いつものいっぽ。


フォトグラファーです。結婚の写真や、家族の写真や、七五三・成人式の写真とか・・・「記念写真」をもっともっとナチュラルに♪素敵なあしあと残しましょ。
by photo-satomi
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2013年 12月 ( 14 )   > この月の画像一覧

笑えれば。

a0223907_16575123.jpg



今年最後に、

「今年いちばん元気だったで賞」をあげたいファミリー。



もう笑うしかないくらい、ノンストップで走りまわるぼっちゃんたち(^^)

崖からダイブするんじゃないかと。。。必死でおいかけた私たち。


ほんとに元気元気、とまることなく走り回るパワーに大爆笑。



けど、このノンストップなパワーって、体の中から湧いてくるものだから、

大切にしてほしい。






きのうの夜から今日の朝までの境目がわからないくらいに

ワクワクするお話しを語り続けた。

カタチは違うけど、大人になっても こうゆう ノンストプで走りまわるくらいの

自分の中から湧いてくるパワーを

大切にしたい。



そしたら、きっと2014年も 想像を越える素敵な瞬間に出会える。


さあ、おいでーーー2014(^^*)








今年もいちねん お世話になりました。

明日からも よろしくお願いします。




[PR]
by photo-satomi | 2013-12-31 17:09 | 753photo | Comments(0)

いい子いい子。

って。。。頭をよしよしされてるみたいに

葉っぱがひらひら。


a0223907_1644205.jpg



いい子、いい子。


よくがんばった。





さあさあ、今日の夜は一休み♡

お風呂はいって、パジャマに着替えて、スキップしながら

パーティーに出かけよう(^^*)





。。。というタイミングでデザインがのってきたけど、強制終了、続きはまた明日〜!!

なんかおもしろいことをひらめいたので、明日がくるのが楽しみになりました♡



↓歌詞通り3分前にもどるっていう工夫。こういう「遊び心」を心にこっそり持っておきたいなぁ(^^)


[PR]
by photo-satomi | 2013-12-30 16:54 | 753photo | Comments(0)

心の準備。

a0223907_0391659.jpg




世の中が仕事納めをしてく。。。



ビール片手に普段全く使わないプリンタと向き合ってる家族を見たり

子供たちが「雪だーー」ってさわいでる声がきこえてきたり

お酒の買い込みチェックがはじまったり


いろいろな場所で、みんなが年末モードになっていく。



私は。。。

時間内に給食が食べれなくて お昼休みになっても教室で給食食べてる子みたいに。。。

完全においてけぼりだなぁ。


でも、どうせ食べるなら、じっくり味わって食べよっと(^^)

やっぱりマイペースに。。。



ただ、

今の年と新しい年との境目は、やっぱりちゃんとまたぎこさなきゃいけないので、

しっかり意識しないと(^^)ね。







[PR]
by photo-satomi | 2013-12-30 00:42 | 753photo | Comments(0)

雨のち晴れ。

a0223907_23451763.jpg


ドアをあけた瞬間 青空。

さっきまでずーっと降り続いてた雨が

不思議なくらいベストなタイミングで晴れにかわった。


これはもう 神様が 精一杯撮ってきなさい♡ と

応援してくれてるんだと。


晴れの空に 目に見えないチカラに 目の前で笑ってる嬉しそうなふたりに

感謝の気持ちでいっぱい♡


今年ももうあと少し。


たくさんの奇跡に支えられたいちねんでした。

神様、いつも ありがと♡


節目だからこそ、いつも忘れてしまいがちな感謝の気持ちを思い出してみよう。

そんなふうに今年をしめくくる準備をしよっと(^^*)



そしてHappy Birthday♡♡♡
[PR]
by photo-satomi | 2013-12-22 23:58 | ウェディングロケーション撮影。 | Comments(0)

時間。

小さいころ、こうやって 夢中で遊んでるいちにちが

とっても長く感じた。

a0223907_23204592.jpg



だれか 「今日」 を早送りした?



「忙しい」っていう字は 「心を亡くす」って書くんだよ と

昔、先生に教わってから



なんとなく 使えなくなった。



だって、心を亡くしたくないんだもん。



だから、まず、「忙しい」ことを「バタバタする」と言って

そして、忙しくないふりをして

それから、人一倍のんびりしゃべって。。。


。。。うん、完璧(^^)v





あとは、心がのんびりするだけなんだけどなぁ。




ただそれだけなんだけど。。。


そろそろ、他の作戦を考えようか 笑






[PR]
by photo-satomi | 2013-12-20 23:36 | Baby+Kids Photo | Comments(0)

ほめられて伸びる子。

主役・・・の妹ちゃんなんだけど、あまりにかわいくて♡

a0223907_0375378.jpg



3歳から15歳までに

1日5つずつ マイナスな言葉を言われると 

15歳になるころには 2万個のマイナスな言葉が 脳にインプットされます。


3歳から15歳までに

1日5つずつ プラスの言葉を言われると 

15歳になるころには 2万個のプラスの言葉が 脳にインプットされます。


できたことを認めて褒めてあげる。
「よくできたね」「がんばったね」って。


そんなふうにして、プラスの言葉がたくさん蓄積されると

自分に自信がもてる豊かな子に育つんだそうです。


と、これは 今日聞いたこと。忘れないようにメモ。



これを聞いたときにすぐに頭に浮かんだファミリー。

いつも 「ママの言葉が背中を押すんだろうなぁ」。。。と会うたび、感じる。

母って。。。すばらしいなぁ。





はじめてのおつかい(^^*)を貼ってみる。
これ↓↓今度時間あるときにゆっくり見よっと。








[PR]
by photo-satomi | 2013-12-20 01:20 | 753photo | Comments(0)

■お知らせ■

お知らせです。


2014年 1月14日から2月28日 

Satomi Photography お休みさせていただきます。


3月以降すでにご予約をいただいているみなさまには

その間お打ち合わせができず、大変ご迷惑をお掛けします。

電話に出られませんので、その間のご連絡はメールでお願い致します。




すでに撮影させていただいた方 アルバムやデータをお待ちのみなさま。。。

大変お待たせしております。

順番にこころを込めて製作中ですので、もうしばらくお待ちください。

たくさんお待たせしてしまっているにも関わらず、あたたかい言葉をかけてくださるみなさま

本当にありがとうございます。



みなさまにご迷惑をお掛けしますが

どうぞよろしくお願い致します。


a0223907_14494434.jpg

[PR]
by photo-satomi | 2013-12-17 14:50 | ふだんの。 | Comments(0)

今日の「大事にしたいこと」。

a0223907_1392127.jpg


ちゅぅ♡ 

ほっぺまでの助走が長いよね(^^)



広い地球の中の ものすごく一部で ものすごく一瞬の出来事を

写真に撮ってるわけですが


日本が、世界が、地球が平和になりますように。。。

と思う前に、

今この瞬間、

目の前にいる、

大事な人を、

大事に思う事。

世界とか 地球レベルの 大きなことじゃなくて

ものすごく一部で ものすごく一瞬なんだけど


その小さな瞬間が


世界平和につながる。 たぶん。



♪キャラバン / stay  今日はやっぱ これ。

[PR]
by photo-satomi | 2013-12-17 01:55 | 753photo | Comments(0)

そのまんま。

a0223907_010728.jpg


そういえば 草履も扇子も懐剣も。。。

使わなかったね。

「いやだーー」

って、大声で教えてくれた。



だけど、私、ちゃんとすることが大事だと思わないよ。



大好きなウルトラマン持って、果汁グミ食べながら、あったかいくまさんの上着かぶって

そのまんまの かなくん。

こんなに大きくなって ここにいること。

パパもママも一緒に たくさん笑ったこと。


私は、そっちの方が大事だと思ったよ。




だから、

この写真、好きなんだぁ(^^*)




↓今夜はこれ♪ さあ、頑張るぞ(^^)

[PR]
by photo-satomi | 2013-12-16 00:26 | 753photo | Comments(0)

年の瀬に思うこと ふたつ。

もういくつ寝ると。。。だ。

今年もここへきて いろいろなことが起こる。


でも、めげないもん。


ピンチをそのまま受け止めて ただ へこんでいたころから

時間が経ってか、 経験が増えてか、 仲間がいるからか。。。

ピンチへの心の向け方が変わったように思う。


ピンチはチャンス。せっかく起こった出来事に向き合わないなんてもったいない。


だから ありがとうございます♡


a0223907_0415457.jpg



友達が喜んでたり 迷ってたり 一生懸命だったり 

一緒に悩んで 一緒に喜んで。

そして いつも一緒にいた友達と いつの間にか時間を合わせられなくなったり。

でも またいつか会えるよね 今はこうゆう時だよね と思ったり。

それでも自分の時間に追われてたり。

楽しんでる友達。 道を選択する友達。 変わらずのんびりしてる友達。

そして お母さんになった友達。


歩くペースは人それぞれだもの。


みんな それぞれ 素敵です。




だから 


また会いましょう(^^*)





[PR]
by photo-satomi | 2013-12-14 01:00 | 753photo | Comments(0)


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
こんばんわ。 さとみさ..
by 静岡の若者写真の人 at 23:43
sotomituさま ..
by photo-satomi at 00:01
いつものいっぽ展にお越し..
by photo-satomi at 23:59
りなさん、今更のお返事に..
by photo-satomi at 23:56
写真展、お疲れ様でした。..
by りな at 22:46
今日個展お邪魔しました。..
by Monnick at 21:17
今日個展お邪魔しました。..
by Monnick at 21:16
こんばんは! sato..
by sotomitu at 22:40
あけましておめでとうござ..
by photo-satomi at 10:43
明けましておめでとうござ..
by sotomitu at 18:29
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧