いつものいっぽ。


フォトグラファーです。結婚の写真や、家族の写真や、七五三・成人式の写真とか・・・「記念写真」をもっともっとナチュラルに♪素敵なあしあと残しましょ。
by photo-satomi
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2014年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

高校野球と私の夏。

a0223907_21141336.jpg



デレデレ♡「かわいいなぁーー、かわいいなぁーー」と。。。

ちょっとあぶないくらい、にやにやしながら 

アルバムをつくっています。

a0223907_2114194.jpg



撮影で過ごした時間が

とっても楽しかった。


a0223907_21142595.jpg



それを、一足先に。。。ひとりで


a0223907_21143043.jpg



また思い出しながら。。。デレデレ。。



「この写真より、こっちの方が喜ぶだろうなぁ」とか

出来上がったデザインを何回も見直すのとか





友達の誕生日プレゼントを探すのに、何軒もお店をまわってるときの

感じに似ています。



好きな人に手紙を書いてる感じに似ています。



だから、毎日、楽しいんです(^ー^)私。





***





ある日、私のケータイに届いた、夏のお知らせ。







何回見ても泣ける。。。のは、

ただ涙もろい・・・だけじゃなくて、

高校野球が好きだから・・・だけじゃなくて、

こんな気持ちをなんだかとても近くに感じるからなんだろうなぁ。



高校生。。。はるか昔の出来事だけど 笑 

それでも夏になると、やっぱりこの空気を感じる。




高校野球、今でもこっそり応援しながら、

それでも私は、

私の今の夏を頑張る。



今の自分の。。。大好きな夏。



見逃し三振より、全力で 空振り三振!!(^ー^*)




[PR]
by photo-satomi | 2014-07-29 21:46 | ウェディングロケーション撮影。 | Comments(2)

したり、してもらったり。

39.3度。。。それはそれは暑いはずだな。

退院後、ほぼほぼ引きこもり続けて、今日久しぶりに外出らしい外出。

そして、この暑さ。


でも、この暑さが気持ちいいと思えるくらい、

嬉しかった(^^)


a0223907_23294625.jpg



何度も写真を袋から出しては見て。。。

「すごーーーい、すごーーーい!!」って

目の前でこんなふうに喜んでくれてる姿を見ると、

はずかしいくらい、うれしい。



「私が ほんとに 撮ったんだっけ?」

と言いたくなるくらい

信じられないくらい ただ 嬉しい。



だから 写真、また 撮りたい(^ー^*)


a0223907_233741.jpg



撮影の思い出話で、笑ったり、泣いたり♡

今後の希望の話で、笑ったり、泣いたり♡



どっちがお話しを聞いてもらったんだか。。ね 笑


でも、どっちでもいいか。


どっちがした、どっちがしてもらった とかじゃなくて、

したり、してもらったり♡

そして 私、こころから、今日、嬉しかった。





だれかと一緒にいるって そうゆうもんだよね。

だれかのことを知るって そうゆうもんだよね。



a0223907_0191214.jpg




新しいいっぽを踏み出すチカラを応援したかったのに、

なんか私までチカラをもらって帰ってきた。


「写真を撮ってくれてありがとう」と言われたのに、

なんか私の方こそ「ありがとう」と思った。





したり、してもらったり♡

それが、嬉しいね。





そうだ、一緒に聴こうねって約束した青春の1曲♪。。。話が盛り上がりすぎて

すっかり忘れてたやん。

今度はその1曲を持って、私が会いに行こっと。



ほら、また。。したり、してもらったり(^ー^*)だね。
[PR]
by photo-satomi | 2014-07-26 00:26 | ウェディングロケーション撮影。 | Comments(2)

何の変哲もない。。。

a0223907_1104162.jpg


晴れわたる空に白い雲 君とぼくがいて

a0223907_1105365.jpg


なんでもないんだけど ただ笑ってる

たとえばそう 何の変哲もない愛の歌をうたおう

a0223907_111692.jpg


KANさんの歌が あたまの中に 流れてきた。

キラキラしたいちにちでした。

a0223907_111261.jpg


長い時間 ずっと一緒にいたふたりは 

お互いなくてはならない空気のようで 

お互いが大切な存在だということを

わかって 大切にして 一緒に歩いてる。

きっと これからも ずっと だね。

a0223907_1105897.jpg


そんなこころとこころが通じ合ったふたりを見ていると

私もつい満面の笑顔になってたなぁ。

そして、気付くと、とっても嬉しい涙が流れていました。


a0223907_1281094.jpg




みんなでニコニコ笑いながら 泣いた日。

シンプルだけどとっても優しい気持ちを 教えてもらった日。


そして、写真を並べて、思い返して また優しい気持ちになれた夜。


ほんとうに ありがとう(^ー^*)




KANさんの[何の変哲もないLOVESONG] ♪Bank Band


[PR]
by photo-satomi | 2014-07-22 01:39 | ウェディングロケーション撮影。 | Comments(2)

yume

ちょこっと前のことだけど、

ある日 西の方から、仲良しなふたりがやってきて

a0223907_22292473.jpg


記念写真を撮りました。



そして、撮影も終わり 夕暮れのころ


a0223907_22293555.jpg



原っぱに座って、ギターとタンバリンを出して、

ふたりで 歌を うたってくれました。



私のための 野外スペシャルライブ♪(^ー^)



yume という歌でした。
(↓下に貼っておく。)



本当の歌は元気な歌なんだけど、ふたり仕様にアレンジされた

のんびりとした感じが なんかとってもよかったな(^ー^)



a0223907_22351329.jpg




何も難しいことではなくて、

「伝えるって、こうすればいいんだ」

と とてもシンプルに思った。



心地よい時間を ありがとう(^^)♪




私は昔から「夢」があったわけではないタイプで、

すごく探したわけでもないんだけど、

今は ある。



それは、

「カメラマンをずっとしたい!!」

とかじゃなくて、

「ピアニスト!!」

とかじゃないし、

「素敵なお嫁さん!!」

とかでもない。




きっと、

私の夢はカタチではないような。。。



気持ちをまとめると。。。

「自分らしくあれること」

かなぁ。




そして、これもまた、たぶん 変わったり変わらなかったりする。

それでいい。

そうやって夢と一緒に歩いていくんだろうなぁ。これからも。




夢があるから変わる季節が輝くんだ♪

♪SEKAI NO OWARI [yume]

[PR]
by photo-satomi | 2014-07-18 23:02 | ふだんの。 | Comments(2)

HAPPY

フェイスブックの右うえのお知らせを見て思った。

「毎日毎日が だれかの誕生日だな」

って。


そう思うと、毎日がおめでたくて たいせつだよねえ。


a0223907_1555199.jpg


おねえちゃんの七五三を撮影したときは、

まだちっちゃくて、ころんころんしてたのにね(^ー^)

a0223907_15555072.jpg


大きくなったよ。あいりちゃん。

a0223907_15554683.jpg



a0223907_15554014.jpg



着物もちゃんと着れたし、神様にもごあいさつできた。


a0223907_1556361.jpg




2年前はドキドキしながら着物をきて一生懸命ご祈祷したおねえちゃんは、

さらに大きくなって、ちょっと得意気だったなあ♡



たしかな時間の流れを感じる。



2年かぁ。


a0223907_15555764.jpg



毎日、だれかの誕生日。


当たり前にすぎていくような気がする毎日に、

新しい命が生まれてて。



2年の月日で当たり前のようにぐんぐん成長したあいりちゃんも、

確実にいちにちいちにちを重ねてる。



先日、

ママの大きなお腹からは、新しいいのちが元気いっぱい誕生してきてくれました。

それを知ったとき、




当たり前じゃないね。

こうして生まれてきてくれて、

そして、毎日、元気でいてくれることだけで、すばらしい。



と思いました。



そうだよね、毎日 だれかの誕生日。

どうでもいいいちにちなんて、無いだろうなぁ。



さぁ、いちにちいちにちを重ねて

どんなお姉ちゃんになるのかな(^^)



にぎやかになるね、楽しみだな♡


a0223907_16261578.jpg





♪BUMP OF CHICKEN [HAPPY]


[PR]
by photo-satomi | 2014-07-16 16:34 | 753photo | Comments(0)

スーパーお月さま。

はるちゃんが、

今夜はスーパームーンらしいよ、と教えてくれたので、

月明かりのお散歩をしました。



いい気分だった。



家の前に立って、空を見上げる。

お月さまはまぶしかったけど。。。

それ以上に気付いたのは

我が家を外から見てみると。。。

近所迷惑な程に、にぎやかな家だった。



しばらく地面に座って、外から、家を見てみた。



いい家族なんだなぁ。


そりゃまぁ毎日いろいろは、あるけど。

でも、やっぱり、これで。。。これが。。。

最上級に幸せなんだな♡



姪っ子と、なんでもない夜だけど、話したい事を話したなぁ。



私、ちゃんと見てるよ。


頑張ってるの、知ってるよ。


転んでもいいから。。がむしゃらに、とにかく。。進め。


心をこめてそんなふうに想った夜でした。


応援しよう、私も頑張るね(^ー^*)




※写真は先日楽しい時間をすごさせてもらった

大好きなご家族。。。心地いい♡

また、他の写真ものせるね♡


a0223907_23591012.jpg

[PR]
by photo-satomi | 2014-07-13 00:08 | Family Photo | Comments(0)

日に日によくなる。

七夕には退院してるつもりだった。

ちょっと遅くなっちゃったけど、天の川の写真を(^^)

a0223907_1281757.jpg


無事手術を終え、退院しました。


全身麻酔をして手術をするということは
治療とはいえ体に大きなダメージを与える。
もちろん術後は痛いし、夜も15分、30分とかで目が覚めて寝れない。
傷口付近は不自由になる。

体もこころもどよーんとする。



でも、それが、驚きの速さで回復してくことに気付いた。



2日目、3日目。。。
日に日に睡眠も取れるようになって、
ごはんも点滴から流動食。
歩き回るのも自然。
こころが元気になる。


体は驚きの速さで回復するチカラを持ってるんだよね。



『日に日によくなる。』


って健康で当たり前の日常じゃ気付けないし、忘れちゃうけど、

ほんとは、体もこころもすごいパワーを持っていて、なんでもやっていけるんだなぁ。




何かチャレンジするとき、
最初はできないことだらけで、
でもめげずに頑張った分結果に現れる。
きっと、このくらいのスピードで結果が常に現れていったら、
どんなときもめげないだろうに。。。と入院中思った。
結果がなかなか出ないと、やっぱりついめげちゃう。


でも、大丈夫。
絶対、目に見えなくても

日に日によくなってる。
日に日によくしていける。


手術、入院という経験は、
私の体にすごいパワーがあるという自信を教えてくれました。


なんでも、


日に日によくしていける!!!




※体は元気ですが、
まだ食べ物がいろいろ食べれないし、
痺れてたりするので、
しばらく引きこもります。

こころを静かに、写真と向き合えるいいチャンス♡
[PR]
by photo-satomi | 2014-07-10 12:23 | ウェディングロケーション撮影。 | Comments(2)

明日からのこり半分がはじまるね。

今年も早い。

今日でちょうど半分がすぎたんだね。


ここまで元気に楽しい毎日過ごせた。
みなさまありがとうございました。

a0223907_23104736.jpg



a0223907_2310499.jpg



早い、早い。

でも、とっても濃厚な時間だったと思う。


a0223907_23111444.jpg



あわただしく過ぎてゆく毎日も

「もぉーーーっ!」と何かのせいにするよりか、

ひっくり返して、裏っかわにある 喜びに 気付きたい。


a0223907_23115922.jpg


そんなわけで、私は明日から、のんびり。。。


a0223907_23173286.jpg



入院ふたたび。です。
※前回手術の第二弾なので体は元気です(^^)


気持ちも体ものんびりしに行くつもりでいたけど、
でも、やっぱり ドキドキするなぁ。

ちょぴっと びびってます。。。


a0223907_23174147.jpg




すこしのあいだ連絡がつかなくなります。
写真、アルバムお待たせしているみなさま、
たくさんお待たせしてごめんなさい。

退院したら、また デザインに没頭したいと思います。


家に帰ってくるころには、雨がやんで夏になってるのかな♡

いっきに飛び越えることはできないから

いっぽ いっぽね。


がんばろう。


a0223907_231242.jpg



文字と写真が関係ないように思えるけど、
ほんとは とても支えられていて。。。
こんな夜は、
写真たちにパワーをもらいました、ありがとう♡


さあ、今年ものこりあと半分、お世話になります(^ー^*)
[PR]
by photo-satomi | 2014-07-01 00:02 | 753photo | Comments(0)


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
sotomituさま ..
by photo-satomi at 00:01
いつものいっぽ展にお越し..
by photo-satomi at 23:59
りなさん、今更のお返事に..
by photo-satomi at 23:56
写真展、お疲れ様でした。..
by りな at 22:46
今日個展お邪魔しました。..
by Monnick at 21:17
今日個展お邪魔しました。..
by Monnick at 21:16
こんばんは! sato..
by sotomitu at 22:40
あけましておめでとうござ..
by photo-satomi at 10:43
明けましておめでとうござ..
by sotomitu at 18:29
ぴっぴさま コメントあ..
by photo-satomi at 21:40
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧