いつものいっぽ。


フォトグラファーです。結婚の写真や、家族の写真や、七五三・成人式の写真とか・・・「記念写真」をもっともっとナチュラルに♪素敵なあしあと残しましょ。
by photo-satomi

<   2014年 04月 ( 17 )   > この月の画像一覧

全力で遊ぶ。

a0223907_2383176.jpg



3夜連続。。。です(^ー^*)私 大好きなんだろうね、ふたりのこと 笑


空から飛んできた写真。


a0223907_23104391.jpg



一緒にいるとずっと笑ってる。

「時間」をおもしろくするのが得意なふたりだと思いました。




最後のカット撮ってるとき、おもしろすぎて 笑い泣きしたよね。

私はこのときを思い出すと今でも笑えちゃう。




みんなに与えられた 同じ「時間」

せっかく過ごすなら、

おもしろいこと、たのしいこと、うれしいこと、

たくさん感じてゆきたいね。



ふたりを見てると そう思いました。

この日、全力で遊んだいちにちだったね。

また、あーそーびーまーしょ♡





♪MONGOL800 with SOFFet  ひとりじゃない ↓↓ 





今日は早く寝ます。。。と心に決めていたのに、もうこんな時間。

寝ようね、私。


おやすみなさい。
[PR]
by photo-satomi | 2014-04-26 23:30 | ウェディングロケーション撮影。 | Comments(0)

きのうにひきつづき。

明日から。。。いや、日付が変わってる、今日から??

世間はゴールデンウィークだというのに。。。

まだ桜の写真をブログにのせようとしています。


私だけひとり 桜の木の下で 足踏みしてるみたい。

a0223907_0454613.jpg



猛スピードで毎日がすぎてゆくよ。


時間がすぎてほしくないのに、

どんどん過ぎてしまうので、

眠いけど、寝たくない。。。



きのうに引き続き、2夜連続。。。

眠い目をこすりながら 

写真を見ています。


a0223907_165820.jpg



大きなお口で元気に笑うの 

ふたりの笑った顔、また会いたいなぁ(^ー^*)



笑った顔見てると元気がでるね、

ときに足踏みしながら それでも やっぱり 明日を元気いっぱい迎えようと思った。

だから おやすみなさい。
[PR]
by photo-satomi | 2014-04-26 01:24 | ウェディングロケーション撮影。 | Comments(0)

ミモザ。

ミモザというお花が好きなお嫁さんに

撮影中にミモザのバスケットをサプライズプレゼントしたい。



と、ある日 新郎さんから こっそり連絡をいただきました。



すてき♡すてき♡


こうゆうの はりきっちゃう(^^*)



a0223907_025740.jpg



さまざまな困難を乗り越え、


心暖かい方々の助けを借りて、


無事、素敵な瞬間が訪れました。


a0223907_026653.jpg


バスケットと一緒にミモザの花輪っか。


写真に あたたかい彩り。

思い出の中にも あたたかい彩り。


a0223907_0483341.jpg



毎年、ミモザの季節に思い出すんだろうな、ふたりのこと(^ー^*)


♪Mr.Children GIFT ↓↓


[PR]
by photo-satomi | 2014-04-25 00:52 | ウェディングロケーション撮影。 | Comments(0)

おかえりなさい。

ご機嫌さんです、私。

本日の撮影。

2年前に、結婚式の前撮りを撮影させていただいた ふたりが

パパとママになって。

a0223907_224478.jpg


写真を撮りに来てくれました(^^)これ、ほんと嬉しい。


なんだろう、久しぶりに会ったのに、

「そうそう!この感じ!!」っていう、

ふたりの雰囲気 あのときと変わらない。



a0223907_22441360.jpg



もうすぐうまれるんだねえ(^ー^*)

今度は3人で写真撮れる日、楽しみ♡

今日は、そんなこと想像しながら寝ようと思います♪



おやすみなさい(^^)
[PR]
by photo-satomi | 2014-04-23 23:02 | マタニティフォト。 | Comments(0)

楽しい、寂しい。

a0223907_130845.jpg


この場所の桜を見ると

「春がきたんだなぁ」と思う、

私の大好きな場所。



春が来て、

毎日毎日撮影させていただいて。。。

いっぱいしゃべって、いっぱい笑って、いっぱい素敵な景色に出会って、

毎日 全力で楽しい。


でも。。。どんどん時間が過ぎていっちゃうってゆう寂しさも 同時に ある。





秋に結婚式をしたふたりのアルバムをさっきお届けしてきました。

たくさんたくさん お待たせしてしまいました。 

6ヶ月も。。。たくさんお待たせてして、ごめんなさい。

でも、どうしても 大事に大事に作ってると時間かかっちゃう。

何も言わずに待っててくれたふたりに感謝。

一生懸命つくったアルバムを渡して、

いっぱいしゃべって、いっぱい笑った。

今日も 全力で楽しい。


だから、こうして時間が どんどん過ぎていっちゃうってゆう寂しさも 

同時に ある。




「楽しい」と「寂しい」の繰り返し。

私 今いる場所が好きなんだろうね、だいぶ。



いつもありがとう♡
[PR]
by photo-satomi | 2014-04-23 01:54 | ウェディングロケーション撮影。 | Comments(0)

桜の木の下。

きのうは眠くなっちゃったので、

続きを 今から書きます。

a0223907_2055059.jpg


この日を待ってました。

さくらちゃんが、桜の木の下をよちよち歩く日。

a0223907_20544527.jpg



「アルバムには きれいな写真ばかりじゃなくて、

ぶさいくなのも入れてほしい」

と、ママに言われました。



「ぶさいく」ってゆうから笑っちゃったけど



でもきれいにつくられたものばかりじゃなくて

この頃のありのままを残したいから。。。

という気持ちに 共感(^^)


a0223907_21155544.jpg


おなかの中にいるころから よちよち歩きになるまでのアルバム。

a0223907_2055111.jpg



満面の笑みで ママの手をひっぱって

カメラの方に近づいてくる姿が 嬉しかった。



アルバム さくらちゃんにお手紙書くつもりで、つくるね(^ー^*)
[PR]
by photo-satomi | 2014-04-21 21:27 | Family Photo | Comments(0)

今日は短いよ。

a0223907_23501096.jpg


地面にむかって なんか 楽しそう。

そうか。「楽しい」はそこら中に落ちているのね。
[PR]
by photo-satomi | 2014-04-20 23:52 | Baby+Kids Photo | Comments(0)

言葉がうまく出てこないので。

ブログをこんなにも続けて更新していることを

いろんな人に褒めてもらえて うれしいです。


自分でも驚いています。



a0223907_23385341.jpg


私はしゃべるのも、伝えるのも 大好きだけど

写真を撮っていて たまに

「言葉はいらないな」と

思うことがある。


a0223907_2337037.jpg



小さな 小さな 行動。


a0223907_2338176.jpg



a0223907_23383398.jpg



a0223907_23384675.jpg





そのひとつひとつが 愛おしく思えて


もう 言葉ではうまく説明できない。



a0223907_23364851.jpg




ただただ こんなふうに

これからも 続くようにと思いながら。


a0223907_23382625.jpg



写そうと 思う。
[PR]
by photo-satomi | 2014-04-20 00:16 | Family Photo | Comments(0)

想いがつくる時間。

日付が変わってしまいましたが、本日の撮影から。

a0223907_1265262.jpg



広い広い競馬場に 突然 流れるBGM 

結婚行進曲。

撮影中に、競馬場のスタッフさんからの粋なサプライズでした。




騎手に強い思い入れがあった新郎さんのご希望で、

競馬場でウェディングフォトを撮ることになりました。

a0223907_1173827.jpg


普段は入れないような場所や、お馬さんとも一緒に。。。

大好きな場所でたくさんのスペシャルに囲まれて過ごす楽しい時間に

突然のサプライズ。




思わず 新郎さんの目に涙が。。。



つられてみんな泣いちゃいました。



a0223907_1175334.jpg




大好きなものがあるって 素敵ね。





「彼が一緒に考えて 楽しめるような写真撮影になったら 何よりの幸せだな」

と、お嫁さん言ってた。


大好きな人がいるって 素敵ね。







だれかを なにかを 強く大切に想う。



新郎さんの想いが お嫁さんの気持ちを動かし、

お嫁さんの想いも また 新郎さんの気持ちを動かし、

二人の想いが 私たちや、優しい競馬場のスタッフさんの気持ちを動かし、

たくさん笑って 泣いた 素敵ないちにちは ここにいたみんなの

それぞれの気持ちがつながって生まれた時間。


a0223907_1554149.jpg




素敵な場に立ち会わせていただきました。


ありがとうございました(^ー^*)
[PR]
by photo-satomi | 2014-04-19 02:02 | ウェディングロケーション撮影。 | Comments(0)

カメラマンがカメラマンを撮るというプレッシャーについて。

山の上に 星を取りに行った 写真。

a0223907_23234412.jpg


そういえば

もう何年も前になるけど

心に残ってる

今の自分をつくる大切なきっかけになったいちにちがあった。





その日 私が撮影する新郎さん、ドラマや映画を撮影しているカメラマンさんだった。

私が知ってる映画とか撮ってたというスーパーカメラマン。




いよいよ

心臓が口から出るかもしれないと思った。

そのくらい。 

緊張はもちろん たくさんした。



でも案外すぐに 「大切なこたえ」 にたどり着いた。



そのおかげで 素晴らしく素敵ないちにちが過ごせて、

その時間はまさに私にとって、宝物になりました。





今でも そのときの「大切なこたえ」は 変わらない。





どれだけ時間が過ぎても 

やっぱり「大切なこたえ」は

大切なまま ちゃんと 自分の中に残ってるんだなぁ。

そして、ときに自分をしっかりと支えてくれてる。


a0223907_23235285.jpg



この日、

星空の下 そんなことを思い出したのでした。





カメラマンでも コックさんでも パイロットでも。。。関係なくて、

私は とにかく 人 が好きなのです(^^*)






スーパーカメラマンさん、お元気かなぁ。

本当に感謝しています。


a0223907_23235721.jpg



。。。という、思い出話になってしまいました。


続きはまた今度(^^*)






これぞ「完璧」と言える音。 それをいつもさがしてるけれど
ほんと言うと 君のこころ揺さぶる、そんな音を奏でてみたいっていう それだけ


♪Bank Band  奏逢〜Bank Bandのテーマ〜 ↓↓


[PR]
by photo-satomi | 2014-04-18 00:39 | ウェディングロケーション撮影。 | Comments(0)


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
sotomituさま ..
by photo-satomi at 00:01
いつものいっぽ展にお越し..
by photo-satomi at 23:59
りなさん、今更のお返事に..
by photo-satomi at 23:56
写真展、お疲れ様でした。..
by りな at 22:46
今日個展お邪魔しました。..
by Monnick at 21:17
今日個展お邪魔しました。..
by Monnick at 21:16
こんばんは! sato..
by sotomitu at 22:40
あけましておめでとうござ..
by photo-satomi at 10:43
明けましておめでとうござ..
by sotomitu at 18:29
ぴっぴさま コメントあ..
by photo-satomi at 21:40
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧