人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつものいっぽ。


フォトグラファーです。結婚の写真や、家族の写真や、七五三・成人式の写真とか・・・「記念写真」をもっともっとナチュラルに♪素敵なあしあと残しましょ。
by photo-satomi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

毎年、ここで。

「大切な大切な宝物を 見つけて 集めて 残しておくの。

そういうつもりで、写真と気持ちを素直にブログに残してる。」


そうだ、これは私が言ったこと。

きのう、2年前の私から出た言葉が、他の場所であたためられて

また私のところに帰ってきた。

毎年、ここで。_a0223907_00375165.jpg

きのうは、たくさんのカメラマンが全国から集まる大きなイベントに行ってきた。

ひとりで行ったけれど、

行けば誰かと会うような、同窓会のような場所。

毎年、ここで。_a0223907_00365339.jpg


ずいぶん前にドキドキしながら、

大都会の真ん中に立って 

高い高いビルを口をあけて見上げるような気持ちで

ここに来たときもあったっけ。



何年か前に、こんな大きなところでセミナーの講師をさせていただいて、

たくさんの人の前でおしゃべりしたこともあったっけ。



去年は日本にいなかったから、海の向こうから

みんなが集まってるのを 少しうらやましく思いながら

参加してるような気持ちだったんだっけ。

毎年、ここで。_a0223907_00355839.jpg

「カメラマンとしての私」。。。歩いてきた11年? 12年?。。。

「カメラマンとしての私」は。。。

変わっていないようで 成長していて

変わっていないようで、毎年、同じ気持ちでここに来たことは、ない。




「カメラマンとしての私」は。。。

ずっとこのままでいられるようで

きっと今の私は 今しかないんだろうなぁ。



みんながそれぞれのペースで歩いているのをのぞきながら

確かに歩いてきた 自分の道程を 振り返りながら。

毎年、ここで。_a0223907_00353671.jpg


セミナー講師をさせていただいた何年か前の

ぐんぐんスピードあげて歩いてる自分も好き。


でも、ちょっとのんびりペースの

いっぽいっぽを確認しながら踏みしめて歩いてる

今の自分も好き。





「大切な大切な宝物を 見つけて 集めて 残しておくの。」


歩くスピードが変わっても その気持ちは 全く変わってないもんなぁ。

毎年、ここで。_a0223907_00372450.jpg


置き去りになってたブログ、書こう。

私の宝物、残していこう。


また 再確認。


会えて嬉しかったです、ありがとう♡♡




※写真は、きのう1日のうちに6回くらいは私の頭の中に登場した素敵ファミリー(^^)
明日が来たら連絡してみよっと♡




♪のびろのびろだいすきな木 アン・サリー










by photo-satomi | 2016-06-24 01:24 | Baby+Kids Photo
<< ■お知らせです■ 夢の国をつくりたい。 >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧