いつものいっぽ。


フォトグラファーです。結婚の写真や、家族の写真や、七五三・成人式の写真とか・・・「記念写真」をもっともっとナチュラルに♪素敵なあしあと残しましょ。
by photo-satomi
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2014年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

決意的なやつ。

a0223907_11234239.jpg


とっても いい日 に想う。

a0223907_112479.jpg


ぜんぶぜんぶ、写真に写ったら いいんだけど

押したときしか その一瞬しか。。。

写らないから。

a0223907_11235357.jpg


ぜんぶ写す方法を10年くらい いろいろ考えてみたんだけど。 

やっぱり いちぶしか 写らない。

a0223907_11234850.jpg


だけど、きっと それが「写真のイイとこ」だから。



だから、できるだけ

写真を見たときに、

記憶がいっぱい出てくるように

お手伝いできるように。

a0223907_11243876.jpg


ぜんぶ写らない分

いちぶだけど、目に見えないものまで 写したいです。




。。。という決意的なものを書いておきます。


a0223907_11331810.jpg


a0223907_11332337.jpg


そんなふうに想う場に 立ち会えた事や 

写真撮らせてもらえたことに まず

ありがとうございます(^ー^*)


きっちゃん、まなちゃん、今後とも ハッピーセットをよろしくお願いします♡







■近々、私に出会ってくださるみなさまへ。。■

そうそう。口の治療で、今、大変しゃべりづらい感じになっています。

滑舌悪くてね、春だというのに。

聞き取りにくかったら、何度でも聞き返してください。

この状態でできるだけかわいくしゃべれるように研究しておきます♡
[PR]
by photo-satomi | 2014-03-28 11:48 | 結婚式の写真。 | Comments(0)

前置きが長くなりましたが、お知らせです。

2日前に、今後のことをブログに書きました。


自分で決めたことなのに 

書く前はいろんなことを思って ドキドキしてたけど

ほんとにたくさんの方からご連絡をいただいて、

あったかいお言葉をいただいて、

ただただ、嬉しい。


いつの間にか...

ほんとうに、いつの間にか

私には 大好きな人がたくさんいる。



想えば。。。

私に特別な何かがあるわけでもないし、

ひとりじゃこんなふうにやってこれなかったと思うし、

どうして今があるのかって考えると

奇跡のようなタイミングで

ありがたい出会いがあって みなさんに支えられてたんだなぁ

と気付きます。



カメラを持ってる私も そうじゃない私も そのまんまでいいよ

と言ってくれて、ありがとう。


a0223907_18374248.jpg



どうしても伝えたくて前置きが長くなりました。。。



もうひとつお知らせです。

porte.というお店で写真スペースをつくって撮影してきました。


a0223907_1838041.jpg



何もないところから始め、

手作りで、試行錯誤して、

そしてここでもたくさんの人に出会いました。


a0223907_18381753.jpg



porte.はフランス語で「扉」という意味。


「扉」をあけると、

そこには私の知らない世界が広がっていて、

今まで 知らなかった世界を 歩かせてくれました。

たくさん歩いてくと、かわりばんこに いろんな景色が現れて

私は その中で 心がグングン成長したように想います。



ほんとに、ありがとうございました。

a0223907_17554997.jpg


新たな挑戦をすると決めたので、

porte.での撮影も今年5月末までで終わり、私はporte.を卒業することに決めました。

a0223907_21185665.jpg



今まで、本当にありがとうございました。

まだあと少しの時間ですが、引き続き porte.をよろしくお願いします。




こうして写真を見ていると、

どのときも 本当に 楽しかったな。




a0223907_21104594.jpg



今日は写真たくさんになっちゃった、

ひとりで同窓会をしています。

感謝の気持ちを込めて♪



結婚記念写真・ロケーションフォト
ふたりの大切な記念日にふたりらしい足あと残しましょ。

HPはこちらから↓↓↓
Satomi Photography
[PR]
by photo-satomi | 2014-03-15 21:27 | ふだんの。 | Comments(0)

■お知らせです■

a0223907_15581041.jpg



お知らせがあります。


2014年7月 もう一度 入院・手術をすることになりました。

またお休みをいただきます。

そして、今回のお休みは少し長くなります。


実は、ずっと思い描いてたことがあって、

この度 そのタイミングが ようやくやってきたようなので、

手術を終えて体調が回復したら、そのまま 次のチャレンジをすることに決めました。




2014年7月から2015年夏が終わる頃まで

国内での撮影をお休みさせていただきます。




撮影を楽しみにしてくださってる方々に申し訳ないと思って、

随分悩みましたが、

どうしても私は、

「写真を撮ること」と「自分の人生を一生懸命生きる事」が

かけ離れていると思えないので、

今回のチャレンジはきっと、

また新たな「自分」が生み出す 新たな「写真」に

つながる経験だと思っています。



そして、あたたかいお言葉をたくさんの方からいただき、

背中を押してもらって

こうして また冒険させていただけることを

とても嬉しく思います。



ご迷惑おかけしますが、よろしくお願いします。



※今は、2014年5月末までの撮影予約受付中です。
すでにご予約くださってる方、あったかい春を一緒に楽しみましょ♪
普段から写真やアルバムのお届けまでにだいぶお待たせしてしまっていますが、
お休みに入る前にちゃんとお届けしますので、ご安心くださいね。
[PR]
by photo-satomi | 2014-03-13 16:40 | ふだんの。 | Comments(0)

おじゃまします。

本日のお打ち合わせにて。


机の上をきれいに拭いて、

それから サンプルのアルバムを大切そうに 

そっと手に取り

”おじゃまします”

と言って 表紙をめくるおよめさん。




ゆっくり ゆっくり たくさん時間をかけて 見てくださいました。




そこに写る人の、

それから 写した私の、

「こころ」がたくさんつまったアルバムだもん、

”おじゃまします”という一言が なんだか私の心に 

しっくり居心地良くしみ込んできました。




とても嬉しかったのよ。




そう、私がしていることは つまり そうゆうこと。



目に見えないそのこころに 改めて気付けたことと

それから気付いてもらえたこと

同時に

ありがとうございます。

a0223907_21131298.jpg



カレンダーにいさぎよく「1」と書いてある。

3月1日(^^)


satomi photography  今日から 元気にOPENです!!

お休み中もご連絡くださったり、ご予約くださった方、

みなさんたくさん心配してくださり ありがとうございます!!


心も体も準備万端(^^)春ですよーーー♡
[PR]
by photo-satomi | 2014-03-01 21:24 | ふだんの。 | Comments(0)


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
こんばんは。お返事だいぶ..
by photo-satomi at 23:59
こんばんわ。 さとみさ..
by 静岡の若者写真の人 at 23:43
sotomituさま ..
by photo-satomi at 00:01
いつものいっぽ展にお越し..
by photo-satomi at 23:59
りなさん、今更のお返事に..
by photo-satomi at 23:56
写真展、お疲れ様でした。..
by りな at 22:46
今日個展お邪魔しました。..
by Monnick at 21:17
今日個展お邪魔しました。..
by Monnick at 21:16
こんばんは! sato..
by sotomitu at 22:40
あけましておめでとうござ..
by photo-satomi at 10:43
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧