いつものいっぽ。


フォトグラファーです。結婚の写真や、家族の写真や、七五三・成人式の写真とか・・・「記念写真」をもっともっとナチュラルに♪素敵なあしあと残しましょ。
by photo-satomi
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

こころから、ありがとうございました。

いつものいっぽ展 〜ふるさと編〜


無事終えることができました。


みんなみんなに、、

本当にありがとうございました。


a0223907_21112687.jpg



今日、お部屋を片付けてきました。



写真を目の前に並べて

気持ちを目の前に並べて

大号泣した、いつものいっぽ展がはじまる前夜。



ぱんぱんの目で迎えた初日の朝。

早かったなぁ、1ヶ月。



片付けるのは、あっけないほど早く。。

でも、確かに、

1ヶ月前と今では。。。自分の中がちがう。



私のいっぽいっぽは ここまで

かっこよくもなく

スタイリッシュでもなく

スマートでもない。。


ただただ 不器用ないっぽいっぽだったなぁと思う。



助けられて、ひっぱってもらって、おしりもたたいてもらって、

道がわからなくなったときは

「こっちだよ」って照らしてもらって


。。いろんな人の優しい顔が浮かぶよ。





ただただ  時間は進んでく。


a0223907_21104241.jpg




1ヶ月の展示中に


しっかりと小さな小さな新しい芽が芽吹いて、


a0223907_21121316.jpg



時間の流れを教えてくれた、大きな木。


時間とともに 歩いてる。前に。前に。


そして
歩くと見えた この景色。


泣いても 笑っても めげても かっこわるくても。。。


歩かなかったら 見えなかった、この景色。


a0223907_21114241.jpg



「もう書くところないよ」って、いっぱいにいただいたノートのメッセージ。

遠く遠くから見に来てくれた方々。

なんどもなんども来てくれた方々。

小さな赤ちゃんを抱っこして、「ここまで来るのが私の大冒険でした」って

ドキドキしながら来てくれた方々。

車に乗り切らないほどたくさんのお花。

笑声も、涙も、、


たくさんの方々の言葉が聞こえてきた。



a0223907_21195116.jpg



a0223907_21111397.jpg






すべてが私のチカラになったよ。





不器用ないっぽいっぽだけど、


また

しっかり踏みしめて歩いてくね。

私の 大好きな 愛おしい ふるさと(^ー^*)



a0223907_2111293.jpg




ありがとうございました、こころから。
[PR]
# by photo-satomi | 2016-09-27 21:40 | ふだんの。 | Comments(2)

いなくなっちゃった。

いっぽ展に置いてある写真、

何枚か 無くなってしまいました。。。



見る方に触れて、近い距離で、いろいろ感じてほしいと

そう思って

紙もこだわって選んで、

ツルツルしたのや、ボコボコしたの、ザラザラしたの、、

なでなでしながら、いろいろ思っていただければと、

そう思って

自分の想いもこっそりつめて、



”手に取ってご覧下さい”

という形で展示した、風景の写真。



ふと気付いたら、最初に置いたはずの写真が、ないの。



よくみてみると、何枚も、ないの。


a0223907_2334157.jpg



だれかが持って行っちゃったのかな。



大きな空とウルルも、夕暮れとラクダも、海と朝日も。。。

ない。



驚きました。


でも、

きっと、「ご自由にお取りください」と間違えちゃったのよね?

それに、持って帰りたいくらい、素敵に思ってくれたとゆうことよね?




まず、残念なのは、みんなみんなに見ていただきたかったから、

最近来てくれた方々は、きっと見なかったんだなぁ。。と思うと、

きのう来てくれた大好きな方々も、今日遠くから来てくれた大切な友達も、

ニコニコしゃべったみんな、通りすがりに微笑みながら見てくださった方々、

メッセージ残してくれた温かい方々、、みんなのお顔が浮かんで、



なんだかとてもさみしい。



よくばりだけど、全部見てほしかったから、

いないと思うと、ポッカリ欠けちゃったみたいに。。




a0223907_23124181.jpg






今ごろ、どこにいるんだろうなぁ。




大切に、かわいがられていますように♡




そして、ここまで頑張ってくれたプリンタ、

どうやら今になって、具合が悪いみたい。


ご機嫌を直してくれないプリンタと、

向き合いながらいろいろ想う夜。



いろんなことがあるね。



でも、

おかげで知る、素敵なこともある。



まだまだつづくよ、いっぽ展。



写真との、こころとの、、

距離が近い、

そんな空間がいいなぁと

思い浮かべて写真を並べたよ。



じっくり楽しんで行ってください♡
[PR]
# by photo-satomi | 2016-09-09 23:24 | ふだんの。 | Comments(3)

おはな。

今日は月曜日だったので いつものいっぽ展は おやすみ。

明日からはまた9:00〜21:30あいてるよ(^^)

たくさんいただいたお花たちが

お部屋をにぎやかにしてくれてた土日でしたが、

生花を置き去りにするのがかわいそうだったので、

土曜日の夜にうちに連れて帰りました♡


a0223907_21541256.jpg


そのまま素敵にドライになりそうな子たちは

ラッピングをはずして、引き続き飾らせていただきました♡


実はガラスケースの中とか

大きな写真の足もとにも

私の大切な方々からいただいたお花がかざられています。



ひとりぼっちだとおもったけど

ひとりじゃないのよ。


さみしくなって 下向いて メソメソしてたら

気がつかないけど

顔をあげて 周りをみてみると

みんながニコニコしながら 見守ってくれてた。


「いつものいっぽ」はひとりで歩いてるんじゃないもんね。

「いつものいっぽ」の中には みんながいるもんね。



ほんとにほんとにありがとうございます。



明日とあさって、不在にしますが、

どうぞみなさんのんびり見ていってください(^^)






[PR]
# by photo-satomi | 2016-09-05 22:48 | Comments(2)

ぼーっと、頭の中個展。

最初の土日が終わりました。


ぼーっとすると頭の中には

個展に来てくれた方々のお顔や声が浮かんで

すぐ「ひとり思い出しいっぽ展」がはじまってしまう現象。



雨だった予報が、暑いくらいのいいお天気だった今日の撮影。

やっぱり写真を撮るべきなんだと思う、私は。


だってこんなにも嬉しい気持ちになるんだもん。


神社のご祈祷撮影を終えて、ご家族のおうちにお邪魔すると、

冷蔵庫にぺたんと、いつものいっぽ展のDMハガキが貼ってありました。


私がお邪魔するよりも先に、ハガキが堂々と、、

ずいぶん前からご家族の生活の一部に入れてもらってるかのように

なんだか、得意気に見えました。


うれしいなぁ。


いつものいっぽ展、

会場入り口にある

ご自由にお取りくださいのカード。。。

最初の土日の2日間にして、すでに底つきそう。。。


嬉しいなぁ。


また作るね♡

a0223907_023278.jpg



日付が変わって今日、月曜日で休館日になります。

次は9月6日9時からオープン♡

そんで、次、私が行くのは9月8日の14時から17時くらいまでです。


楽しみにしています(^^)


さあ、いったん、「ひとり思い出しいっぽ展」休憩して、

通常業務に戻りましょ。


今日も素敵ないちにちを ありがとうございました(^ー^*)
[PR]
# by photo-satomi | 2016-09-05 01:12 | ふだんの。 | Comments(0)

いっぽめ。

素敵すぎるいっぽめ。


いつものいっぽ展、初日にお越し下さったみなさま

ほんとうにありがとうございました。


久しぶりの方々の元気なお顔が見れたり、


はじめましての方々がどこかで私のことを知ってくださって
はるばる見に来てくださったり、


通りすがりのカメラ好きのおじちゃんが
今日の間に2回も来てくれたり、


私のことをよく知る大切な人たちが
じっくりじっくり見てくれたり、


海の向こうの大好きな方々から
素敵なお花が届いたり、


私は、嬉しすぎる。



みなさんからのお花がお部屋を鮮やかにしてくれて、
パチパチと拍手してくれてるように見えました。



こんなにもこんなにも 嬉しい気持ちをもらったんだけど、

私はどうだろうか。

どうやって みなさまに 返して行けるだろう。



こんなにもこんなにも。



言い尽くせないけど、

ほんとうに ありがとうございました。


なんだか、書けないくらい、気持ちがあふれています。



明日からも、どうぞよろしくおねがいいたします。



明日は、15時くらいにいけるかなぁと思います。

会場のまわり一方通行が多いのと、駐車場入り口が建物の裏っかわに
あるので、わかりづらいかもしれませんが、
気をつけてお越し下さい。


a0223907_22324557.jpg



お部屋の入り口。

こっそり個展に込めた気持ちが書いてあります。

こころの中にじんわり現れた気持ちを

書くのが少し恥ずかしかったので

薄い色の字で書いてあります。


老眼の母さんに、

「よめんわ」と言われました。


そっか笑  ごめんね。。


はずかしくて、ついこっそりね(^ー^)
[PR]
# by photo-satomi | 2016-09-03 22:44 | ふだんの。 | Comments(0)


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
こんばんは。お返事だいぶ..
by photo-satomi at 23:59
こんばんわ。 さとみさ..
by 静岡の若者写真の人 at 23:43
sotomituさま ..
by photo-satomi at 00:01
いつものいっぽ展にお越し..
by photo-satomi at 23:59
りなさん、今更のお返事に..
by photo-satomi at 23:56
写真展、お疲れ様でした。..
by りな at 22:46
今日個展お邪魔しました。..
by Monnick at 21:17
今日個展お邪魔しました。..
by Monnick at 21:16
こんばんは! sato..
by sotomitu at 22:40
あけましておめでとうござ..
by photo-satomi at 10:43
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧