いつものいっぽ。


フォトグラファーです。結婚の写真や、家族の写真や、七五三・成人式の写真とか・・・「記念写真」をもっともっとナチュラルに♪素敵なあしあと残しましょ。
by photo-satomi
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2014年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

プレゼント。

いちにちいちにちが

まるでプレゼントのようにキラキラしてる。



出発の日を決めたら いちにちいちにちが迫ってきて

なんでもなかった毎日が

貴重で大切で めまぐるしくて でも キラキラしてる。



私の第二のふるさと富士山に 会いにいってきた。

富士山は堂々と 静かに ずっとそこにあるけど

世界遺産になってから だれが来ても困らないように

親切な看板ができてたり、新しい道路ができてた。


いろんなものが変わっていくけど、

富士山は ただただ 変わらずにそこにあった。



あのころ一緒に泣いて笑ってすごした 大切な人たちは

変わったり変わらなかったり でも 毎日一生懸命だった。


a0223907_17253510.jpg



そして

あのころ出会った私の大切なお友達は

春にお嫁さんになって

そして お母さんになった。


a0223907_1725137.jpg



ちょっとせつなくなるくらい 毎日は はやい。



でも、どんどん変わってく景色の中で

やっぱり たいせつなこころのまんなかは

変わってないんだろうな。


a0223907_17314030.jpg



a0223907_1725203.jpg




大きな富士山を目の前に 時間が止まったみたいに

ひとりでいろいろ想った。


a0223907_17245836.jpg




いちにちいちにちが めまぐるしいけど、

まるでプレゼントのようにキラキラしてる。


a0223907_1725765.jpg



こんな最高なプレゼントはないな。







ファレル・ウィリアムス ♪ハッピー


[PR]
by photo-satomi | 2014-09-30 17:41 | 結婚式の写真。 | Comments(0)

こっそり、優しい。

a0223907_14591176.jpg


今日は、けんちゃんとはなちゃんの日。

今頃ふたりは。。(^^)

きっとふたり一緒に幸せいっぱいだろうな♡

私はこっそり天気予報をチェックしたりして、そわそわしてみる。笑

a0223907_1459284.jpg


少し前の撮影の日。

はなちゃんが用意してきたかわいらしい小物いっぱいの

にぎやかな撮影だったね。


けんちゃん、最初は「えーーーこんな はずかしい。」って

言ってたのに、

撮影、一緒に楽しんでくれた。

a0223907_14591886.jpg



撮影が終わって、帰り際。。。

けんちゃんがこっそり私に言ってくれました。




「今日いちにち はなが すごい嬉しそうで、ほんとうによかった。

あんな嬉しそうな顔見れたの、嬉しかった。

ありがとうございます。」って。




ふたりのかたち、ひとのこころって

ほんとそれぞれだね。




こっそり。 見えない優しさ。

でも、私、ちゃんと知ってるよ(^^)



すごく素敵だと思った、

愛情がつまったあったかい一日だったな。



けんちゃん・はなちゃん、おめでとーーー♡♡♡




2日連続(^^) 平井堅 ♪君の好きなとこ↓↓


[PR]
by photo-satomi | 2014-09-22 15:25 | ウェディングロケーション撮影。 | Comments(0)

家族の記憶。

ずっとずっと こころの中で暖めてた気持ちを 書こう。

a0223907_2003545.jpg


お天気のいい春の日。

大人気の大きな公園、たくさんの家族連れでにぎわってた。


止まることなく元気に走り回るいっくんの姿を さがそうと思っても、

ほんの一瞬 目をはなしただけで

まるで「ウォーリーを探せ」状態。。。

な、はずなのに。。。




私、いつも なぜか一瞬で見つけられるの、いっくん。


a0223907_201856.jpg



もう何回目の撮影だろうね、私もいつの間にか

家族みたいにいっくんの成長を見てるんだなぁ(^^)


a0223907_2004914.jpg



撮影してると

小さい頃、家族でいった動物園の風景をふと思い出す。


a0223907_2004123.jpg


なんだろう。。。少しずつしか覚えてないけど、

お父さんとお母さんがいて それで なんかすごく嬉しかったことを

ふと 思い出す。


a0223907_2005496.jpg



特別な場所じゃないし、なんでもない休みの日だったんだと思う。


だけど、なんか すごく包まれてた気持ちだけ 感覚がある。




きっと 私のお父さんとお母さんも こんなふうにして

笑いながら 怒りながら 見守りながら一緒にいてくれたんだろうなぁ。。


と、大好きな家族の撮影をさせてもらいながら

思った。




いっくんとめいちゃんも、いつかそんなふうに思い出すのかなぁ(^ー^*)









平井堅 ♪切手のないおくりもの


[PR]
by photo-satomi | 2014-09-21 20:29 | Family Photo | Comments(0)

私のおてほん。

重力には逆らえないし、

時間の流れも巻き戻せないけど、

a0223907_23144139.jpg


子供のこころ、赤ちゃんのこころでいたいなぁ。



それなら。。気持ち次第で、都合良くできる気がする。笑




ほしいものに一生懸命 手をのばして、

できないとも思ってないし、

。。。かといって、できることすらも知らなくて、


ただ、夢中。


スポンジみたいにぐんぐん吸収して、


a0223907_23145182.jpg



全開に喜んで。


a0223907_2315259.jpg



。。まさに私のお手本だなぁ。。。と、


写真を見て思わず笑ってしまった(^^)


いろちゃん、ありがとう♡




a0223907_23305330.jpg





お休みをいただいていますが、たくさんの方が連絡してくださって、

本当に嬉しく思います。

お返事が遅くてごめんなさい。


a0223907_23304794.jpg



私、まだ2歳ぐらいだから(^ー^*)

心のスポンジに たくさん吸収して、

そして
またいろんな方と笑える空間がつくれますように。
[PR]
by photo-satomi | 2014-09-15 23:37 | 753photo | Comments(0)

まぁるい空気。

ひろくんとなほちゃんについて 書きます(^ー^)

a0223907_22511291.jpg



ひろくんとなほちゃん、結婚1周年の記念写真を撮りました。

撮影日は偶然、なほちゃんのお誕生日。


そこでひろくんからのサプライズ。

こっそり用意した。。。

a0223907_22284859.jpg


a0223907_22285547.jpg


おそろいのネックレス

a0223907_22284143.jpg


それから、

a0223907_2229017.jpg


結婚式からの一年間、思い出手作りアルバム。



「何かサプライズする。」って

全力で用意した優しいひろくん。


「ええーーーすごーーい」って

素直に嬉しさを伝えるあったかいなほちゃん。



ふたりが持ってる ”まぁるいあったかい感じ”が。。。

たくさんあふれてる。



うれしいね、たのしいね、ありがとう、、、

ふたりのまわりには そんな言葉がたくさんあって

空気がまぁるい。



私も、深呼吸たくさんして お腹にたくさんまぁるい空気をつめたい(^ー^)

と思ったよ。


a0223907_2229177.jpg



おんなじ顔して笑うね、ふたり♡

家族のアルバム。。。これからどんどん増えてくんだね(^^)
[PR]
by photo-satomi | 2014-09-14 00:10 | Family Photo | Comments(0)

ハッピーセット。

ある日、私のところに届いた小包。

かわいいクッキー(^^)

a0223907_2195730.jpg


satomi photographyのカメラと

hair&make harumiのリップ。。。

かわいく箱の中に並んでた。




私は写真を撮るのが好き。

でも、はるちゃんと一緒に、写真を撮るのが、もっと好き。

みんなの笑い声がたくさんある、あの撮影してる空間が すごく好き。




今日、それを伝えたくて、はるちゃんにロングなメールを送ろうと思ったけど、

上手にまとまらなかったので、

まず、写真を撮ることにしました。


a0223907_219787.jpg


机の上にクッキーを並べて。。撮る。


すごく楽しかった(^^)


でも 本当は クッキーを撮っただけじゃなくて

クッキーの向こうにいる 伝えたい人を想いながら。。

それから、私の気持ちを撮ってたんだと思う。。。そんな気がする。



私とはるちゃん、ふたりでハッピーセット

ハッピーセットでできること、まだまだたくさんあるね。

再確認したよ。 本当に嬉しかったいちにち。



それもこれも、

こうしてハッピーセットを見守ってくれる方々のおかげだね。



しんごちゃん♡えりちゃん、かわいい贈り物、本当にありがとう(^ー^*)


はるちゃん、いつもありがとう(^^)
[PR]
by photo-satomi | 2014-09-13 21:55 | ふだんの。 | Comments(2)

お月見の夜に。

今日はお月見する日だって。
夕方急いでおだんごを買って、5分だけ、お月見しました。



マレーシアで出会った、ジェニファーさんに教えてもらったことを思い出した。

グラスに半分ワインが入っていて

「あーぁ。あと半分しか入ってない。。。」と思うのか

「まだ半分もある、これで十分。。。」と思うのか

想い方ひとつで 幸せは広がるって。



たとえば 5分だけしか見れなかったお月さま、

でも、5分でも見れて 私は十分幸せでした(^ー^*)


そう想ったよ。


月がきれいだね(^ー^*)



a0223907_2101041.jpg


ひろくんとなほちゃんについて書こうと思いつつ。。
今日はお月さまについて書いちゃったので、つづきはまた明日にするね。



映像ないけど、今日の歌。
SEKAI NO OWARI  ♪花鳥風月


[PR]
by photo-satomi | 2014-09-08 21:07 | ふだんの。 | Comments(0)

言葉のない場所。

「はじめて」は突然やってくる。

私、はじめて 海の中の写真撮った(^^)


a0223907_20471183.jpg



はじめての瞬間はドキドキワクワクして、

気持ちだけ嬉しくて嬉しくて(^^)



だけど、撮れた写真を見たら、はずかしいくらいのデキだった。。。



でも、その下手っぴな写真が、なんだか にやけるくらい嬉しい。



a0223907_20462410.jpg


言葉がない。。。海の中。



買ったばかりの水中カメラを、

ついさっき出会ったばかりの私に 貸してくれた 優しさが嬉しかった。


いつの間にか、海に沈むペットボトルのゴミを手にひろいながら

潜ってる後ろ姿に 感動した。




言葉のない。。。海の中。

感じることは大きかった。



この日、この場所で。。。

精一杯の、だけど下手っぴな写真が撮れたことが、

私のとっても嬉しい思い出になりました(^^)


ありがとう(^ー^*)


Mr. Children  ♪旅人  ↓↓


[PR]
by photo-satomi | 2014-09-05 21:16 | ふだんの。 | Comments(0)

さりげない。

a0223907_1564353.jpg


お顔むにゅっとされてるのに。。。

ひざを曲げて、さりげなく 届くようにしてあげてるの。


おにいちゃんの優しさ(^^*)


一瞬のできごとだったけど

混じりっけない優しさに、驚いた。




a0223907_1565148.jpg


毎回撮影させてもらうたびに

私、こころの洗濯させてもらってるような 。。。そんなファミリーさん。

天使のよう。



さりげない。



でも、その気持ち 

いつまでたっても

どこにいっても

すごく大事だと思うんだよね♡



教えてくれて、ありがとう(^^)
[PR]
by photo-satomi | 2014-09-05 02:12 | 753photo | Comments(0)

セプテンバーさん。

飛行機から満天の星空が見えた。

下の方には町あかりの夜景。

目線と同じ高さに見える満天の星空。



贅沢な夜だった。




そんな夜を越えたら

夏が終わって

秋が来てた。





きょねんのいまごろは「いつものいっぽ展」を開催中だったな。

たくさんの人が見に来てくれて、嬉しかったなぁ。



この前マタニティ写真をお届けにおじゃましたおうちの壁には、

私が撮影した二人の写真がいっぱい。。。

「続・いつものいっぽ展」がおうちで開催されてた。


そして、そのとき大きなおなかの中にいた赤ちゃんは

ついに元気いっぱい産まれてきてくれました♡

a0223907_16122999.jpg


おめでとう♡

マタニティ写真を「続・いつものいっぽ展」に追加して。。。

次は家族3人の写真が増えてくんだね。




いっぽいっぽ 歩いてるね。




大好きな夏が終わってゆくのは

さみしいけど



私も

いっぽいっぽ 歩いて。


その度 季節が変わってゆくことは

さみしいことじゃない、

嬉しいことなんだね。




こころにいっぱい夏をつめこんだので

優しい気持ちで

秋を迎える準備はできています。



こんにちは。ようこそ、セプテンバーさん(^^)



RADWIMPS ♪セプテンバーさん ↓↓


[PR]
by photo-satomi | 2014-09-04 16:46 | マタニティフォト。 | Comments(0)


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
こんばんわ。 さとみさ..
by 静岡の若者写真の人 at 23:43
sotomituさま ..
by photo-satomi at 00:01
いつものいっぽ展にお越し..
by photo-satomi at 23:59
りなさん、今更のお返事に..
by photo-satomi at 23:56
写真展、お疲れ様でした。..
by りな at 22:46
今日個展お邪魔しました。..
by Monnick at 21:17
今日個展お邪魔しました。..
by Monnick at 21:16
こんばんは! sato..
by sotomitu at 22:40
あけましておめでとうござ..
by photo-satomi at 10:43
明けましておめでとうござ..
by sotomitu at 18:29
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧