いつものいっぽ。


フォトグラファーです。結婚の写真や、家族の写真や、七五三・成人式の写真とか・・・「記念写真」をもっともっとナチュラルに♪素敵なあしあと残しましょ。
by photo-satomi
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2015年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

愛おしい時間。

スタジオの中を ぐるーーーっと見回すと

私が撮った写真がたくさんあった。





いつのまにか 

ここでもいろんな方に出会って

写真を撮らせてもらってるんだなぁ。。。と 

ふと嬉しい気持ちでいっぱいになった。



a0223907_1340040.jpg



 

「また写真撮りにきますーー」と

帰って行くお客さんの顔を見ると

私も その先の その家族の成長を見たくなる。



a0223907_13451394.jpg




ちょこっと前に ここに引っ越して来たとき、

知らない場所に来て

知らない顔して

どこか、お客さんみたいな気持ちで歩いてたのに。




いつの間にか、、、

ほんとうに いつの間にか、

「さとみさん、写真を撮ってください」

と。。。言ってもらえると

「ここに住んでるんだよ」と実感できたみたいで。。急に嬉しくなった。



a0223907_13432891.jpg





私の大好きな地元は 海の向こう。

帰る場所があるから冒険させてもらえる。




でも 結局 自分が歩いた分

歩いた先にはたくさんの出会いがあって

大切な人が増えて

愛おしい場所も増えてく。





それはそれは 本当にありがいことで、

出会えた人のおかげで また 冒険させてもらえる。



a0223907_13464822.jpg





伝えきれないほどの

感謝の気持ちでいっぱいです。



a0223907_13414831.jpg




今にも生まれそうなくらい

おおきなおおきなお腹の中の赤ちゃんは、

きっと すぐに元気いっぱい誕生して

すくすく育ってく。


あっという間にすぎてゆく成長の中に、

愛おしくなるような瞬間がたくさんあるんだろうなぁ。



時間の流れは 容赦なく。。スルスルと早い。



でも、その時間の流れに流されないように

私だって ちゃんと足あとぺたぺた付けて

愛おしくなるような瞬間を 歩いてゆきたい。




感謝しながら。
[PR]
by photo-satomi | 2015-07-29 14:49 | マタニティフォト。 | Comments(0)

全力で遊ぶこと。

急に寒い冬がやってきたので

風邪をひいて 声が出なくなりました。


a0223907_004141.jpg


声がでないのは、、、リアルに 大変困るし、迷惑をかけてしまうので

良くないけど。

それでも、

例えば、引き換えに この星空を見れたことを思うと

声が出ないことすらも なんか ちょこっと 誇らしいくらいに思った。








***

自分のブログに 自分以外のカメラマンさんの写真をのせるのは

はじめてのこと。。だと思う。


けど、それくらい。。


写真を撮ってもらうことが嬉しいと思ったから

その気持ちを 残しておきたくて。

のせます♡↓↓



星空の撮影だって、天の川と一緒の撮影だって、

いつでも私は撮る側だったし、もちろんそれが喜びだったし、

今でもそれは変わらないけど。


私も一緒に写真に「写りたい」と、素直に思った夜。


そして、写してもらった写真が、


a0223907_08246.jpg



こんなに嬉しくて 宝物だと感じるなんて。


a0223907_071373.jpg



a0223907_055323.jpg



少し前には出会う事も想像できなかった

大好きな人たちと、

全力で楽しむ大人の夜遊び。


ただ、ただ、楽しい。






そういえば この前、心理テストみたいなので、自分の精神年齢を知るのをやったら、

なんと、私は「16歳」という結果だった。


まだまだ 青春時代のど真ん中みたい(^^)


どうりで毎日がドキドキワクワクするわけだなぁ。


a0223907_012985.jpg



このドキドキワクワクが、この先出会う誰かの役に立ちますように。


だから 私は まだまだ 全力で あ。そ。ぶ(^ー^*)よ♡





ALLY&DIAZ  ♪Candy with キヨサク&SATOSHI


[PR]
by photo-satomi | 2015-07-26 00:40 | ふだんの。 | Comments(0)

自分が決める 人生の節目。

たくさん たくさん 選択することがあって

たくさん たくさん 悩むけど

今が自分にとって とても大事なときで

今 どんな選択をしたとしても

今 どんな決断をしたとしても


しばらく先の未来に


写真を見たら


「大丈夫」 「これでよかったんだ」


って、思える気がする。



だから 


今 写真を撮ってほしい。


と、頼まれました。


a0223907_21251062.jpg




なんて嬉しいんだろう。



a0223907_21332164.jpg




人生の節目。


七五三とか、成人式とか、結婚式とか、、、なにか記念日じゃなくて


自分が決める 人生の節目。





それって、素敵やね。


a0223907_21304970.jpg



悩むこと いろいろあるよね。


私も、

今だって、、、

なんならいつだって、、、

悩んでる気がする(^ー^)


a0223907_21525832.jpg




それでも、

いや、それだからか、、

歩いてきた道を 振り返ると、

予想もしてなかったキラキラした景色がたくさん広がってたなぁ。



a0223907_21552530.jpg




先の未来に


この写真見て


うなずける日がくるといいなぁ。


a0223907_21403293.jpg


きっと うまくいく。

心からの応援を込めて♡
[PR]
by photo-satomi | 2015-07-24 22:03 | ふだんの。 | Comments(0)

おおきなおおきな 木。

きのうの夜、お友達がやってきて、

ごはんを食べながら、たくさん話した。



気付くと、もうずいぶん遅い時間になっていて、

「またあしたね」「うん。またあしたねー」

と、帰ってゆきました。



当たり前すぎたけど、

ふと

「またあしたね」

が嬉しく思いました。

a0223907_1673491.jpg


毎日できればドキドキワクワクして生きてゆけたら

とっても楽しいけど。。。



変わらない、当たり前の「またあしたね」が

とっても心地よくて

嬉しい(^ー^*)


a0223907_16152011.jpg



この大きな大きな木は、もうずいぶん前から

変わらずに ここに あるんだろうなぁ。


おだやかに、どっしりと。




ありがとう、と言いたくなるくらい、

おだやかな空気でした。




変わらない、当たり前の。。おだやかなものに

包まれてるから、

毎日、いろいろ想って、ドキドキワクワクできる。

a0223907_16303425.jpg


もう十分 幸せだなぁ。


私は つい、欲張ろうとするけど、もうじゅうぶん(^ー^*)ありがとう。
[PR]
by photo-satomi | 2015-07-16 16:49 | ウェディングロケーション撮影。 | Comments(1)

じゃぁね、またどこかで、ね。

目の上が腫れぼったい。

だいすきなおともだちが 日本に帰ってゆきました。



きっとさみしい気持ちになるから ギリギリまで悩んだ。

お見送りに

行くか、 行かないか。



朝起きて いちにちを始める支度を なんとなくしながら 考えた。

行くのか、 行かないのか。。。



でも、こうゆうときに どうせ私は「行かない」ってゆう決断をしないってことも

わかってる。



そして、予想通り。

帰りの車の中で、ひとりになった瞬間 こらえてたのが全部あふれました。



でも、そのままのひどい顔で家に帰ると、

それを笑って迎えてくれる大好きな人がいて、

私は いつものいちにちに 

泣きながら 笑いながら

引き続き戻ることができるのでした。



バイバイするのは

とってもさみしいけど、お互い それぞれの道が これからも続いてるわけで。

その道を 歩き続ければ、、、

そして 集合場所と集合時間を決めれば

またどこかで会えるわけで。



だから、このさみしさは きっと

「大好きな人に またひとり 出会えたんだ」と。

そうゆうことだ、ありがとう。。。と

思う。




***



毎日を ていねいに ていねいに。


a0223907_1647247.jpg



大切に 大切に。。。


a0223907_16481190.jpg



目の前の大切な人も


a0223907_16315987.jpg



となりにいる大切な人も


a0223907_1637387.jpg



みんなみんな。。。


a0223907_16505399.jpg



それから 今日あたらしく出会う人も。。。



大切にしたい

です。





写真は。。前回に引き続き。。少し前に撮影させていただいた素敵な時間です。

お世話になりました→South Pacific Bridal Cairns
[PR]
by photo-satomi | 2015-07-01 17:09 | ウェディングロケーション撮影。 | Comments(0)


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
こんばんわ。 さとみさ..
by 静岡の若者写真の人 at 23:43
sotomituさま ..
by photo-satomi at 00:01
いつものいっぽ展にお越し..
by photo-satomi at 23:59
りなさん、今更のお返事に..
by photo-satomi at 23:56
写真展、お疲れ様でした。..
by りな at 22:46
今日個展お邪魔しました。..
by Monnick at 21:17
今日個展お邪魔しました。..
by Monnick at 21:16
こんばんは! sato..
by sotomitu at 22:40
あけましておめでとうござ..
by photo-satomi at 10:43
明けましておめでとうござ..
by sotomitu at 18:29
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧