人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつものいっぽ。


フォトグラファーです。結婚の写真や、家族の写真や、七五三・成人式の写真とか・・・「記念写真」をもっともっとナチュラルに♪素敵なあしあと残しましょ。
by photo-satomi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

憧れが育むもの。

「こうするんだよ」「こうやって遊ぶんだよ」

なんて教えられることもなく

目の前に現れたワクワクしたカタチに向かって走り出す。

憧れが育むもの。_a0223907_01150602.jpg

そうなると、もう止まらない。



チラリ、チラリと、周りを観察して

自分も同じようにやってみる。

憧れが育むもの。_a0223907_01151535.jpg

おもしろい。。


憧れが育むもの。_a0223907_01144668.jpg
憧れが育むもの。_a0223907_01155403.jpg

もう一度、同じようにやってみる。


今度は、少しアレンジしてやってみる。


また おもしろい!




少し大きなお兄ちゃん、お姉ちゃんの姿をじっと見つめながら、


感じとりながら。

憧れが育むもの。_a0223907_01172501.jpg

憧れが育むもの。_a0223907_01173267.jpg



言葉なくても、教えられなくても、

見て、感じて、憧れて、子供は育つ。




ただただその連続なんだなぁ。


憧れが育むもの。_a0223907_01152599.jpg


「靴、脱ぐ」


途中、自分で判断して裸足になってから、

夕陽が沈むまでずっと裸足で遊び続けた。



憧れが育むもの。_a0223907_01164825.jpg




「葉っぱ、きもちいい。」だって。


これが 2歳児の素直な気付き。




憧れが育むもの。_a0223907_01165798.jpg



そうだよね。

母も、子供の頃、チャイムが鳴るまで

裸足で遊んでたなぁ。



憧れが育むもの。_a0223907_01170445.jpg



また思い出させてもらった。


きもちのよい10月。


毎日が愛おしい。











by photo-satomi | 2022-10-17 01:33 | 育ってる。
<< あのね、ほし きれいね。 10月8日はありがとうの日。 >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧