いつものいっぽ。


フォトグラファーです。結婚の写真や、家族の写真や、七五三・成人式の写真とか・・・「記念写真」をもっともっとナチュラルに♪素敵なあしあと残しましょ。
by photo-satomi
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28

<   2014年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

夜の海の 白い丘のうえで。

夜の海を 船にのって まっくらやみのなかすすんでいくと

白い珊瑚でできた小さな丘があって

その珊瑚の丘の上に寝ころがる。



まわりはぜんぶ海で 大きな海の中の 小さな丘のうえ。



波の音と、たまに珊瑚がこすれあう風鈴みたいな音。

満天の星空。


a0223907_10493318.jpg



いろんなネガティブをサラっと吹き飛ばす、自然の包容力。

日常ではなかなか気付けない、地球の姿。



こんなにも守られているんだから、

ただただ 前を向いて そして大切にしよう と、思いました。





コンパクトなデジカメしか持ってなかったけど、

なんとかして、どうにかして、

「この気持ちを写しておきたい。」

と、思う。


何もないところから湧いてくる自分の中の「素直な気持ち」が

嬉しかった。




今ある状況でベストを尽くす。

そしたら さっきまで ここになかったものが

ちゃんと現れる。そして道になる。



地球の大きなチカラを感じた夜でした。

いつも ありがとう。



♪モンゴル800 神様

[PR]
by photo-satomi | 2014-02-27 11:14 | ふだんの。 | Comments(0)

余白。

本日のお打ち合わせにて、

「余白を上手に使える人 好き」

と、およめさんの口から飛び出た言葉。



もちろん写真についてのお話しなんだけど、

でも、なんかこの言葉、深いよねえ。





ぎゅうぎゅうにつめこんで

ぱんぱんになって

もう 何がいいたいのかわらなくなること、ある。





ここで あえての 「余白」





もちろん全力で詰め込むことも大切なんだけど

自分の意志であえての「余白」をつくることって

実はとっても勇気がいることで、 そして大切。。。


と、今回お休みをいただいて わかりました。



「余白」について。



そんなことをひとり考えた帰り道でした。


a0223907_1445753.jpg



写真は二十歳のおじょうさん。

自分の好きなものをもっていて 今を楽しむキラキラな二十歳さんでした。


私も二十歳から歩いてきた場所

どの場所も好きだなぁ。

↓In my life♪



撮影が恋しくなりつつ、もう少しだけお休みいただきます♡


私の「余白」

ここちいい場所つくれるかなぁ。。。

写真の中にも 歩く場所の中にもね(^ー^*)
[PR]
by photo-satomi | 2014-02-23 01:50 | 成人式振袖撮影。 | Comments(0)

変わらないために変わりつづける。

オリンピックの大舞台で、人生をかけた挑戦をする人たちをみて

大好きなアーティストさんが、人生をかけて曲づくりをしているのをみて

テレビの中で、人生をかけて演じている役者さんをみて


なんだか ふと うらやましいと思った。


「いやいや、テレビにでるくらい一握りの大成功をした人たちをみて

うらやましいだなんて。。。図々しい。」



と さっきの自分を一瞬にしてかき消してしまった。


それから2日くらい時間がすぎて

今日 やっと わかった。




図々しいんじゃなくて、

私、きっと 頑張りたいんだなぁ。





世の中にはキラキラしてる人がいて

そういう人はだいたい素敵。

でも、その人が歩いた道、その先で花開いた瞬間は全部その人のものであって、

同じ道を歩こうと、マネするのは たぶん違う。

a0223907_18595435.jpg




私には私の道があって、私はそこを歩く。




うらやましいんじゃなかった。

「そろそろ 頑張りませんか?」という心の声だった気がする。



ここまで書いて気がついた。

お休みをいただきますと入院した日が1月14日。

今日でちょうど1ヶ月だ。

体のためにはお休みはもちろん必要だった。けど、もう十分なんだね、きっと。

ずっとここにいるわけにはいかない。



私も、

大切な真ん中の部分が いつまでも”変わらないために”

これからも”変わりつづけよう”と思いました。





↓全力少年





そうそう、口は相変わらず、まだ小さくしか開きません。

毎日、できるだけ全力で笑っていたいので、最近、口をパクパク 

リハビリするようにしています♪
[PR]
by photo-satomi | 2014-02-14 19:11 | Baby+Kids Photo | Comments(0)

前向きな引きこもり。

ただいまお休みをいただいています(1月14日〜2月28日)。

ほらあな冬眠ライフも半分をすぎようとしています。



手術はドキドキしたけど、

同時に大切なことに気付かせてもらえる大きなチャンスがもらえたんだと思いました。


手術後の回復も順調すぎるくらい順調で、

まだ口が1cm未満しか開きませんが、

たくさんしゃべって、なんとか鼻歌くらいなら歌えています♪


ごはんはほとんどスープ。

これもせっかくやるなら、前向きにデトックススープ。


元気元気です(^^)




振り返るとノンストップで走り続けた10年。。。

ここで こんなかたちで おやすみがいただけるなんて思ってもなくて、

私にはこんな時間が必要だったようです。

こころの方も一緒にデトックス♪




***




この世界は 目に見えるものだけが全てじゃない。

想うもの 感じるものこそが ほんとうに大事なのかもしれない。



と、ある日 思いました。



目に見えるものだけを見て 信じて 判断してた自分が 情けない。



ただ、こころに浮かんでくることに意識を置いてみよう。



そしたら、

明るい あたたかい おだやかなものばかりなんだな、今、私。

だから 今 いい時間なんだと思います、たぶん。


a0223907_15443546.jpg




心のデトックスしながら

前向きな引きこもり 

きっと、この時間こそが大事だったんだな。





SEKAI NO OWARI♪↓↓


[PR]
by photo-satomi | 2014-02-05 15:46 | ふだんの。 | Comments(0)


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
sotomituさま ..
by photo-satomi at 00:01
いつものいっぽ展にお越し..
by photo-satomi at 23:59
りなさん、今更のお返事に..
by photo-satomi at 23:56
写真展、お疲れ様でした。..
by りな at 22:46
今日個展お邪魔しました。..
by Monnick at 21:17
今日個展お邪魔しました。..
by Monnick at 21:16
こんばんは! sato..
by sotomitu at 22:40
あけましておめでとうござ..
by photo-satomi at 10:43
明けましておめでとうござ..
by sotomitu at 18:29
ぴっぴさま コメントあ..
by photo-satomi at 21:40
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧