人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつものいっぽ。


フォトグラファーです。結婚の写真や、家族の写真や、七五三・成人式の写真とか・・・「記念写真」をもっともっとナチュラルに♪素敵なあしあと残しましょ。
by photo-satomi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

携帯電話。

きのうの夜、携帯電話を家に忘れて出かけちゃった。



取りに帰ろうかとも思ったんだけど、

無くてもいいような気持ちになったから、そのまま楽しむことにした。



思えば もう15年とか?? あれと一緒に暮らしているの??

あの手のひらサイズのちっちゃい箱、存在感すごいなぁ。



そして この存在感、少し、怖い気もする。



だから たまにはこんな夜も 良かったかもなぁ。



時代の流れに逆らうつもりもないけれど、

芯がないと、迷子になりやすい 便利すぎる世の中だなぁ。


大事なように思えて、

でも本当に大事なものは

手のひらにおさまるこんな箱の中には ない。



朝がきて、携帯電話と再会したとき


「なんだろう、このちっちゃい箱」


と、考えさせられたのでした。





さて。

携帯電話。_a0223907_1662632.jpg


ちょっとのんびりしちゃった。

携帯電話。_a0223907_1653524.jpg


家族も見に来てくれた、いちにち。


カメラの向こうにふたりのニコニコ。

私の背中のほうから

お母さんの嬉しそうな笑い声。


携帯電話。_a0223907_1654114.jpg



ちびっこの応援も

たまたま通りかかった中学生たちも


全部が嬉しく見えちゃう。

景色が心に残る、本当に嬉しいいちにちだったなぁ。










♪RADWIMPS  携帯電話↓↓


by photo-satomi | 2014-06-06 16:37 | ウェディングロケーション撮影。
<< また 次のどこかで。 春から夏にかわるとき。 >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧