いつものいっぽ。


フォトグラファーです。結婚の写真や、家族の写真や、七五三・成人式の写真とか・・・「記念写真」をもっともっとナチュラルに♪素敵なあしあと残しましょ。
by photo-satomi
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2014年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

いちにちいっぽ。

なんだか こころが明るいな。 

後ろ姿でも伝わるような 毎日 ワクワクを持ち歩いてる感じ


a0223907_1959927.jpg



この国の ここに住む人の そうゆうとこが 好きだなぁ。



私は。。。3歩進んで2歩さがる のような 毎日。。

ほんとに笑えちゃうくらい、無力な不器用な毎日を



でもせっかく歩くなら、

心の中では満面の笑みでスキップしながら(^^)笑

まぁ、なんとか やっています。


a0223907_2012264.jpg



でもカメラを持たせてもらうと、

ギュッとしたくなるくらい 懐かしいような 愛おしいこの感覚。


a0223907_2083895.jpg


a0223907_2018267.jpg



私はやっぱり これが好き。

ありがとう。


I had a lovely time...
[PR]
by photo-satomi | 2014-10-20 20:24 | Family Photo | Comments(0)

元気でやっています。

日本でいう 桜 のような木が こちらにもあって

にぎやかな街の風景の中でも なんとなく儚い桜を思い出して

こころのどこかがホッとした。


a0223907_213464.jpg



聞き慣れない言葉が あたまの中を 繰り返し

行ったり 来たり。。


a0223907_2125248.jpg




最初から上手にできないけど

上手にできない自分も なんだか おもしろかったりして。



そんなふうに思えるようになった自分に 気付いて 嬉しくなったりして。



a0223907_21144585.jpg




ジャカランダという名前のむらさきの木。日本にはない木。



あっちにあってこっちにないもの

こっちにあってあっちにないもの

いろいろ違いはあるけど



結局 変わらない 人のこころ。 やっぱりそれが好き。



毎日 必死!!  けど。。

「おもしろい」ってこういうことだと思うなぁ。



元気でやっています。 
[PR]
by photo-satomi | 2014-10-14 21:29 | Family Photo | Comments(0)

ありがとうの日。

a0223907_0361081.jpg



私にとくに不思議なチカラがあるわけではないけど、

この日は 目に見えない "なにか" のチカラがはたらいて

きっとこんなにも優しい時間が流れているんだ と思った。


a0223907_0361569.jpg



そうゆうことが前にも一度だけあって、

そのときと同じように、

こころの奥の方から

何か嬉しいカタマリみたいなものが あふれてとまらないような

うまく言えないけど そんな気持ちになった。


a0223907_1484429.jpg




ありがとうでいっぱい。



私はひとりで写真を撮ってるわけじゃないし、

ひとりで生きてきたわけじゃない。

これからも きっと そうで、

そう考えると つながり、タイミング、できごと。。。

こうして写真を撮らせてもらえる日々。。毎日すらも

すべてが奇跡としか思えない。


a0223907_1392030.jpg



よくばってブログをふたつも書いたけど、

日付が変わって 今日は 10月8日

「ありがとうの記念日」

4年前に自分で決めました。




今日の夜は真っ赤なお月さまの 皆既月食。


たくさんの ありがとう を想いながら、

さあ、新しいいっぽを踏み出そう(^^)


いってきまーすっ。


ウカスカジー ♪勝利の笑みを 君と

[PR]
by photo-satomi | 2014-10-08 01:58 | ウェディングロケーション撮影。 | Comments(2)

■お知らせします■

ついにケータイ電話をとめました。

でも、ケータイ番号は1年間お休みするだけで、

また帰ってきたら、番号そのまま復活するので、

消さないでね♡



LINEとフェイスブックはそのままつながります(^^)



a0223907_2153886.jpg


楽しみ0% 憂鬱100%

実はビビリの私は いつもそう。




でも、びっくりするぐらい、みなさまに背中を押していただいて、

嬉し涙でビッタビタ笑

a0223907_2155853.jpg


「困った事があったらすぐに連絡してね」

と言ってくれる 心強い方々をはじめ、


お嫁に行くのかな?私。 と思うくらい

たくさんの愛情とエールをくれて 

さらには一緒に泣いてくれた友達。




家族みんなで夜ごはん なんだかみんな手元がくるって

こぼしてばかり笑


「さっちゃんが帰ってくるとき こっちゃん 2年生になっちゃってるの?」

と、いきなり時間の長さを自分流に理解して

大号泣して抱きついてくれためいっこちゃん。



みーーーんなの気持ちをたくさんつめこんで

かばんがパンパン(^ー^)



ありがとう。

a0223907_2155060.jpg


おなかの赤ちゃんが 一生懸命生まれてきて、

たくさん泣いて、ケタケタ笑って

アブアブしゃべるようになって

ごはん食べるようになって

すわったり、ハイハイしたりして

つかまり立ちして、

もしかしたら 歩けるようになるかもしれないくらい。



それくらいに 帰ってきます(^^)

a0223907_2154411.jpg


赤ちゃんが、こんなにたくさんのことクリアしてくんだ、

私だって、できるはず(^^)


秦 基博 ♪ひまわりの約束

[PR]
by photo-satomi | 2014-10-07 21:51 | マタニティフォト。 | Comments(0)

MAGIC

a0223907_0395883.jpg


笑ってるの?(^ー^*)

a0223907_0404047.jpg


ある日 手作りスクラップブッキングのフォトアルバムが 

届きました。

でも 最初の1ページにしか写真が貼ってなくて、

「先のページはこれから出会う思い出を

貼ってください」と。



。。。嬉しかった(>_<)



そうか、これからたくさんの場面に出会うんだ♪と、

ちょこっとメソメソしてたけど。。気持ちが、あがりました。





たとえば 笑ったり、涙をながしたり、見つめたり、背中で語ってみるとか。。。

こうして、贈り物に気持ちを込めたり、、、


「話すこと」だけじゃなくて それ以外にも


人に伝えるための方法って、

限りなくたくさんあるのね。


自分らしい方法で。


a0223907_0402459.jpg






あしたの朝が来たら、私も 伝えよう(^^)









Hawaiian6  ♪MAGIC

[PR]
by photo-satomi | 2014-10-07 01:20 | Family Photo | Comments(0)

台風。

予定してた楽しみを 台風がどこかに連れて行っちゃった。

a0223907_017713.jpg


信じられない、こんなことってある??

と。。。思ったけど、

でも、

すぐに「こうなるべきだったんだ」と思った。



必ずしも、計画は計画どおりにいくことばかりじゃないけど

計画どおりにいかなかった道にも それはそれは素敵な時間が隠されていました。


人生っておもしろい。


a0223907_0174233.jpg



導かれるように 時間が流れている気がする。


ただ、その起こっていくことの中で どれだけ 楽しめるか。。だな。


a0223907_0174778.jpg



a0223907_0175336.jpg



最近、ご近所の写真屋さんが なんだか慌ただしくしてる。

そうか、世の中は七五三のシーズン。

カメラマンが慌ただしいシーズン。



私は、自分でも驚くほど静かに秋を迎えてるんだなぁ。

ふと空いた時間に 心がやっと落ち着けた。

台風が来なかったら、そんなことにも気付かなかった。



窓の外から秋の音がする。



なんか 人生について考えちゃった、夜(^ー^*)
[PR]
by photo-satomi | 2014-10-06 00:41 | 753photo | Comments(0)

バトンタッチ。

みんなが たくさん 私が頑張れるグッズをくれる。


たくさん歩けるように靴。

たくさんつめこめるようにかばん。

いつでもさみしくないようにアクセサリーたち。

くつろげるようにスリッパ。

ちゃんとニコニコ笑えるように美容にいいやついろいろ。

ひからびないように水筒。

いい時間がすごせるように仲良しになれるやつ。

大切な写真を持ち歩けるようにアルバム。

それから 毎日を大切に想えるようにノート。



いただいたものだけで、生きていけるような気がするよ。

何が嬉しいって、みんなそれぞれの想いを込めてチョイスしてくれた気持ち。

私のことを考えてくれたんだろうなぁっていう時間。


私 なんて幸せだろうか(T_T)





先日、撮影で、幸せのバトンタッチしました。


a0223907_171571.jpg


お嫁さんが作ったかわいい赤い糸のI Love You糸電話。

「また幸せな方々のために使ってください。」

と言ってくださったの。

a0223907_17817.jpg


ほら、こんなにかわいく 幸せのバトンタッチ しましたよ♡


a0223907_13488.jpg




幸せのバトンタッチって。。。よく結婚式とかで聞くけど、

これ、実は 結構身近な場所にあって、なんなら自分も参加してるんだよね(^^)



みんなからいただいた、心の込もった贈り物、

それから たくさんの気持ちを

両手いっぱいに受け取って



今度は私がバトンタッチするんだね。


幸せのバトンタッチ(^^)


そのためには まず全力で。。。走るっ!!!



秦 基博 ♪アイ

[PR]
by photo-satomi | 2014-10-04 01:35 | マタニティフォト。 | Comments(0)

ポッケの中身。

おおきなまんまるの朝日をみた日。

いつかの瞬間を思い出して 

こころがじんわりあったかくなることがある。


a0223907_22543537.jpg



出会うはずのないくらい 遠くのまちに住んでる

あたたかい家族に出会った。


a0223907_22535683.jpg


いつも 写真が引き合わせてくれた。



ドキドキしながら、まだ歩いたことない土地に向かう。

ドキドキしながら、まだ歩いたことない明日に向かってみる。


a0223907_22541954.jpg



でも、こんなにも素敵な瞬間に出会えるなら、

ほら やっぱり 来てよかった(^^)と。。。いつも思う。


だけど

次の瞬間 結局 また はじまる。。ドキドキ。。。


a0223907_2254795.jpg



こうしていつの間にか引き寄せられて 出会ってきた瞬間たちが、

こころのポッケにたくさんつまってて、

またドキドキする私の背中押してくれる。



だから まだまだ 歩いて行こうと思えるね。



おおきなまんまるの朝日の景色も、

ポッケの中に追加しておこっと(^ー^)
[PR]
by photo-satomi | 2014-10-02 23:37 | Family Photo | Comments(0)

こころのおそろい。

書きたいと思ってたら、先こされてしまいました。

はるちゃんのブログ


きのうは はるちゃんとちょぴっと振り返り、

「私たちをねぎらう会」。。。みずから(^ー^*)



たのしい時間を過ごした後で、

夜、ふと思い出した。



私がお休みに入る前の はるちゃんと一緒にさいごに撮影させてもらった

ウェディングロケーション撮影。


場所は山梨県でした。


朝4時に起きて、富士山の麓にある浅間大社におまいりに行きました。


高い高い杉の木の間にまっすぐ続く 凛とした道を歩いて。

朝のしずかな空気を吸い込んで。。。



はるちゃんは「今日はサッカー日本代表の試合だから勝てるようにお願いする。」

って言ってたのに笑



おまいりの後「何言ったの?」と聞いたら

「あ!!!サッカーのこと言うの忘れた。」だって。。。



私とはるちゃん、いつも大事にしたいところが一緒みたい。



「今日も新郎新婦のふたりと一緒に良い時間が過ごせますように。」

神様へのごあいさつ おそろいだったね(^^)



a0223907_1142485.jpg




4人でケタケタ笑って、本当にすばらしすぎるいちにちだった。

富士山の神様、ありがとう。



a0223907_1141957.jpg



またみんなでケタケタ笑って過ごす時間に出会えるように♡

すこしの間、おやすみ。

こころをピカピカにパワーアップして

はるちゃんと私。。。今度はスーパーハッピーセットに なるね(^ー^)
[PR]
by photo-satomi | 2014-10-01 11:34 | ウェディングロケーション撮影。 | Comments(0)


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
こんばんは。お返事だいぶ..
by photo-satomi at 23:59
こんばんわ。 さとみさ..
by 静岡の若者写真の人 at 23:43
sotomituさま ..
by photo-satomi at 00:01
いつものいっぽ展にお越し..
by photo-satomi at 23:59
りなさん、今更のお返事に..
by photo-satomi at 23:56
写真展、お疲れ様でした。..
by りな at 22:46
今日個展お邪魔しました。..
by Monnick at 21:17
今日個展お邪魔しました。..
by Monnick at 21:16
こんばんは! sato..
by sotomitu at 22:40
あけましておめでとうござ..
by photo-satomi at 10:43
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧