人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつものいっぽ。


フォトグラファーです。結婚の写真や、家族の写真や、七五三・成人式の写真とか・・・「記念写真」をもっともっとナチュラルに♪素敵なあしあと残しましょ。
by photo-satomi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

おっきなヤカン。

春のにおい。


ピカピカのランドセルを背負って

ブカブカの制服をきて


みんなそれぞれの いっぽ を。


おっきなヤカン。_a0223907_15415239.jpg


撮影に向かう車の中から 


着慣れない制服に、ヘルメットかぶって自転車をこぐ中学生の後ろ姿をみて


私のこころも わくわくした。

おっきなヤカン。_a0223907_15415867.jpg



「いってらっしゃい。」


毎日いろいろなことがあるよ、きっと。


だれかの新生活のスタートを見て

自分の心もあらためてみる。



みんな それぞれの今 を

ただただ 進んでいるのね。



それぞれの春が あったかい毎日でありますように。





昔、金物屋さんだったじいちゃんちの地下室におっきなヤカンがあった。

子供3人くらい一緒に入れそうな大きなヤカン。

地下室でかくれんぼしたり、鬼ごっこしたりしてよく遊んだ。

そんなときはいつもそのヤカンがあった。


子供ながらになんでそんなヤカンがあったのかわからなかったけど、

ただただそのヤカンの印象が強くて、

「これは特別なんだ じいちゃんちにしかないんだ」と思ってた。


おっきなヤカン。_a0223907_154247.jpg


大人になってもふと何かのはずみで 懐かしく思い出すことがある。

その度、なんだかよくわからないけど、

小さい頃の懐かしい気持ちと一緒に、守られてた心強い気持ちを思い出す。

おっきなヤカン。_a0223907_15421011.jpg


ごめんね ヤカンと一緒にしちゃ失礼すぎるけど 笑



お父さんが大事にしてるこの車。

きっと、「特別な記憶」として残るんだろうな。
by photo-satomi | 2014-04-08 16:07 | Family Photo
<< わたしのいとこ。 おやゆびひめ。 >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧