いつものいっぽ。


フォトグラファーです。結婚の写真や、家族の写真や、七五三・成人式の写真とか・・・「記念写真」をもっともっとナチュラルに♪素敵なあしあと残しましょ。
by photo-satomi
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2015年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

奇跡の輪っか。

「よく来たね、おかえり、おかえりっ!!!」


と迎えてくれた言葉に、

こころの中から何かがあふれた。



この「おかえり」ってゆうのは

今、家に帰ってきた おかえり でもなく

オーストラリアから日本に帰ってきた おかえり でもない。

。。。

なんだか、

今までの時間の流れを感じた おかえり だった。





もう何年前になるのかな、

まさに地元で写真を撮り始めようとしているころ

右も左もわからない私を

するすると導いてくださった方々。


言葉じゃ伝えきれないくらい

ほんとにほんとにお世話になったのに

月日の流れの中で、そんなに頻繁に会いに行く事が

できなくなって、

すごくすごくお久しぶりだった今日の再会。




「おかえり」って 

どこかの場所に じゃなくて、

人のこころに 帰ってきたときに

使うこともあるんだなぁと感じた。


a0223907_01364384.jpg


れいこさんに出会って、

れいこさんが連れてってくれたスタジオに

堀池さんととしこさんがいて、

藤原さんや、うさみさんと出会って

よこさんやおはるさん。。。

それから、

またさらに輪っかが広がって、

森本さんに出会い、今日という嬉しい日があった。

あやかちゃんとゆっぴにも 思えばこの輪っかの中で出会ったんだ。。





たどってくと、、どこでどうなったか、もう奇跡の輪っか。





ながいいちにちの終わりに

真夜中の国道を車で走りながら

また涙がでた。




人から人へ。

また人から人へ。。

こんにちは ありがとう いってらっしゃい ただいま おかえり


どうしてこうなるかわからないけど、

人生って、おもしろいし ありがたいなぁって 想う。




奇跡の輪っか、大切にしたい。




[PR]
by photo-satomi | 2015-10-25 01:43 | 結婚式の写真。 | Comments(0)

かぐやひめさん。

3回つづけて 

日本むかし話的な内容のブログになってしまいました。

もう今日でおしまいにします。



少し前のことだけど スタジオジブリの「かぐや姫の物語」をみて

とてもとても 衝撃的に 感動して

しばらくこころにのこってる。


毎日の中で ぶつかるいろんなことに 

こころが フラフラしたりするけれど

やっぱり 本物は大切で 

こころは「大切なものは何か」

ちゃんと それを知ってる。




だから フラフラしないの。 あわてないの。 ジタバタしないの。

大丈夫。



a0223907_18004775.jpg

じんわり こころに しみこむ 素敵な時間を

いつもありがとう。


a0223907_18024195.jpg
久しぶり再会したファミリーは

メンバーが増えて

そして 変わらない 笑顔だった(^^)



ただいま。 

ほんとうに ありがとう。








いまのすべては 過去のすべて
いまのすべては 未来の希望

かならず 覚えてる いのちの記憶で

♪いのちの記憶



[PR]
by photo-satomi | 2015-10-20 18:15 | Family Photo | Comments(0)

ももたろうさん。

a0223907_22165215.jpg

ももたろうさんは、鬼が島にいくのに

犬とか キジとか 猿とか。。。仲間を見つけました。


私も気付いてみたら いつの間にか 鬼が島に一緒に行けるような

心強い仲間がいる。

a0223907_22271652.jpg

結局 いっぽを踏み出してしまえば はじまってしまえば

頭も心も体も ちゃんと 動いて

そして

そのチカラが前に前に連れてってくれる。




まだ いっぽを踏み出してないと はじまってないと

心配で 不安で

なんなら

気持ちをどこに向けていいのかさえ

わからない。



でも いっぽを踏み出してしまえば はじまってしまえば

自分が 動いて

まわりが 動いて

仲間が 現れて

たぶん、鬼だって退治できる。



私は 鬼退治なんてゆう勇敢な感じではないけど

言葉ではうまく言い表せないけど、

ただ いっぽを踏み出して

頭も心も体も動かして

大切なもの引き寄せて

みんなと

良い方向に むかう。


そうに決まってる。




よく晴れた日。

やっぱり写真を撮る事が幸せだなぁ と 感じたのでした。



♪ゆず 明日天気になぁれ↓↓


[PR]
by photo-satomi | 2015-10-12 22:52 | Baby+Kids Photo | Comments(0)

うらしまたろうさん。

a0223907_22261324.jpg



想っていれば、不思議と伝わることが 世の中には あるみたいで。

ミラクルなタイミングで ミラクルな再会ができたり。。

全てがきれいにととのって 「おいで♡」 と導いてくれたみたいに。



しかし、「たった1年」と思っていた。

「たった。。」の月日はこんなにもいろんな事が起こっているんだと。。

うらしまたろうさんみたいな気分です。



みんなに会うたび

声を聞くたび

世の中の変化に驚き。。



にょきにょき現れる

「うらしま感」が

こころの中で 私を ソワソワさせる。 



しばらくは心拍数が高い毎日が続くんだろうな。




それもこれも全部 持って 歩いていこ。



元気な元気な声で泣いて 産まれてきてね♡
[PR]
by photo-satomi | 2015-10-11 22:59 | マタニティフォト。 | Comments(0)

ありがとうの日。

金木犀のにおいが懐かしい。



日付が変わってしまった。

10月8日は「ありがとうの日」

5年前に自分で決めました。



1年前の今頃は飛行機の中だ。

ほんとにいろいろあった。。気持ちが大冒険した1年だったな。



いろんな出会いの中で、 私のことを ニコニコ受け入れてくれた方々

ありがとう。


遠く離れたところから、見守ってくれた方々

ありがとう。


心強い夜もあったっけ、、

辛い夜もあったっけ、、 そんなふうに想わせてくれた人、

ありがとう。


私を必要としてくれた人に ありがとう。


楽しい時間をくれた方々 ありがとう。


いろんな気持ちを持たせてくれた人、、 本当にありがとう。


a0223907_0163386.jpg



そして、たくさんの気持ちを抱えて ヨロヨロ 帰って来た

私のスイッチを さっそく 押してくれる人、、今日も ありがとう。




ありがとうの気持ちを忘れない。日本の秋をぺたぺた歩いてゆこうと思います。

はじまるね(^ー^)




♪Def Tech - One Day with Jake Shimabukuro


[PR]
by photo-satomi | 2015-10-09 00:41 | ふだんの。 | Comments(0)

目の前のタイムリミット。

あと1ヶ月ここにいるからって買った メイク落としシート30枚入り

だんだん底が近づいてくるのを見て。。毎晩、さみしくなる。



スーパーで牛乳の賞味期限見て

私よりもこの牛乳は ながく。。まだここにいられるのか。。と、さみしくなる。




タイムリミットが やってくる。

もう帰るとき。




昔、高校生のおわり

この長い階段を登って部室に行けば 当たり前にみんながいたのに

引退の日がやってくると、

「あーぁ。。明日からもうここでみんなに会えないんだ。。」と

どうしようもなくさみしい気持ちになった。。あんな気持ち、

あのときがもう最後だと思ってたのに。



10年以上たって また この気持ちに出会うなんて。



a0223907_22235746.jpg




バイバイすることが嫌なのは それだけ いい出会いをしたから

とか

次、また会えるっていう楽しみができた

とか


。。。そうゆうポジティブを言ってみたりしたけど。。



いや、やっぱり、、やだなぁ。



a0223907_2227444.jpg




愛おしすぎる。



a0223907_22253114.jpg




私のいる場所、愛おしすぎる。



a0223907_22122773.jpg


a0223907_22161066.jpg




なんで、この場所が大好きなのに、

みんな前に進んで行くんだろうね。



9月から10月に。

夏から秋に。

子供から大人に。



a0223907_22202628.jpg




息がきれるほど走り回って


たくさん笑って 泣いて


たくさん抱きしめてもらって


ほっぺくっつけて。。




そんな時間、全部


毎日が過ぎてくことが、全部


当たり前に続いていくことだと思ってた。





でも 今は今しかないんだなぁ。。




a0223907_2230716.jpg





だから、今 ここにいることが ぜんぶ愛おしい。
[PR]
by photo-satomi | 2015-10-05 22:54 | Family Photo | Comments(0)

働く姿。

日本での予約受付を再開しました。

メールが混み合っていて、お返事が遅くなってしまって、申し訳ありません。

a0223907_0252371.jpg


お久しぶりの方も。。初めましての方も。。

みなさんからの、予約メールに書かれていることを

うんうん。

と読んでいると、

予約というより、

なんだか 私へのお手紙みたい。


a0223907_0262421.jpg




まだ、撮影自体は再開してないのに、


すでに嬉しくて泣きそうになりました。


あたたかい言葉を ほんとうに ありがとうございます。



a0223907_0315190.jpg



私は 人の働く姿が好き。


a0223907_0275781.jpg



それが、


ONとOFFでいうと、ONだとしても


よそゆきの顔になっていたとしても


サービス精神だったとしても


。。。なんにしても。。



言葉のチョイスや行動に、「その人らしさ」が現れる。


人って、難しいなぁ、、と思うこともあるけど、


結局、今、目に見えてる所が全部じゃないから、


意味があって、理由があって、


隠れてるところがあって、


隠れきれないところがあって、


溢れ出ちゃってる「その人らしさ」が。。


よく見ると みんなにちゃんと ある。





ほんとは 人って、わかりやすい。



だから、人って好き。



a0223907_1173123.jpg





毎日のように一緒にいる親しい人の 働く姿を見て。。



a0223907_112329.jpg




溢れ出ちゃってる「その人らしさ」を見て。。



素直に、感動しました。



a0223907_05940100.jpg




今日もすばらしい一日だったなぁ。



さあ。私には もっと なにができるだろう。。



ふと、写真が見たくなって、ひとりで夏を振り返る そんな夜。
[PR]
by photo-satomi | 2015-10-04 01:40 | マタニティフォト。 | Comments(0)


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
こんばんは。お返事だいぶ..
by photo-satomi at 23:59
こんばんわ。 さとみさ..
by 静岡の若者写真の人 at 23:43
sotomituさま ..
by photo-satomi at 00:01
いつものいっぽ展にお越し..
by photo-satomi at 23:59
りなさん、今更のお返事に..
by photo-satomi at 23:56
写真展、お疲れ様でした。..
by りな at 22:46
今日個展お邪魔しました。..
by Monnick at 21:17
今日個展お邪魔しました。..
by Monnick at 21:16
こんばんは! sato..
by sotomitu at 22:40
あけましておめでとうござ..
by photo-satomi at 10:43
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧