いつものいっぽ。


フォトグラファーです。結婚の写真や、家族の写真や、七五三・成人式の写真とか・・・「記念写真」をもっともっとナチュラルに♪素敵なあしあと残しましょ。
by photo-satomi
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2014年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧

四葉のクローバー。

「四葉のクローバー見つけたんです!!」

と、新郎新婦さんのいちにちをお手伝いをするアテンドさんが

嬉しそうに教えてくれた。


しかもふたつも♡


小さな器に、水を入れて、ふたつ浮かべてあった。


a0223907_23373280.jpg



私、静かにカメラを向けて、シャッターを押そうとしたら、

すーーーっと

クローバーが水の上をすべって

まるでふたつが寄り添うように くっついた。



毎日が「奇跡」だとしか思えない、最近。



きっと、目に見えない、大きなチカラに

そっと、守られて、この日がある。



心の底からドキドキするような、嬉しくて、でも おだやかな気持ち。



それが伝えたくて、

お手紙書くように、写真を撮っています。



今日という日に、感謝。

忘れたくない。忘れない。





さあ、明日はどんないちにちかなぁ(^^)
[PR]
by photo-satomi | 2014-05-30 23:52 | 結婚式の写真。 | Comments(0)

よくばりんぼ。

a0223907_23371668.jpg


大好きな毎日が どんどん 過ぎて行ってしまう。


a0223907_2337405.jpg



つい笑顔になっちゃうような かわいらしい瞬間が

毎日の中にあって


できるだけたくさん見つけて

全部 ひろっていきたいと



そう思ってしまう 私は 欲張り。


a0223907_23393719.jpg



。。。とわかっているんだけど



でも あれもこれも 大事にしたくて 欲張りたい気持ちが にょきにょき出てくる。



もう こうなったら 全力で欲張って

このまま全力で突っ走っても 



いいかなぁ。






♪ザ・ブルーハーツ  夢↓↓


[PR]
by photo-satomi | 2014-05-26 23:44 | 753photo | Comments(0)

きのうのことについて。

a0223907_22355134.jpg





きのうブログに書いたことの 続きです。



きのう

「カメラマンという仕事はさとみに向いてると思う」

と 昔 言ってくれた友達のことを書いた。



気になったので その友達に この際 ふと 聞いてみた。

なんであのときそう言ってくれたのか。



もう10年前のことなのに、

そう言ってくれたの 覚えててくれた。



そして

突然聞いたのに。。。

ロングなメールでちゃんと理由を教えてくれた。



驚いた。

私が 最近やっと知ったような 私の性格の一部を。。。

この子は10年前に すでに 知ってたんだ。



友達ってすごいな、

私よりも私のこと知ってるみたい。



ピカピカの青春時代に

きれいな景色をたくさん一緒にみてきた友達。



今でも 私と同じ思い出の場面を こころに持っててくれる人が

この世界に いるんだなぁ。


それだけで、強くいられるね。



きっと いくつになっても 友達って ありがたい。


これからも よろしくね♡


。。。と、ここに お返事を書いてみる(^ー^*)


a0223907_22441370.jpg



今まで出会った大切な人たちからもらったものを こころに。

そんで、また 明日も一生懸命 写真を撮るね。
[PR]
by photo-satomi | 2014-05-21 22:53 | ウェディングロケーション撮影。 | Comments(0)

最近 よく考えてる。

またブログをさぼってしまいました。

でも、書きたいときに書きたいので、これでいいんです。



ひさしぶりに書きます(^^)


a0223907_23271832.jpg



大爆笑しながら撮影した一日。

こんなに楽しい毎日を過ごしていると

いろんなこと想う。


a0223907_0234022.jpg



昔。。。

ブライダルカメラマンになると決まったとき、

仲良い友達に

「さとみに向いてると思う、そうゆう仕事」

と言われたのが、

今でも心に残ってる。


正直、自分に向いてるか 向いてないかは 全くわからなかったので

当時 なんで友達が そう言ってくれたのか。。。

今でもふと考える。




今日、また それについて 考えた。



向いてる!!。。。なんて自信満々に言ったら

写真の神様に怒られるような気がするので、

やっぱり まだ 言えないけど。



でも ただ

好きだなぁ、今でも 変わらず これだけは。

。。。と思える今があるので

これでよかったんだろうなぁ。




たくさん笑って たくさん泣いて すっぽんぽんのこころで

写真を撮ってる、今、

すごく幸せなんだろうなぁ、私。


a0223907_23272761.jpg



ほんとに ほんとに 全部 ありがとう。
[PR]
by photo-satomi | 2014-05-21 00:30 | ウェディングロケーション撮影。 | Comments(0)

先輩。

高校生の頃、吹奏楽部だった。

私の楽器は、なんだかめずらしいやつで、

唯一、同じ楽器の先輩がひとり、と私。



譜面も読めずに入部して、なんだか見た事もない楽器を担当させてもらって

右も左もわからない。とにかく わからない。


あの頃、

先輩がやること全てが かっこ良くて ただただ憧れて 

緊張しすぎて。。。 

今振り返ると 

「自分」というものを30%も出せてなかった気がする 笑



2つ上だった先輩は 私が入部して1年で 卒業。



卒業した後、ごはんを食べに誘ってくれた先輩が、

とってもかわいい車で迎えにきてくれて、

これまた 憧れた。



あれから。。。かるく じゅ、じゅぅ、、10年以上ですね 笑


気持ちは変わってないつもりでいるけど

お互い すっかり大人に なりました(^ー^*)




私の憧れの たった一人の 先輩。


ママになって、元気な家族で写真撮りにきてくれた。


a0223907_2329253.jpg



しゃべり方も 空気も 変わらない。


私の 憧れの 大好きな先輩。


a0223907_2339844.jpg



こんな日が来るなんて。。


高校生のころの私に 教えてあげたい。


a0223907_23392422.jpg



それくらい、嬉しくて 嬉しくて


いい日だったなぁ♡






今でも 部室の景色を ふと思い出します。
[PR]
by photo-satomi | 2014-05-15 00:09 | Family Photo | Comments(0)

はるちゃん。

「私にできることがあれば言って、なんでも手伝うもんで。」

とはるちゃんに言われて

「じゃあ、ひとまず お客さんと一緒に 撮影を全力で楽しんでほしい」

と、伝えた。



あれから、一緒に撮影に出かける事が増えて、

はるちゃんがヘアメイクをして、私が写真を撮って

みんなで楽しい時間を過ごしてる。



はるちゃんは、私のお守り。


はるちゃんがいると 私は いつもの自分でいられる。



a0223907_2152345.jpg




はるちゃんは、大きな声で笑う。

はるちゃんは、なんか いつも とっても楽しそう。



「お客さんと一緒に 楽しんでほしい」

と、確かに そう言ったけど。。。

ときに 私の声が聞こえないくらい、お客さんと大爆笑してる。




でも、その姿がとっても好きです、私は。


a0223907_21562561.jpg



はるちゃん、こんなん書いたら 怒るかなぁ。。。と思いながら、

でも、なんか 書きたくなった。



私とはるちゃんは ハッピーセットね♡



今回の人生 はるちゃんと 出会えて ほんとによかったなぁ。



ありがとう。そして これからも よろしくお願いします♡
[PR]
by photo-satomi | 2014-05-13 22:03 | ウェディングロケーション撮影。 | Comments(2)

長い夜に想う。

日付が変わりましたが、今日の撮影がとっても楽しかったから

ひとり打ち上げを。


それで ひとりじゃさみしいので いつの間にか みんなを巻き込んで。






どのくらい前の時間か。。。さっき。



小さいころの記憶みたいのがあって、

それが今の「写真を撮る」ことに

関係してるんじゃないかと、

そうゆう話をした。



そうだと思う。



でもそれが結果、今につながってるなら


今までのこと 嬉しいことだけじゃなくて 悪いこととかもひっくるめて


全部素晴らしかったじゃないか、と。


そんなふうに思えた、嬉しい夜だった。




***


a0223907_2415139.jpg



写真は、ちょこっと前に撮影させていただいた成人式のお嬢ちゃん。


写真を撮る前に、いろいろ話していると、

何が好きで 何を見ていて どんな毎日か。。。

たくさんの情報を教えてもらえる。



その全部が この「今」 をつくりあげてるなら。。。


この溢れでる キラキラは


納得できる気がした。



みーーーんなにあるそれぞれの時間、 

無駄な時間は ない。







素敵な夜をありがとう。


もうすぐ朝がくる。



おやすみなさい。
[PR]
by photo-satomi | 2014-05-07 03:40 | 成人式振袖撮影。 | Comments(0)

伝えたいと思う事。

a0223907_22445181.jpg



この場所も


この景色も。。。


すぐ近くの、いつもの、何気ない場所。



a0223907_22451249.jpg




決して特別ではなくて


すごく身近な。




すぐ近くの、いつもの、何気ない場所に


実は 素敵な景色があったりする。



a0223907_2245559.jpg



きれいな景色を見つけると


ひとりで嬉しいのがもったいなくて


伝えたくなったりするんだよね。



この日も楽しい一日でした♡




***




「伝えたいと思う事」


それはそれは 素直な 素敵な感情だと 思うんだけども。


時間の流れとともに そうゆう感情に 慣れたくない。




もう一度、私の大切な人を改めて想ってみようと


そう思った、夜のこと。
[PR]
by photo-satomi | 2014-05-05 23:28 | ウェディングロケーション撮影。 | Comments(0)

もう5月かあ。

世間はゴールデンウィークだというのに。。。

桜の季節の写真をのせてもよいかしら。

a0223907_1838068.jpg


まだまだ小さい赤ちゃんをだっこして

「この子が1歳になるころ 家族で写真を撮りたいなあ」って

話してくれたのが、

ずいぶん前のことのよう。

a0223907_18381870.jpg


毎年、桜が咲く日がわからなかったり、

3日後の天気がわからなかったり、

a0223907_1838781.jpg


明日。。。あと1時間後とかも

どこで何をしてるかわからないのに。



寒い冬には、本当に桜が咲くのかなぁと思うくらい。



先のことがわからない。



a0223907_18382595.jpg




それでも、ちゃんとこの日が来て、みんなで楽しく過ごして、

私が写真を 撮る。


a0223907_18383822.jpg




それは、ちゃーんと 未来に続いてゆく時間なんだよね。。。



a0223907_18383166.jpg





みんなでしましまの服着て♡楽しく写真を撮った記念の日。


この日を過ごせて よかったなあ(^ー^*)




駆け足で過ぎて行った桜の季節。

そしてまた ゴールデンウィークも。。。どんどん過ぎてく。

写真、撮ろう、精一杯。
[PR]
by photo-satomi | 2014-05-04 19:12 | Family Photo | Comments(0)

夕暮れの公園です。

本日の撮影からです。


a0223907_0265629.jpg



夢中になったり


a0223907_0264027.jpg



泣いたり


a0223907_027481.jpg



笑ったり




ひとつひとつに

大きくなったよねえとしみじみしてしまう。


ほんのちょっと前、赤ちゃんだったのに。




「ほんのちょっと」をまた繰り返していったら、

歩くようになって、お話しするようになって。。。

どんどん 新しい未来がやってくるのね。



今日が「はじめての芝生記念日」

チクチクが怖くて泣いちゃったけど

「そんなときもあったね」と。。。懐かしく思う日がくるんだろうなぁ。



夕暮れ時の公園の色、とってもあったかく感じました。
[PR]
by photo-satomi | 2014-05-04 00:42 | Family Photo | Comments(0)


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
こんばんわ。 さとみさ..
by 静岡の若者写真の人 at 23:43
sotomituさま ..
by photo-satomi at 00:01
いつものいっぽ展にお越し..
by photo-satomi at 23:59
りなさん、今更のお返事に..
by photo-satomi at 23:56
写真展、お疲れ様でした。..
by りな at 22:46
今日個展お邪魔しました。..
by Monnick at 21:17
今日個展お邪魔しました。..
by Monnick at 21:16
こんばんは! sato..
by sotomitu at 22:40
あけましておめでとうござ..
by photo-satomi at 10:43
明けましておめでとうござ..
by sotomitu at 18:29
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧