なんでも楽しめるね。



ちょっと早いけど、まるで節分(^^*)

「鬼は外 福は内!!」

のどんぐりなげあっこでした。



a0223907_23494794.jpg




着物きてても あゆちゃんはあゆちゃん。

そのまんまでいいよ。



何に興味を持って

何が嬉しくて

どうしたら楽しいのかな。。。


って考える。





ちっちゃい子供も、大きい大人も どんな人でも関係なく

「何が嬉しいのかなあ」って、目の前にいる人を やっぱり大切に想いたいなぁ。

そんなふうに写真を撮りたいなぁ。





↓恋愛の歌だけど、こんな気持ち素敵。
  ♪「ため息インジケーター」ナオト・インティライミ














結婚記念写真・ロケーションフォト
ふたりの大切な記念日にふたりらしい足あと残しましょ。

HPはこちらから↓↓↓
Satomi Photography
[PR]
by photo-satomi | 2013-11-07 00:21 | 753photo | Comments(0)

ピカピカタイム♡

a0223907_1851123.jpg


good day made!!




言葉が通じなくても

なんとかして どうにかして 伝えたい場合

「どうにかなる。」

ってことがわかった。







絶対みんなで素敵な時間を過ごしたいと。。。


そう思った瞬間 たぶん 空気を伝わって言葉じゃなくても


何かが届くんだねえ。 




楽しい楽しいいちにちを今日もいっぽ歩いた思い出、書いておきましょ。

今日のピカピカターイム♡










結婚記念写真・ロケーションフォト
ふたりの大切な記念日にふたりらしい足あと残しましょ。

HPはこちらから↓↓↓
Satomi Photography
[PR]
by photo-satomi | 2013-11-01 19:01 | ウェディングロケーション撮影。 | Comments(0)


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
こんばんは。お返事だいぶ..
by photo-satomi at 23:59
こんばんわ。 さとみさ..
by 静岡の若者写真の人 at 23:43
sotomituさま ..
by photo-satomi at 00:01
いつものいっぽ展にお越し..
by photo-satomi at 23:59
りなさん、今更のお返事に..
by photo-satomi at 23:56
写真展、お疲れ様でした。..
by りな at 22:46
今日個展お邪魔しました。..
by Monnick at 21:17
今日個展お邪魔しました。..
by Monnick at 21:16
こんばんは! sato..
by sotomitu at 22:40
あけましておめでとうござ..
by photo-satomi at 10:43
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧