いつものいっぽ。


フォトグラファーです。結婚の写真や、家族の写真や、七五三・成人式の写真とか・・・「記念写真」をもっともっとナチュラルに♪素敵なあしあと残しましょ。
by photo-satomi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2014年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

気持ち、あげる。

ふと、ほんのすこし 秋を感じる瞬間があった、さみしくなる。

お天気が安定しないままに、秋が来ちゃうのかなぁ。





「気持ち」の量やカタチを 計る道具が

まだこの世界には たぶん ないから


私が持ってる「気持ち」とか だれかが持ってる「気持ち」とか

どのくらいずつか 計ることも比べることも できない。





だから、

私が どれだけたくさん持ってるか、

ちゃんと伝わるように、

全部あげるね。



想ってるぶん ちゃんと伝わりますように。。。

ぜんぶぜんぶ あげる。

ただ まっすぐに。



a0223907_21213866.jpg




嬉しいや ありがとうを ちゃんと伝えて



a0223907_21212543.jpg




たくさん たくさん 想って


a0223907_21213132.jpg



毎日のなかから見つけた幸せに 感謝して


a0223907_21214432.jpg



パパとママ、こんなにも うかれてたよ。

たくさん喜んでたよ。楽しみにしてたよ(^^)v



元気に大きく成長した先に いつか

それが伝わる日がくるといいなぁ。 



そんなふうに想いながら 写真を撮ったよ。



「気持ち」の量やカタチを 計る道具が

まだこの世界にはないから


計れないし 目に見えないし 比べられないけど


でも きっと ちゃんと届くよ(^^*)






もう、夏が終わるのかなぁ。

↓↓フジファブリック ♪若者のすべて


[PR]
by photo-satomi | 2014-08-29 22:00 | マタニティフォト。 | Comments(0)

いっしょの記憶。

世の中のお盆があわただしくすぎてゆきました。

記憶をたどると たぶん こんなふうに大好きな夏を じっくり味わえるのは

いつぶりだろう。。。


このまま時間をとめておきたいくらい。


さてさて(^^)

a0223907_10502311.jpg


ちょこっと前になるけど、

ふたりらしさ全開で写真を撮りにきてくれた ふたり。

a0223907_10511422.jpg


”なにか”を通して いっしょに歩いて

ふたり一緒の記憶が残っていくのって 素敵だなぁ。

a0223907_1051260.jpg


でも 一緒にいても 実はそれぞれ違うふうに見えてたりして

それを 今じゃない いつか ふとしたときに 

「あのときさぁーー」ってふたりで 答え合わせをしたりして。

笑ったりして(^ー^*)

a0223907_1050437.jpg


いつか この写真たちを真ん中に置いて、

そんな家族の時間が流れたら、嬉しいなぁ(^^)
[PR]
by photo-satomi | 2014-08-19 15:46 | ウェディングロケーション撮影。 | Comments(0)

こころにつまった表現力。

シンガーソングライター佐藤梓ちゃん。


a0223907_11345847.jpg



新しいアルバムのジャケット撮影をさせていただきました。

曲に込めた気持ちや、テーマを教えてもらって、話し合って、

撮影。


a0223907_11125962.jpg



くるくると。。。いろんな表情をみせる 梓ちゃん。


a0223907_1113860.jpg



曲をつくる 歌をうたう 。。。それと同じで、

いろいろな表情をみせてくれる梓ちゃん、

これが梓ちゃんのこころにたくさんつまってる表現力だなぁ。。と思いました。


a0223907_1113345.jpg



きのうの夕暮れ時、梓ちゃんのお寺ライブみてきました。

私は全曲涙がとまらなかった。



迫力の歌声と繊細さと力強さと。。。

なんでかわからないけど、

もう楽しいテンポの歌ですら涙が。。。笑


a0223907_11125314.jpg



でもきっと、それは梓ちゃんのこころにつまった表現力が、

ぐいぐい届いてきたんだろうなぁ。


素敵な夕暮れをありがとう。


2014年12月7日(日) 愛知芸術劇場でワンマン♪
みなさんぜひ♪↓↓素敵な歌声にパワーをもらってください♡
佐藤梓 ワンマンライヴ 「愛する人へ」
[PR]
by photo-satomi | 2014-08-17 11:38 | ふだんの。 | Comments(0)

写真のちから。

めずらしく眠れない夜に 大好きな写真をみてた。



夏のお誘いを断って、家で過ごした。

プールサイドに座って、体育の授業を休んでるような 

おいてけぼりな気持ち。





そして、一晩のうちに こんなにも、気持ちがぐるっと一周して

さっきは なんかぽっかり穴が空いたような 瞬間もあった。


a0223907_363931.jpg



ただ、写真を見てると 


a0223907_362710.jpg



いつの間にか 自分のお気に入りの場所に戻って来れるみたいだなぁ。

写真のちから、ありがとう。 


a0223907_363290.jpg



「部屋の壁いっぱいに、写真を飾りたいなぁ」

と言ってたおよめさんの言葉を ふと 思い出して、嬉しくなった。


a0223907_365111.jpg



さっき

私の ぽっかり空いた穴に ジワジワ あったかい気持ちが

戻ってきたように。。


a0223907_364625.jpg




壁に飾られた写真たちが いつかそんな役割してくれるといいなぁ(^ー^)

よろしくたのんだよ、写真たち♡



あ。朝が来てしまう前に。。。おやすみなさい。


楽しい明日がやってくる♪
[PR]
by photo-satomi | 2014-08-03 03:42 | ウェディングロケーション撮影。 | Comments(0)

笑顔のうらのがんばり。

きのうのつづきを書きます。


a0223907_18475571.jpg


こんなかわいい

ニコニコ笑顔のうらにあった 小さな頑張り。


最初はこう。。。


a0223907_18491834.jpg


ママの腕にしがみついて、

お顔は下向き。。


そりゃ そうだよね。

まだ小さいゆづちゃんは 何されてしまうのか。。ドキドキ。。

a0223907_185172.jpg


今にも涙がこぼれそう。


そして、一生懸命こらえてたのが ついに溢れ出した。





でも、きっとゆづちゃんは 大丈夫だと みんな思ってたよ。




そしたら

ちゃんと 前向きの気持ちを 自分自信で取り戻して。。

今度は もう大丈夫。

a0223907_1853584.jpg



小さな手にはチカラが入って

きゅっと噛み締めたしたくちびる。

ゆづちゃんの目はもうさっきとは違ったもんね。


a0223907_1934773.jpg



a0223907_18593449.jpg



そうやって、小さな体で一生懸命乗り越えた ドキドキ。

よくがんばったよね(^^)


がんばった その向こう側にある みんなの笑顔


a0223907_1995367.jpg



こうして小さい体に「自信」が蓄積されていくのかな(^ー^*)


下向いてるゆづちゃんも

泣いちゃったゆづちゃんも

そしてニコニコのゆづちゃんも


どのときも かわいくて 素敵だったなぁ(^^)
[PR]
by photo-satomi | 2014-08-01 19:19 | 753photo | Comments(2)

高校野球は9回裏から。

甲子園出場の49校が決まったところで。。。カモン、8月(^^)

また高校野球の話しですが。。

9回裏から奇跡を起こしたお話を知って

感動した。


この試合を見たとき、

9回裏で すでに8点とられて負けてるチームのバッターには見えないくらい

ニコニコ笑ってバッターボックスに立ってる球児の姿に まず 驚いた。


絶対ピンチの状態で 笑ってる。


そして、そこからの勢いは だれにもとめられなかったね。。

あっというま。。9点を取って逆転サヨナラ勝ちって。。。




ほんとに、底知れないメンタルの強さ。





見てる私も、涙と鳥肌がおさまりませんでした。


すごいスポーツだなぁ、高校野球って。





勝っても負けても、どんなに怖くても

全力投球 フルスイング。。。

攻めてるときにだけ奇跡は起こるんだね(^ー^)



私は野球もできないし、そもそも高校生じゃないけど、

甲子園めざす!!!。。ぐらいの勢いで、

ピンチのときこそ 

こころはどっしりかまえて 顔はにこにこ。

そして奇跡も起こせるフルスイングしていきたいなぁ!!  と。


教わりました。ありがとう。



a0223907_0415791.jpg



ん?。。ほんとは書きたいことがあったのに、

高校野球について 熱く語りすぎたので、

つづきはまた今度。




今日も刺激的ないちにちでした。

電車にゆられて、いろいろ考えたのでした。
[PR]
by photo-satomi | 2014-08-01 00:47 | 753photo | Comments(0)


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
こんばんわ。 さとみさ..
by 静岡の若者写真の人 at 23:43
sotomituさま ..
by photo-satomi at 00:01
いつものいっぽ展にお越し..
by photo-satomi at 23:59
りなさん、今更のお返事に..
by photo-satomi at 23:56
写真展、お疲れ様でした。..
by りな at 22:46
今日個展お邪魔しました。..
by Monnick at 21:17
今日個展お邪魔しました。..
by Monnick at 21:16
こんばんは! sato..
by sotomitu at 22:40
あけましておめでとうござ..
by photo-satomi at 10:43
明けましておめでとうござ..
by sotomitu at 18:29
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧