いつものいっぽ。


フォトグラファーです。結婚の写真や、家族の写真や、七五三・成人式の写真とか・・・「記念写真」をもっともっとナチュラルに♪素敵なあしあと残しましょ。
by photo-satomi
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

いっぽいっぽ。

やっとだよ。

やっと、明日が来ると

いつものいっぽ展が 

はじまります。

はじめられる。


a0223907_22475665.jpg



大切な気持ちを 

土台にしてた 大切な気持ちを

ぎゅっと してたんだけど

ときに いっぱいいっぱいになって



大切な気持ちが 奥の方にいっちゃって

迷子になってたり、


もうよくわからなくなっちゃったりした、ほんとは。


でも、考えすぎてぐるぐるになった頭を少し手放すと


ふと、目の前にある写真の中では みんなが笑ってて


また前を向いて 迷子の気持ちを連れ戻しにいったりして。


a0223907_22482652.jpg



ひとりじゃここまでやれなかったなぁ。




ほんとうにほんとうに


いろんな方に助けていただいて


明日が来る事が こんなにも嬉しい。


どきどきするけど、


今やっと 大きな声で 言える。

「早くみてほしい〜!!たのしみ〜!!」

a0223907_22485432.jpg
みなさんに 会える?


みんな、来てくれるかなぁ。


どんな顔するかなぁ。





文化祭の前みたいに、せっせと準備して、


告白するみたいに、気持ちをならべて


恋愛みたいに、うきしずみして


部活動みたいに、つきつめて。


2016年、夏、全力で青春だな(^ー^*)


心をぱっかーんと開いて


両手を広げて


お待ちしております。










[PR]
# by photo-satomi | 2016-09-02 23:13 | マタニティフォト。 | Comments(0)

■お知らせです■

バタバタというか

ドタバタというか

ジタバタ。。。


日付が変わり今日で8月終わりなんだって。

今年も 素敵な夏だったな。


a0223907_151819.jpg



今週末から始まる個展について
お知らせします。





いつものいっぽ展
〜ふるさと編〜


帰る場所があるから、冒険できる。

振り返ると歩いてきた足あとが たしかに道すじになって
そして、今の私が立ってる。

たくさんたくさん歩いたけど   
歩数じゃない。距離じゃない。どこにいるかじゃない。

「ただいま、」とドアをあけると 
そこにあったもの。

それを たしかめて あたためて 
そしてまた歩きだそう。


心にいっぱいのありがとうを込めて。




【日時】
2016年9月3日(土)〜 2016年9月25日(日)

9:00~21:30
月曜日は休館日です!!! 
※9/19は月曜日ですが祝日なので開館します。


【場所】
ヤマカまなびパーク 
1階オープンギャラリー
〒507-0034 岐阜県多治見市豊岡町1−55
tel:0572-23-7022



そして、satomiがいると決めた日は

3日(土曜日)いられるだけずっと。
4日(日曜日)撮影終わり次第なので15時〜18時くらい。
8日(木曜日)夕方くらい。
23日(金曜日)夕方くらい。
24日(土曜日)いられるだけずっと。
25日(日曜日)最後まで。

の予定です。

他の日もいける日ができたらお知らせします。

みなさまにお会いできるのを楽しみにしています。



***



歩いてみないと その先の景色はわからないもので。


歩いて 歩いて 進んでいくと


壁が現れたりして、でもその壁を「エイっ」と

越えると、

絶景だったりして。



とにかく 歩いてみないと その先の景色はわからない。



ぐんぐん伸びたつもりだったのに

その先の絶景を見たら

今度はあまりに

自分がちっぽけにみえちゃったりして。


だけど


たぶん


きっと


縮んではないでしょ。


そして、そのちっぽけな自分も


歩かなかったら見えなかったわけで。


そして、


ちっぽけから


またぐんぐん大きくなるわけで。



だから、


とにかく、


歩くのよ。


大好きな夏が終わっていく音がします。




秋が来て 冬が来て。。。


歩くのよ、


ただ ただ、歩くのよ。


心を込めて 歩くのよ(^ー^*)





♪Mr.Children 「進化論」


[PR]
# by photo-satomi | 2016-08-31 01:56 | お知らせ。 | Comments(0)

■お知らせです■

感動的な高校野球に元気をもらった日に

ブログを書いちゃおっと。。。


お知らせです。


Satomi Photography 2度目の個展をやることにしました。



いつものいっぽ展
〜ふるさと編〜


a0223907_023569.jpg



帰る場所があるから、冒険できる。

振り返ると歩いてきた足あとが たしかに道すじになって
そして、今の私が立ってる。

たくさんたくさん歩いたけど   
歩数じゃない。距離じゃない。どこにいるかじゃない。

「ただいま、」とドアをあけると 
そこにあったもの。

それを たしかめて あたためて 
そしてまた歩きだそう。


心にいっぱいのありがとうを込めて。




【日時】
2016年9月3日(土)〜 2016年9月25日(日)

9:00~21:30
月曜日は休館日です!!! 
※9/19は祝日なので開館します。


【場所】
ヤマカまなびパーク 
1階オープンギャラリー
〒507-0034 岐阜県多治見市豊岡町1−55
tel:0572-23-7022





場所は、多治見図書館。

小さいころからお世話になってる多治見図書館。

高校生のときは、テスト期間中に、友達と勉強しよって言って

恋バナばっかり話してた多治見図書館。

いつのころからか「まなびパーク」と呼ばれるようになって

「マナパー」といえば多治見市民はみんな知ってる。。。

あの、多治見図書館。



私のふるさとで。

いつものいっぽ展 〜ふるさと編〜 を。








前回の個展は3年前。

ふらりと気楽な気持ちで遊びに来てほしくて

大好きなカフェでさせていただきました。



今回は、ちゃんとしたギャラリースペース。

ドキドキする気がしちゃうけど、

でもね、扉は全開にして 

気持ちはすっぽんぽんで両手広げて

待ってるので♡

やっぱりふらりと遊びに来てね。
[PR]
# by photo-satomi | 2016-08-15 00:54 | お知らせ。 | Comments(0)

毎年、ここで。

「大切な大切な宝物を 見つけて 集めて 残しておくの。

そういうつもりで、写真と気持ちを素直にブログに残してる。」


そうだ、これは私が言ったこと。

きのう、2年前の私から出た言葉が、他の場所であたためられて

また私のところに帰ってきた。

a0223907_00375165.jpg

きのうは、たくさんのカメラマンが全国から集まる大きなイベントに行ってきた。

ひとりで行ったけれど、

行けば誰かと会うような、同窓会のような場所。

a0223907_00365339.jpg


ずいぶん前にドキドキしながら、

大都会の真ん中に立って 

高い高いビルを口をあけて見上げるような気持ちで

ここに来たときもあったっけ。



何年か前に、こんな大きなところでセミナーの講師をさせていただいて、

たくさんの人の前でおしゃべりしたこともあったっけ。



去年は日本にいなかったから、海の向こうから

みんなが集まってるのを 少しうらやましく思いながら

参加してるような気持ちだったんだっけ。

a0223907_00355839.jpg

「カメラマンとしての私」。。。歩いてきた11年? 12年?。。。

「カメラマンとしての私」は。。。

変わっていないようで 成長していて

変わっていないようで、毎年、同じ気持ちでここに来たことは、ない。




「カメラマンとしての私」は。。。

ずっとこのままでいられるようで

きっと今の私は 今しかないんだろうなぁ。



みんながそれぞれのペースで歩いているのをのぞきながら

確かに歩いてきた 自分の道程を 振り返りながら。

a0223907_00353671.jpg


セミナー講師をさせていただいた何年か前の

ぐんぐんスピードあげて歩いてる自分も好き。


でも、ちょっとのんびりペースの

いっぽいっぽを確認しながら踏みしめて歩いてる

今の自分も好き。





「大切な大切な宝物を 見つけて 集めて 残しておくの。」


歩くスピードが変わっても その気持ちは 全く変わってないもんなぁ。

a0223907_00372450.jpg


置き去りになってたブログ、書こう。

私の宝物、残していこう。


また 再確認。


会えて嬉しかったです、ありがとう♡♡




※写真は、きのう1日のうちに6回くらいは私の頭の中に登場した素敵ファミリー(^^)
明日が来たら連絡してみよっと♡




♪のびろのびろだいすきな木 アン・サリー










[PR]
# by photo-satomi | 2016-06-24 01:24 | Baby+Kids Photo | Comments(0)

夢の国をつくりたい。


春の写真を。。。


a0223907_21131798.jpg



2年前は 片手にウルトラマン 片手にグミ。。

忘れもしない(^^)

かなくんの3歳の七五三。

今年は5歳の七五三、すっかり大きくなりました。


a0223907_21132258.jpg



a0223907_21132775.jpg



なんというか。。


a0223907_2113842.jpg



自由奔放な弟くんの手をひいて。。

カメラの前だって、もう大丈夫、

緊張して泣いたりしないもんね。



すっかりおにいちゃん。



私も、こうして成長を見せてもらえるの、

うれしいなぁ。。




いつのまにかすくすく育っていくみんなに 

ひょいっと追い越されないように

私だって、まだまだある のびしろを ぐいぐいひっぱって

すくすく成長しようと思います。



***



まわりの素敵な人に、習う。



大きな大きなディズニーランドじゃなくても

心から人の心を迎えてくれる「夢の国」。



きのう、本当に素敵な空間におじゃまさせていただき

すみからすみまで感動するおもてなしに

感動しました。


それは、「モノ」だけじゃなくて

強くて優しい「こころ」がそこにあったからだと思います。



それこそが「夢の国」。



役割はちがうけれど きっと

私も 私なりの方法で

だれかがこころから喜んでくれる

「夢の国」がつくれるはず。

いや、そうでありたい。。と思いました。




人の素敵な部分に出会うと

心からワクワクがあふれる。



私の のびしろ 出ておいで。





♪奇妙礼太郎トラベルスイング楽団  オー・シャンゼリゼ


[PR]
# by photo-satomi | 2016-05-08 22:01 | 753photo | Comments(0)


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
こんばんは。お返事だいぶ..
by photo-satomi at 23:59
こんばんわ。 さとみさ..
by 静岡の若者写真の人 at 23:43
sotomituさま ..
by photo-satomi at 00:01
いつものいっぽ展にお越し..
by photo-satomi at 23:59
りなさん、今更のお返事に..
by photo-satomi at 23:56
写真展、お疲れ様でした。..
by りな at 22:46
今日個展お邪魔しました。..
by Monnick at 21:17
今日個展お邪魔しました。..
by Monnick at 21:16
こんばんは! sato..
by sotomitu at 22:40
あけましておめでとうござ..
by photo-satomi at 10:43
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧